スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
猫のお洋服 ☆包帯服・第2弾☆
- 2006/08/07(Mon) -
早いもので、胡桃の避妊手術から4日目です。
開腹手術をしたら普通2、3日は大人しいと思うのですが、ずっとハイパーな胡桃・・・。
元気ないよりはいいんだけど、動き過ぎ&食欲あり過ぎも心配になります。

術後、変った事といえば、余計に私べったりになった位かしら
何処かに座った瞬間から、私の膝は彼女の物です。
20060806162508.jpg
PCの電源落そうと、出掛ける前にちょっと座った途端に、これです。

あ、そうそう、もう1つの変化はやたらとモミモミ病が発生!
私の顔を見たり近くに来るとありとあらゆる物を揉み始めます(笑)

途中から撮ったのでこの動画は短いですが、雰囲気は分かると思います。

シオンが走って来たので、胡桃は慌てて逃げてしまいました。
帰宅後、散々パンチされた後なのでね・・・

これは胡桃が膝に乗った直後、眠るまでの落ち着かない行動(笑)
上の写真の前の状態です。

ドサクサでよく顔や胸まで揉まれてしまう私・・・すごく止めて欲しい。
特に早朝、毛布の中に潜り込んでのモミモミは非常に止めて欲しい。
顔まわりや首筋はエライくすぐったいし


えー、さて、今日の本題はですねー、新しい胡桃の包帯服のご紹介です。

帰って来た日は取り合えず靴下で間に合わせましたが、やっぱ切りっぱなしの靴下じゃ、すぐボロボロで10日も持ちそうにないし、肩周りが窮屈そうで気の毒だったので、
そのへんを考慮しながら、何とかお洋服っぽく作ってみました。

20060806172046.jpg
またしても家にあった布等で作った服ですが、どうかしら?
なるべく肩周りを自由にしてあげたかったので、エプロンみたいな感じにしてみました。

20060806172808.jpg
後姿はこんな感じです。蝶々が可愛いでしょ
肩紐はゆったりめ&ゴムが入っているので動きは特に問題ないみたいですが、
なんせ、超なで肩なので(笑)、お座り中は肩紐がやや下がり気味です。

20060806172948.jpg
実はこの蝶々、以前買ったオモチャの1部でして・・・
買ったその日に胡桃がもぎ取ったので、キレイだから取って置いたのを再利用しました。
まさかこんな形で使う事になるとは思わなかったけど、捨てなくて良かったわ

20060806182811.jpg
因みにこれは現在、お膝で爆睡中の胡桃ちゃん
 ※おっさんのパンツみたいな私の部屋着は見なかった事にして下さい。

シオンは私がパソコン使ってるのが、昔っから面白くないけど、
胡桃にとっては1番長く私の膝に居れる時だったりするので、大歓迎の様です。



前回のエントリーで書ききれなかった事


これは1番最初に靴下包帯服を着せた後の動画

胡桃ちゃん、大変な事になってました
実はスコットが、脱げるといけないからって、包帯服の上からテーピングしたんです。
それも3箇所も!その結果、可哀相に胡桃は歩けませんでした。
もう慌てて取りましたよ

20060806190041.jpg
何だかまるで、誘拐されて体だけ簀巻き状態な胡桃ちゃん・・・
ごめんね~、ダディはワザとじゃないから許してあげてね~



胡桃が帰って来た日の不機嫌シオンのおまけ
20060806190939.jpg
廊下の隅からリビングにいる私達をシオンがこっそり見てたので、ズームで撮ったら
ビームまで出ちゃったよ・・・

久し振りに『家政婦は見た!ごっこ』やってました(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | オシキャットのクルミちゃん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<諦めの悪い男 | メイン | 胡桃の手術とシオンの本音>>
コメント
--
いや~、既製品みたいだなんて、かなり褒め過ぎですが、
ハゲそうなくらい悩んで悩んでやっとこさ、作りましたがな~(笑)
胡桃は驚くほど洋服に抵抗がなく(今だけかも知れませんが)、大人しく着てくれているので、旦那がこれから胡桃のラブリーな洋服もっと作れば~e-266とか簡単に言ってくれます。
見た目より大変なのよ~v-394(あんま私の得意分野ではないので・・・)

村長さん、お似合いだにゃんてありがとにゃe-345 byくるみ
2006/08/09 09:40  | URL | ★村長さんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久し振りです。早いもので胡桃も6ヶ月になり、無事手術が終わりました。
ユキちゃんとつきちゃんの反応はいつも極端に違いますね。

胡桃は帰るなり糸を引っ張り出しちゃったので、慌てて靴下で対応するハメに。
でもそれがとても今回のお洋服作りの参考になりました。
猫の体って本当に難しいと改めて思いました。
撮影の為に着る程度なら少々体に合ってなくてもなんとかなりますが、胡桃の場合はずっと着てなきゃならないので真剣に悩みながら作りました。
それでも着せてみると要改善箇所が沢山あるので、お恥ずかしいですが・・・
可愛いと言ってもらえると苦労した分、とても嬉しいです。
胡桃のモミモミはとても優しいので、首筋はとてもくすぐったいのですよ(笑)
2006/08/09 09:29  | URL | ★夢遊民さんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
包帯服かわいいですか~?えっらい苦労したので嬉しいですi-237
もう胡桃はベタベタどころか、ベトベト状態で可愛くてたまらないのですが、シオンと旦那のジェラシーにも拍車が掛かっていますi-229
KIMBAちゃんは大人の女になって、今は女王様な訳ですね(笑)
胡桃も少しは大人の女になってシオンに気を使ってくれる様になったらなぁ~
2006/08/09 08:49  | URL | ★Blueyさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
この新しい包帯服、お手製なんですかv-236
すっごい、既製品みたい。
エプロン型に蝶々がすっごくかわいくて、
傷が治っても寒いときに着たらいいかもv-238
胡桃ちゃん、お似合いだよ~。
でも、早く治るといいね。
2006/08/09 07:35  | URL | 村長 #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです。

暫くぶりにお邪魔したら、胡桃ちゃんがすっかりお姉さんになっていてびっくりしました。もう手術する時期になってらっしゃったのですね~。時のたつのは早いですね。
包帯服、うちの2匹の事を思い出しました。
うちはきりっぱなしのサポーターを腹部分にまいてテープでとめ、なめないように市販の犬用の服を着せていたのですが、ユキはどよーんと大人しく抜糸まですごしてくれましたが、つきは特に帰宅したときはキレてしまって大暴れで誰も近づけず大変でした。
ハルさん作のお洋服、かわいい☆ねこの体をよく観察して、動きやすく仕上がっていて機能的にもすばらしいですね!犬用のだと肩が動かないのでかわいそうなのですよね。
こうやってアイデアが浮かぶところがすごいなーと思います。ハルさんのおかげで、胡桃ちゃんも快適ですね♪
それから、モミモミ胡桃ちゃん、ラブリー♪
ちょっと遠慮がちなしぐさがとってもかわいいです。本当にママ命の甘えん坊さんなんですね。久しぶりにお邪魔して、たっぷり癒していただきました。ありがとうございました(^^)
2006/08/09 03:53  | URL | 夢遊民 #-[ 編集] |  ▲ top

--
包帯服、かわいいな。
胡桃ちゃんは、甘え度が増したのですね。羨ましい~。
KIMBAはまったく逆で、避妊手術後は以前より甘えなくなりました。大人のにゃんこになっちゃったというか。。。淋しいなぁ。
2006/08/08 15:17  | URL | Bluey #-[ 編集] |  ▲ top

--
輪ちゃんはすごくクールな女の子だったけど流石に術後は甘えて来てたので、ある程度、甘える傾向にあるのでしょうかね。
胡桃は元々べったりニャンなので、今は大変な粘着ねこになってますがe-263

そうそう、手術すると子供のままとかよく言いますよね~
ま、確かにシオンは子供のままだな(笑)
子猫時代のシオンはもうホント手が付けられない程の暴走ニャンだったので、手術を待ち焦がれていた旦那に『子供のまま説』を話したら、凄いショック受けてました(笑)

りゅうくんの毛布モミモミは最高ですよね~
あれ?りゅうくんはなんで手術しなかったんでしたっけ?

お洋服バージョン可愛いですか~?凄く苦労したので嬉しいですe-343
そう、エプロンっぽくて、なんかオママゴト中の女の子みたいでしょ(笑)
お洋服もホント大人しく着ているし、やっぱ女の子は半端なく楽かも知れません。
これからコスプレ&モデルは胡桃が専門になるかも(笑)
2006/08/08 13:43  | URL | ★しろたえさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
もこりんさん、ありがとにゃ~e-345 byくるみ

いや~、テーピングには参りました。
私は要らないだろ~って思ったですが、旦那的に凄い名案だと思っている事をいきなり否定すると拗ねちゃって大変なんですよe-330 ←あ~、家は子供だらけだ・・・

靴下服自体は裁ち処理さえする余裕があればそんな悪くはなかったんですよ~
テーピングは問題外ですがね(苦笑)
リッヒちゃんにもお洋服着せた事あるんですね!見てみたいわ~e-266
あ、サイズが合ってるお洋服でお願いします(笑)
モミモミは可愛いんだけど、なんか妙に笑えるのは私だけかしら~?

P.S. もこりんさん、近日中にメールします。


2006/08/08 13:17  | URL | ★もこりんさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
たった1日でもやっぱ不安で怖かったのでしょうね~
一生懸命帰って来れた喜びをモミモミで表現してたみたいです(笑)

新しいお洋服、すごくかわいいですか?嬉し~いe-343
オシャレ着と違ってずっと着てなきゃならないからと、アレコレ考えて考えてやっと出来上がったんですよ。
それでもちょっと変なんですけどねi-229 猫の服ってやっぱり難しいですi-195

テーピングは当然きつくした訳じゃなかったんですが、動きを固定しちゃったみたいでカクンカクンしちゃってました。
でも最初は服を着せられたから様子が変なんだと思ってみてたら・・・違いましたe-263
そんなこんなで胡桃帰宅後は夫婦で付っきりになってしまったので、シオンに家政婦は見たビーム攻撃されちゃいました(笑)
2006/08/08 12:57  | URL | ★Harryさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
胡桃ちゃん、ハルさんにべったりになっちゃったってことは、子供返り? って、まだ子供か(笑)。
手術をするとずっと子供のままだと聞いたことがあります。
ホントかどうかわかりませんが。
オスでも去勢すると子供っぽく、オモチャで遊ぶらしいですよ。
りゅうが遊ばないのは去勢してないからかもしれませんね。顔がドラ猫なのも。
でも毛布もみもみはやるんですけどー(笑)。

包帯服、かわいいっ! ホント、なんかエプロンみたい♪
ちゃんと大人しく着ているところが偉いですね~。
りゅうだったら絶対暴れているところですよ……首輪も死にものぐるいで取ろうとしていたくらいですから。

2006/08/08 06:47  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こちらこそ、バタバタしてて胡桃ちゃんの避妊手術知らなかった~!
胡桃ちゃん、ご苦労様でした!
きっと手術したからなんでしょうかね、ベッタリになったの!
それにしても「靴下」ではちょっと・・・
しかもテーピング・・・
ダディ~~~!!!
胡桃ちゃん、夜にこっそりダディにペンッってしちゃいなさい(;^ω^)
苦しくて歩けないなんて・・・ん?
どこかで見た風景だと思ったら、リッヒにきついお洋服着せたとき、同じ感じでしたっヤバヤバ(;´▽`A``
こういう大きな手術がひと段落すると、なぜかほっとしますよね。
思えばリッヒも術後、すっごいベッタリになったっけ~~~(かなり過去の思い出。。。)
>モミモミ
我が家もモミモミ姫ですよ~
なんだかモミモミって本当に可愛いですよね~
至福の時!って顔に見えるし♪

そうそう、ぜひともハルさんのブログをリンクさせてくださいませんか~♪
2006/08/06 23:22  | URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集] |  ▲ top

--
胡桃ちゃん1泊お家から離れたから
超アマアマになっちゃったんだね。
モミモミかわいい~。
やってほしいわぁ。

新しいお洋服すごいかわいい♪
チョウチョがステキね~。

靴下服の上からテーピングされちゃったから
様子が変だったのね~。
でも胡桃ちゃん元気そうでよかったにゃあ。

シオンくんの家政婦は見た…状態は
面白すぎだ~。
ビームまで出しちゃって…
2006/08/06 22:26  | URL | harry #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/115-28574f62
| メイン |
