スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
胡桃の手術とシオンの本音
- 2006/08/05(Sat) -
一昨日、胡桃は避妊手術を受け、昨日無事に帰宅致しました。
シオンは男の子だから日帰りでしたが、胡桃は当然一泊した訳ですが・・・

ワタクシ、知りたくないシオンの本音を知ってしまった様です

水曜の早朝、胡桃はスコットに連れられて病院へ。
私はシオンが胡桃を探すとか、淋しそうな素振りを見せると思っていたのに、
超ぉ~、上機嫌でルンルン&私に甘えたい放題。
全然淋しがってなーい っていうーか、1人っ子満喫しまくり

シオンは1人っ子に戻りたいの?
何だかんだ胡桃の面倒みてるし、もう受け入れてると思ってただけにショック!

おまけに胡桃が来てからしてなかった爆音ゴロゴロまで復活してるし。
シオンは先生に私の傍だとゴロゴロが凄くて聴診器が聞えないとまで言われた
ゴロゴロマンだったのですよ。

久し振りに聞いたので、ビデオ撮ってみました。
シオンの胸に近付けて撮ったら真っ暗でしたが、目的は音だし、いいよね(笑)
では、まるで犬のイビキみたいなシオンのゴロゴロをどうぞ


※再生ボタンをクリックしても見れない場合は、
停止ボタンをクリックしてから再生してみて下さい。

おまけに良いコで抱っこされちゃって、マッサージを堪能中

シオンは何だか赤ちゃん返りしちゃったみたい。

マッサージが気持ち良過ぎて、顔が変形中
20060804213850.jpg

やだ、シオン!顔がヘンだよ

20060804214340.jpg
そんな格好で睨んでも迫力ないですが、シオン的にはどうでもいいか(笑)

とても嬉しそうに甘えるシオンを見て、可愛いと思う反面、切なくもあり、
胡桃が帰って来た時の事をひたすら危惧していてたのは言うまでもないですね



さて、胡桃はというと、術後とは思えないほど 元気 です。

が、傷口むき出し、エリザベスカーラーもなしで帰って来たのにはちょっとびっくり!
日本でも獣医師によって方針が違うみたいだけど、
むき出し状態で舐めさせない様にしろって言われても無理だよ~
輪ちゃんの時は獣医さんお手製の包帯服着せられてたから安心だったのに。

皆さんは一体どうやって管理したのかしら?

胡桃は帰る早々、傷は舐めるし、糸まで抜こうとしちゃうので、急遽、あるもので
包帯服もどきを作成する事に。
試行錯誤の末
20060804223356.jpg
みすぼらしいですが、現在、胡桃ちゃんはこんな格好です。

因みに何で作ったかというと・・・
20060804224500.jpg
もう、お分かりでしょうが、スコットの使い古した靴下です。
いい感じに緩んでてジャストサイズでした。

胡桃が帰って来ても余りシオンの前でヤレヤレしないつもりだったのに、
包帯服を着せるまでに夫婦で胡桃に付っきりになってしまいました。

その様子をエライ不機嫌な顔で見ていたシオン・・・
20060804223814.jpg
あ~、帰るなり『シャー・う~ 』の出迎え+この顔・・・ シオンは胡桃が嫌いなの?
シオンはどうも本気でもう胡桃が戻って来ないと思っていたっぽいです

いくらいつもの胡桃のニオイと違っても、たった一日で忘れないよね?
20060804225501.jpg
シオンは胡桃のニオイ嗅ぎまくっちゃー、シャー

20060804225542.jpg
胡桃は甘えたくて、シオンに近付いちゃー、猫パンチをお見舞され・・・
それはもう見てる方が気の毒な程、胡桃はシオンに嫌がられていました。
おまけに胡桃は今まで以上に私にべったりくっ付くので余計に反感買ってました



が、今朝、起きてから妙に静かだなぁ~って思ったら・・・


20060804231928.jpg

シオンの腕枕で寝てました

っと、喜んだのも束の間・・・私の膝に胡桃が乗った途端、シャーされました。

私を挟んだ三角関係はこれからも続くのか( ̄ロ ̄lll) もうイヤ
スポンサーサイト
この記事のURL | シオン&クルミ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<猫のお洋服 ☆包帯服・第2弾☆ | メイン | オモチャ病>>
コメント
--
そうでしょうか・・・シオンは胡桃の事ホントに可愛がってるのでしょうか?
シオンがどれだけ私にべったりだったかを思い出して切なくなりました。
にゃんずで遊んでいる時はそれなりに楽しそうなんですけどね・・・

エリザベスカラーは希望者のみ購入というシステムでした・・・。
でも考えてみたら多頭飼いの場合、意味ないですよね(苦笑)
やっぱ何かで覆われているのが安心です。KIMBAちゃんは剥き出し状態でも大丈夫だったんですよね?
2006/08/09 10:30  | URL | ★Blueyさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオン君は本当にママっ子なのですねぇ。
嬉しくもあり、切なくもあり。。。
でも、胡桃ちゃんのことはなんだかんだいってかわいがっていると思いますよ。

そういえば、オーストラリアの避妊手術もエリザベスカラーなど、傷口対策グッズはありません。そのまま素の状態で帰ってきました。
2006/08/08 15:04  | URL | Bluey #-[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱそういうものなんでしょうかね~
自分が赤ちゃんモードのところは胡桃には見せられないんでしょうか?
旦那との手プロレスも大好きだったのに胡桃が来てからはやりません。
でも胡桃がいなかった日、旦那や私と久し振りに手プロレスしました!
私達とだと負けるので、それは胡桃に見せられない気持ちも分かるんですが(笑)
りゅうくんは旦那様がいる時と違うんだ~!可愛いe-266
流石ライバルですね(笑)

靴下を包帯服にしたのは、もう咄嗟に他のものが思い付かなかったんです~
帰るなり糸を引っ張り始めちゃったので、手間要らずに即カバー出来る物を考えていたら洗濯物が目に入り、『くつ下~i-190』って感じでした(笑)
今は作ったお洋服着ています。
2006/08/06 21:29  | URL | ★しろたえさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
へ~、卵巣の管をカットするだけなんて方法があるの知りませんでした。
でも、それ凄く良さそう!猫に負担が少ないのが一番ですもん!
何でそれが当たり前にならないんだろう?日帰りなのもいいですし。
胡桃の縫合はとても粗い感じなので、糸を取っちゃいそうで凄く怖いです。
シオンもいるし、カバーされていると安心出来ます。

シオンねー、あそこまで甘えん坊に戻るとは思ってませんでした。
それが正直、結構こたえてますi-195
今現在、シオンは私の愛が足りなくて寂しいのかなぁ?って感じです。
私の愛情と胡桃の存在は別物か~、ナルホド・・・そうですね。
でも対処法が未だによく分かりません。
2006/08/06 20:22  | URL | ★村長さんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうなんです、なんかあっという間にそんな時期になってました。
胡桃も小さいですが、旦那の靴下はノビノビで結構ゆるかったです(笑)
嫌な予感はしてたけど、シオンがあんなにまた胡桃を威嚇するとは思いませんでした。

シオンのゴロゴロ凄いでしょー(笑)
途中なんだかブヒブヒ言っちゃってるしv-356
以前は毎日あんな感じだったのに、爆音ゴロゴロは胡桃が来てから初めて聞きました。
マッサージを個室でやっても変形顔にまでなりません・・・。
2006/08/06 20:06  | URL | ★Harryさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオンくん、ゴロゴロ顔がかわいいですね。
猫にもプライドっつーもんはあるでしょうから、胡桃ちゃんがいるとお兄ちゃんとしてはママに甘えられないんじゃないかな~。
妹がいない今だからこそ、心ゆくまで甘えちゃってるのでは?
りゅうも、夫がいるときといないときでは態度が違います。
いない時のほうが甘えん坊なんです(笑)。
シオンくんとしては決して胡桃ちゃんを嫌いという訳ではないでしょうけど、ママの愛情を横取りされたような寂しさを味わっているのでしょうね。

胡桃ちゃんの包帯服、なかなか考えましたね~!
さすがはハルさんです。
2006/08/06 06:24  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
胡桃ちゃん、もう避妊手術だったんですね。
でも、無事に終わってよかった、よかったv-238
術後の管理は、手術方法によっても違うみたいですよ。
亡きスナは子宮はそのままで卵巣の管をカットするって手術だったので、
負担も少なく、朝入院して夕方には退院。
両卵巣の部分にポチっと絆創膏があるだけでした。
でも、その前に飼っていたハナは子宮摘出だったので、
おなかを切ってちょっと痛々しいくらいテーピングv-406
ホント、先生によるって感じです。
シオン君が赤ちゃん返りしちゃった感じ、
分かりますね~。
だって、やっぱりハルさんの愛情を独占したいですもん。
胡桃ちゃんのことはかわいいけど、
それとハルさんの愛情を満喫するってのは、
シオン君の中では別のことなんでしょうね。
2006/08/06 01:24  | URL | 村長 #-[ 編集] |  ▲ top

--
胡桃ちゃんはもう手術の時期だったんだね。
旦那様の靴下がちょうどいいサイズなんだね。
小さい~。
胡桃ちゃんが戻って来たときに病院のニオイだったから
シオンくん怒っていたのかな?

それにしてもシオンくんのゴロゴロは
すごいね~。
体調が悪い時に聞こうかしら~。
効きそう。
胡桃ちゃんがいなくなった間に
めいっぱい甘えちゃったんだよね。
マッサージでお顔が変形しちゃって
かわいかった~。
2006/08/05 00:28  | URL | harry #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/114-e6a39707
| メイン |
