スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Solana Beach
- 2005/08/20(Sat) -
サンディエゴに来てもう1年と2ヶ月が経った。
こんなに海に近い所に住んでいながら海に行ったのは去年の7月に1度だけ。
半端じゃなく水が冷たいらしいので泳いだ事もナイ。

それでも海辺の町には興味がある。
Long Beachに住む親戚のお姉ちゃんにソラナビーチはお洒落な店がいっぱいだよ☆と
教えて貰ってから半年以上経ってしまったが…やっと行って来ました!

San Diegoにはステキな外観の路面店は殆んどナイ!悲しい程、ドキドキしない町だ。
が、久し振りにここCedros DESIGN DISTRICTでドキドキした。

mise1.jpg mise1naka.jpg
普通に可愛い外観!久し振りに見た。       店内も可愛い~

obuje.jpg Buddha.jpg
こんなオブジェとかもありました。           仏像系はどこでも人気。

この通り両側びっしりと見たいお店で埋め尽くされていたのに…
ちょっと体調が悪かった私は半分も見れなかった(ToT)

でも今回、私がとっても舞い上がった店はここ↓
okiniiri.jpg


wood.jpg

何に舞い上がったかと言うと、
やっぱこういう材料系でございます!
こっちのホームセンターの素材にはがっかりさせられっぱなしだったので久し振りにワクワク致しました。


bench.jpg


こ~んな可愛い家具も沢山ありました。
お値段は全然可愛くなかったのですが…


せっかくここまで来たので、海でも見てから帰ろうという事に。

umi.jpg

うわ~!海だ~! 

tori.jpg
ここはとっても穴場なビーチだったみたいです。

suna.jpg

ここの砂は何だかキラキラ金色に光っていました。

私達、唯一の共通の趣味は海岸で何かを拾う事。(ちょっとオタクちっくだけど楽しいのよ☆)
今回私達、両方お気に入りの収穫がありました!

20050822000858.jpg

私が貝でお面がスコットと思ったでしょ?
それが逆なんですね…(ーー;)
私、この顔にハマってしまいました!

スポンサーサイト
この記事のURL | San Diegoブラブラ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<Festival Of Sail | メイン | 食事>>
コメント
--
ミュンコさん
こちらこそありがとうございます!
これが初の海外生活なんですが、日本の便利さを離れて初めて実感しています。
物作りが好きな私としては材料の調達が難しい事に一番イラつきます!
ただサンディエゴの夏を知ってしまうと日本の夏は厳しいかも知れません…。

お面最高でしょー☆ 見つけた瞬間惚れました(笑)
2005/08/22 22:49  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぽんこさん
Solana Beachいいですよね~
ずっと行きたかったんですが、エルカホンからはちょっと離れてるので余り行こう!って感じにならなかったんですよ。
今は北へ行くのも近くなったので、ちょくちょく行きたい場所になりました。
SDの海はベタベタしないんですね!
それはいい!
私、肌が弱くて海水&日光から避けてたんですが、今年の夏はチャレンジしてみようかしら☆
2005/08/22 22:32  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
Rumiさん
お、Rumiさんも海で物拾うの好きなんですね!
流木は昔よく台風の後を狙って拾いに行ったりしてました!かなりオタクです(笑)
>海の画像を見て心から羨ましく思いました~!
そうか…ミシガンだと海はちょっと遠いですものねぇ。でも大きい湖がありますよね!
2005/08/22 22:22  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
私は、海外生活をしたことが全くないので
とても興味深く、見ています。
本当に外観から私もドキドキするような
お店がたくさんあるところがあるんですね。
私もホームセンター系のお店は大好きなので
一番興味を引きました。
それにしても、海はやっぱり良いですね。
キラキラと光る砂、とても綺麗だし
なによりもお面が最高です~(笑)
それからリンクありがとうございました。
私のほうもリンクさせて頂きました。
よろしくお願いしますね~。
2005/08/22 18:01  | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集] |  ▲ top

--
Solana Beachは私も好きでたまに行きます!ちょっと洒落てて、でもこじんまりした感じがまた良いですよね。SDの海、水が冷たいのは本当ですが、上がった後びっくりする程べたつかなくて、シャワーが適当でも乾けばぜーんぜん気にせず車に乗れるし、私、そのまま友達とランチに行ったこともある位です。快適ですよ~。
2005/08/22 13:58  | URL | ぽんこ #gfNcoRpU[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ、ほんとにお面!(笑)
海の画像を見て心から羨ましく思いました~!
素敵ぃ~!!!
海岸で何かを拾う楽しさってわかりますよ~。
私も流木とか大好きです。
素敵な一日でしたね~~。
2005/08/22 04:11  | URL | Rumi★ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/13-74dd9d97
| メイン |
