- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
兄ちゃんっこの胡桃
- 2006/08/27(Sun) -
日本帰国に備えて動物検疫の準備を胡桃も始めました。
シオンは現在、180日の待機期間中です。(動物検疫についての記事はこちらから)

20060828150353.jpg
新制度の最初のステップであるマイクロチップ装着と (写真はリーダーで確認中)
1回目の狂犬病予防接種をしてきました。
胡桃は避妊手術から抜糸、動物検疫準備と病院続きでちょっと辛かったかな・・・
いつか一緒に日本に帰る準備だから我慢してね~

20060828160436.jpg
胡桃ちゃん!この毛布は被る為じゃなくて、敷く為なのよ~

20060828153434.jpg
毛布の下に隠れては、時々ちょこっと顔出して私がいるか確認してました。
フラッシュなしで撮ったのでブレてますが、びっくり顔の胡桃ちゃんがコンニチハです。
すっかり病院嫌いですね・・・こんなビビリで飛行機乗れるのかしら?
でも接種後の胡桃はシオンと違ってとっても元気でした。

さて、突然膝ネコ卒業しちゃった胡桃のその後ですが・・・復活はなさそうです
あ、でも朝の腕枕ネコは健在ですよ

20060828175526.jpg
あれから何度かこうして乗ってはくれたものの、以前とはエライ違いですね。
何かイヤイヤ?仕方なしに乗ってやってるって感じ?
そもそも最近の胡桃は元気があり余っていて、寝ている時間が短いのよねぇ・・・

私に遊んで遊んでと鳴き叫び、運動後はシオンの上で昼寝です
20060828180425.jpg
これは家事をするチャンスなのですが、ちょっと胡桃が羨ましい私です。
私もシオン枕にモフモフして寝たいよ~

20060828181114.jpg
シオンも嫌がらずに枕になってあげちゃって、何だかんだ言って仲良しなニャンズ


060821011.jpg
あ、やっぱ迷惑なのね・・・(-_-;)
そうよねぇ、胡桃ももう少し遠慮するべきだよね

この記事のURL | シオン&クルミ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<お知らせ | メイン | 短かった私の夢>>
コメント
--
ありがとうございます~
日本は狂犬病発生国じゃないので、意地でも二度といれるもんかって感じですよね。
でもこの新制度は準備に時間が掛かるけど、帰国後14日間の係留が12時間以内になって、一応良くなった部分もあるようです。
2週間離れ離れはにゃんこには厳しいですもんね。

そうそう、にゃんずの体格差が段々なくなってきました。
角度によっては胡桃も相当大きく見えますが、体重は2.6kgと4.2kgなので、
もう少しチビ猫感が味わえるかしらね・・・
胡桃はシオンよりひと回り小さい位で止まってくれるといいな~(願望)
2006/08/30 10:58  | URL | ★しろたえさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
改めまして、お帰りなさ~い♪お疲れ様でした。

私も胡桃を迎えるまでは多頭飼いされてる方のブログを羨ましく見てました(笑)
でも案外リッヒちゃんはお姉ちゃんがいれば彼氏なんていらないわ~って思っているかも知れませんよ(爆)
シオンは私達が思っていたほど一人っ子を寂しいとは思っていなかったのでe-263
検疫準備はニャンズになるべく負担が掛からないように頑張っています。
次は日本に移動出来ればいいねっていつも旦那と話していますが、どうなるか全く分かりません。
はなちゃんみたいにうちのニャンズも無事に帰国したいです。
2006/08/30 10:34  | URL | ★もこりんさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
旦那の仕事柄、移動が多いのでニャンズにはホント気の毒でなりません。
でも一緒に日本に買える為には頑張って貰わなければなりませぬi-241

胡桃の遠慮のなさはすっごいでしょー(爆)
枕通り越してベッド状態v-356 でも羨ましいですよね(笑)
シオンから胡桃の傍に行って寝る事はまずないのですが、胡桃がああして乗って来てもすぐは退かないので我慢してるのか受け入れてるのか・・・i-229
2006/08/30 10:22  | URL | ★Harryさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
別に絶滅危惧種を輸入するわけではないのですから
もっと簡単に国外へ連れて行けるシステムにして欲しいものだわーと
ハルさんの記事を読んで思っちゃいました(苦笑)。
胡桃ちゃん、お疲れ様でしたね~。
ハルさんも、お疲れ様でした!

ところで胡桃ちゃん、身体が大きくなってきましたね。
シオンくんを枕にしているところをみても
もしかしてあまり変わらない大きさなんじゃ……。
そのうちシオンくんを追い越しちゃったりして?
って、まさかねぇ。
なんだかんだ言っても、2にゃんが寄り添って寝ていて
仲良しさんなんですね♪
微笑ましい~っ。

2006/08/29 02:22  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです~♪
やっと帰って参りました♪

二人でくっついて寝ているお姿、
とってもとっても微笑ましいわ~♪
あたしの憧れる多頭飼いそのもの!って感じです!
いいなぁ~シオン君と胡桃ちゃん・・・
あんなふうにくっついて寝る彼氏が欲しい!(リッヒにですよ)
シェリーおじさんでは無理だし・・・
いいなぁ~ハルさんはこんな二人が見れて♪

マイクロチップ装着、おつかれさまでした~
血清とか色々ありますが、いつか日本へつれてくるためでもありますものね♪
お友達のブロガーさんの「空飛ぶねこ」のはなちゃんは、
今年の4月にアメリカから日本に帰国したんですよ~
色々と大変そうでしたが、無事日本へくることができた、
はなちゃんというニャンコがいます♪
シオン君や胡桃ちゃんもいつかのため!ですね♪
2006/08/28 23:00  | URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集] |  ▲ top

--
にゃんこは帰国準備が大変だよねぇ。
病院にイッパイ行かなくちゃいけないんだね。
頑張れ~。

胡桃ちゃんたらシオンくんのことを思いっきり
枕にしていますねぇ。
ちょっとうらやましいですよね。
シオンくんはおにーちゃんだから
我慢しているのかな?
2006/08/28 22:39  | URL | harry #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/118-53ee7ea4
| メイン |
