スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ステーキがイタリアン
- 2005/08/27(Sat) -
専業主婦をしていると着飾って出掛ける機会が確実に減る。
しかも中途半端に都会なサンディエゴ暮らし。
これといって出掛ける用事も特になし。

こういう環境にいると、たまにはオシャレしてちょっとステキなレストランでディナーでもしたいなぁ~とか思う訳です。

そこで月に2回発行されるフリー生活情報誌でサンディエゴ選り抜きのステーキハウス紹介が目に入った!
lighthouse.jpg
サンディエゴに住む日本人にはお馴染みのLighthouseですね。
見出しは五感で味わう悦楽のステーキ

中を開くとアメリカを代表する料理のひとつと言えば、ステーキ。と始まる。 
これといって他のアメリカ料理がファーストフードのジャンク系しか思い浮かばない私だが…
厳選素材にこだわる店から華やかな歴史を持つ伝説のレストランまで、と続く。
こうなるとお味への期待が膨らみつつ、お値段への恐怖が…

~紹介されていた5つのレストラン~

ポ・パッゾ
サンディエゴではここだけ!シシリア風ステーキが自慢

ガスランプ・ストリップクラブ (340 5th Ave, San Diego)
自分で焼くスタイルが人気のクラブ系ステーキハウス

LG's・プライムステーキハウス
王冠の宝石という名の極上ステーキ

ドノバンズ
最高級のステーキと極上ワインに出会える

カフェ・ラ・メーズ (1441 Highland Ave, National City)
ハリウッドスターが夜毎集ったレストラン

私が今回行きたいと思ったのがシシリア風ステーキが自慢のポ・パッゾだったのだが、
ステーキのお値段は大体平均30ドル以上…
ポ・パッゾのサイトを見た時点でスコットに却下されました。

所詮庶民の私達。
特別の日でもないのに、こんな贅沢が出来る身分ではゴザイマセン。

でもやっぱり何となくガーン!

そこでスコットが庶民のステーキハウスに行こうと提案してきた!
別に大して肉に執着がある訳でもないので、オシャレなお店に行けないならステーキはもういいよ!と思ったけど流石にそれは言えないので、スコットお薦めのステーキハウスOUTBACKへ行く事にした。

突然ですが、スコットは記憶力がアヤシイ人だ。
素晴らしく記憶している時もあるが、大体は思い込みに近い。
私はアメリカの大型チェーン店系で買いたい物があった。
スコットはそのレストランがエルカホンにもあると言うので、買物もエルカホンで
する事になった。

が、レストランはエルカホンにはなかった(怒)

結局何しに来たの?状態で家の近くのOUTBACKへ…
それがどうよって位、混んでいた。
庶民のステーキハウスOUTBACKは行列が出来るほど人気だった。

で、何故かSouplantation
souplantation.jpg
ここは去年クーポンがあったので行った事のある、
一応イタリアンBuffetのお店だ。
アメリカ人は食べ放題のお店が好き。
アジア食のBuffetも結構ある。
お値段は一人約9ドルで食べ放題。
パスタはイマイチなんだけど、
パン類は意外と美味しい。

20050827235414.jpg

店内は日本のファミレスっぽいですね

ここのウリは多分サラダだと思います。
沢山の種類の生野菜から既に味付けされてるサラダまで色々あります。
でも、サラダは食べ放題じゃないので最初に沢山取っておくべし!

gohan.jpg
ブログに載せる程の写真でもないんだけど一応。
今回は全体的に味がイマイチだった。
前に来た時の方がスープもパスタももっと美味しかったのにな…
でもコーンブレッドマフィンは
変らず美味しかった。


はぁ~、オシャレしてディナーの筈だったのに、なんかショボ~ぉ
スポンサーサイト
この記事のURL | 食生活 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<暑さと頭痛 | メイン | シオンの仮装?>>
コメント
--
ぽんこさん
え!? OUTBACKって日本では高級なんですか?
庶民のとか書いちゃってヤバかったかしら???
でもサイトの値段見ると普通ですよね。
日本は和牛を使ってるんでしょうか?
2005/08/31 21:53  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
OUTBACKって日本は高級ステーキハウスですよね?確か品川辺りにあったけど、コワくて入れなかったですよ。

スクロールしながら見て行ったら、最初、高級ステーキハウスが最後にスープランテーションになる激しい展開で面白かった!スープランテーション私もたまに行きます。本当にファミレスみたいですよね。行くとダラダラ数時間居座っておしゃべりしちゃいます。。
2005/08/30 23:30  | URL | ぽんこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
マサル
マジで~、じゃぁ、行くならお腹空かして行った方がいいの?
でも、私こっち来て結構沢山食べる様になった(笑)
あ、体重は殆んど変ってないぞ!
2005/08/29 23:45  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ミュンコさん
そうなんですよ、何だかしぼんで行く夜でした。
私も美味しい物を食べに東京に帰りたい!
でも私がここで飢えてるのは、味よりもむしろ『オシャレな空間』なんですよ。
洋服もそうだけど、ここでは普通の人がそれなりを求めると極端に高くなってしまいます。日本は色んな意味で選択肢が沢山あっていいなと思います。
2005/08/29 23:41  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
銀子さん
そうなのよ…
私の中で夢が一人歩きしてしまったらしい。
スーププランテーションのスープ、去年行った時はもう少し美味しかったんだよ!
でもコーンブレッドが変ってなかったから良かったよ。
2005/08/29 23:30  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ROBIさん
続けてコメントありがとうございます。
香港にもOUTBACKがあるんですね~☆
私が香港に旅行で行ったのは13年位前なんで随分と変ってるんでしょうね。
2005/08/29 23:25  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
OUTBACK・・・・行った事あるよ
日本人にはおすすめできない・・・・
カプリチョーザ状態・・・・
2品でお腹いっぱい・・・・
日本人って色々食べたい人種だよねーーー
ビュッフェで正解じゃーーーない!!
でも、スコットはOUTBACK好きそうだね!!
OUTBACKのオニオンフライのメーニューが
あるはずだから頼んでみて!!
それだけでお腹いっぱいになるから!!
2005/08/29 03:34  | URL | マサル #-[ 編集] |  ▲ top

--
せっかく行ったディナー、なんだか残念
だったんですね。
それに比べると東京は、美味しいレストランが豊富ですね。
私も専業主婦なので、たまには、お外で
豪華にディナーしたいな~って思うこと
ありますよ。
でも、うちもやっぱりどうしても
ファミリーレストランに行ってしまう
んです。
やっぱり、その方が気が楽なのかも
しれませんね~。
2005/08/29 00:58  | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集] |  ▲ top

--
あら・・・なんだか残念だわね。
でも、私もスーププランテーション好きよ。
スープはイマイチだけど、コーンブレッドは最高よね!!私も同感!
ここもいつも混んでるから、あんまり行けないけどね。
2005/08/28 12:17  | URL | 銀子 #-[ 編集] |  ▲ top

--
続けてコメント失礼します♪
OUTBACK、香港にもありますー。私は行ったことがないんですが、夫は、ハンバーグがおいしかった、と言っておりました。今度行ってみたいです。
2005/08/28 06:51  | URL | ROBI #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/17-ae526c8b
| メイン |
