スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シオンの仮装?
- 2005/08/26(Fri) -
去年のクリスマスにシオンをサンタにしてしまいました。

20050825223622.jpg
スコットの家族から送られて来た
クリスマスプレゼントのダンボールに乗ってるところです。
この時初めてネコの衣装を作ったのですが、想像以上に胸板?が厚くて最初ムチムチのピチピチで日光猿軍団みたいになってしまった(ーー;)
一人でつぼにハマって笑いこけちゃいました。
こーいう時、国際結婚は一緒に笑って貰えないからつまらない。

Santafuku.jpg
え~、ワタクシ飼い猫を着せ替え人形にする趣味は全くないのですが、何故余り得意でもない編み物までしてシオンをサンタにしたかと言うと、スコットの家族へ送るクリスマスカードをどうしてもシオンで作りたかったんですよ。

Christmascardjpg.jpg
これがその時に作ったカードです。

それで今年の夏は私の家族や友達に暑中見舞いを送りたいと思っていたのですが…
時が経つのは早い!既に残暑見舞いもどーかという時季になってしまいましたねぇ。
だが、頑張って洋裁すらアヤシイという私がシオンの浴衣を作っちゃいました。

yukata1.jpg
サンディエゴでは当然ステキな浴衣生地が手に入る訳も無いので、ある物からリメイクしました。
あ~、
しかしネコの身体ってなんでこう難しいのかしら?
一度ちゃんとしたパターンを入手しなければならない
様です。
サンタの衣装でも腕の位置に苦労したけど、
今回はニットみたいに誤魔化せなくて困りました。

でも、早速王子に試着して貰いました!
yukata2.jpg

なんか王子と言うよりは貧乏臭い小作人みたくなってしまいましたが…
ま、写真撮るだけなんで、よしとしましょう。

summercard.jpg

遅くなりましたが、日本にいる皆様方へ
残暑お見舞いでございます。

スポンサーサイト
この記事のURL | オシキャットのシオン君 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<ステーキがイタリアン | メイン | 垂直跳び>>
コメント
--
Blueyさん
額に入れてくれちゃうんですか~!
それは嬉しいですね。
浴衣シオンに似合ってますか(笑)
なんかお尻が妙にセクシーなんですよ。
2005/08/31 21:57  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんなカードもらったら額に入れて飾っちゃう☆☆☆
浴衣似合いすぎです(笑)。
2005/08/31 02:30  | URL | Bluey #-[ 編集] |  ▲ top

--
QueenStrawberryさん
浴衣の色、シオンにバッチリでしたか?
でもちょっと貧乏臭い感じでしょ?(笑)
器用だと褒めてくださってありがとうございます。
QueenStrawberryさんもヤル気があるなら始めてみて下さい!
物を作り出すと楽しくてハマリますよ~
あ、でもトラちゃんがスネちゃうかも知れませんね。

2005/08/29 23:56  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ROBIさん
こちらこそコメントありがとうございます!
シオンは結構私の頼みをきいてくれるんですが、長くなると怒り出します(笑)
写真撮られるのは余り好きじゃないので可愛く撮るのは大変です。
こちらこそこれから宜しくお願いします。
2005/08/29 23:22  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
いやっシオンちゃんかわいいですう。
浴衣の色もバッチリですね。
いちも思うのですが、ハルさんはなんでも器用にできるんですね。うらやましいです~
私はやる気はあるんですけどね…
2005/08/29 18:47  | URL | queenstrawberry #-[ 編集] |  ▲ top

--
ハルさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!
しおんちゃん、モデルさんのようです~。素敵!クリスマスのカードも、暑中見舞いのも、素敵なのでびっくりです!
これからじっくり、拝見させていただきます。
これからも宜しくお願いします(≡゚∀゚≡)
2005/08/28 06:02  | URL | ROBI #-[ 編集] |  ▲ top

--
しろたえさん
コメント&色々褒めて頂きましてありがとうございます!
煙突とスイカ似合ってましたか?(笑)
サンタの時は全然嫌がらずに着てくれたんですが、今回は浴衣を脱がしてる時に結構怒ってたので、仮装はこれで最後にした方がいいのかなと反省中です。
首輪は問題ないですね。結構好きみたいな気がします。
オシキャットはアメリカ産の猫ですね。
カリフォルニアにはブリーダーが結構沢山いるみたいですが、私はまだここで他のオシキャットオーナーを見かけた事はありません。
アメリカでは珍しい猫ではないですけど、知らない人も結構いますよ。
日本では人気がないというより、まだそんな知られてないだけじゃないかと思います。
2005/08/28 01:06  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
お洋服は手作りなんですか! すごい、お上手ですね~!!
シオンくんはお洋服嫌がりませんか? うちの子は首輪すら付けるのをとても嫌がります。
クリスマスカードも残暑見舞いも素敵ですね♪ 雰囲気がとても良くて思わず笑っちゃいました。煙突もスイカもなんだか似合っています(笑)。

サンディエゴにお住まいなんですね。海の写真とかも拝見しましたがとてもキレイ!
オシキャットはたしかアメリカ発祥の人工種だったと記憶してますが、やはりそちらでは飼っている方は多いのでしょうか?
日本では人気がないのか飼っている人は少ない気がします。(^^ゞ
2005/08/27 23:12  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぽんこさん
日光猿軍団と小作人にウケてくれて私はとっても嬉しいです。
スコットはどっちも分からないんでホントつまらない。浴衣着たシオンにサムライだ、サムライだって言ってたけど、侍だったらあんな貧乏臭い着物着ないですよね!(おっと、私が作ったんだった…)
しかし、ぽんこさんとは笑いのツボと年代の近さを感じますね~(笑)
ナメ猫知らない人って結構いそうじゃないですか?
2005/08/27 21:12  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
いや~、日光猿軍団、貧乏臭い小作人には笑いました。でもサンタはぬいぐるみみたいでラブリーだし、浴衣もポージングばっちりじゃないですか!王子は幸せものだねぇ。(写真の様子から、彼も嫌いじゃないと見た!)つい猫の仮装に「ナメ猫」を思い出すのは私だけ?
2005/08/27 13:40  | URL | ぽんこ #gfNcoRpU[ 編集] |  ▲ top

--
ミュンコさん
シオンサンタ、本当に可愛いですか?サルには見えませんか?
ありがとうございますぅ~!
あんないい加減な衣装まで褒めて頂きまして嬉しいです。
ネコって肩がないって言うか超なで肩?
で、腕の付け根から肘にかけてが困難なんです。どうしても胸周りがうまくいきません。
基本的に動物の身体が分かっていないみたいなんで、ペットのお洋服の本が見つかったら仕組みを盗み見なくては!(買う気は余りナイ)
2005/08/26 11:21  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ルミ
ありがとう…でもマメって言うより暇人なのさ(笑)
日本では仕事が忙しくて物を作る時間がなかったから、SDで物作りを満喫してるよ!
ルミの浴衣は全然無理(和裁の知識なんて皆無だよ)だけど、巾着いいね~、作りたいわ♡
その前にステキな生地送ってくれ~ぃ!
2005/08/26 11:09  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオン君のサンタさん、めちゃめちゃ
可愛いですね~。
サンタさんの衣装、本当に良く出来て
ますね。
それに素敵なクリスマスカード、シオン君
のサンタ姿がとても決まってますね。
それに今度は、浴衣ですか。
これもまた渋くて素敵です。
それにしても、やっぱり猫って腕の位置が
難しいんですね。
でも、良く出来てますよ。
一緒に花火大会に行きたいと思うほど
似合ってますね。
残暑お見舞い、とても素敵に出来ましたね。
東京は、台風が去って、また残暑が
戻ってきたようです。
2005/08/26 03:10  | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集] |  ▲ top

--
おおぅ~!あなたほんとにマメね~☆シオンちゃんの暑中見舞い確かに拝見させて頂きましたm(__)mクリスマスカードの時も感心したけど、今回もまた素晴らしいね!今度あたしにも浴衣とまでは言わんが浴衣の時の巾着でも作ってくれろ~(笑)
2005/08/26 00:25  | URL | ルミ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/16-ebc47a2a
| メイン |
