- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オモチャ病
- 2006/08/02(Wed) -
最近、シオンは廊下にいる事が多い。

060801-1.jpg
これは私が傍にいるので収納の扉に手を掛けていますが、近くを通らない限り、
この周辺で寝そべっています。

何故って?

現在ココはオモチャ収納庫も兼ねているからなのです。
定期的に新しいオモチャを与え出してから、遊ぶ時だけオモチャを出す事にしました。
その方がなかなか飽きないし、破壊も管理出来るので長持ちします。
060801-2.jpg
が、ここにオモチャがあるとインプットされてからはもう寝ても醒めても状態で・・・
この通り道で私は常に待ち伏せされている。

060801-5.jpg
ここを通る度にこうしてウロウロと催促するシオン・・・

060801-4.jpg
戻る時もビーム出しながら目で訴え続ける・・・ (殆んど鳴かないのが救い)

時々は、
060801-3.jpg
子分を引き連れて訴えている・・・

おやつが入っている戸棚もそうだが、最悪なのは中の物を取りたい時。
060801-6.jpg
禁断症状中のおもちゃジャンキーなシオンです。

060801-7.jpg
扉を開けた瞬間から完全に遊びモード全開になってしまいます。
凄い勢いでズボンを引っ張るので、いつも脱がされておりまする
ま、ズボン脱がされる位はどうって事ないのですが、色々な事を中断しなくてはならないので何事も捗らない・・・

更に、何故かシオンの頭にはここからは常に新しいオモチャが出て来るとインプットされてしまったので、少しでもオモチャが古くなると新しいのを出せと訴え続けます。
抱いて中を見せても納得しないので困ります。ナイ物はナイ!

滅多に鳴かないシオンですが、オモチャとおやつの時だけ出すか細い声を収めたくて
ビデオを撮ろうとカメラを向けるとちっとも鳴きません(苦笑)



その代わりに、じらし過ぎたのか実力行使です
060801-8.jpg
相変わらず素晴らしい腕力だなと、ついつい感心してしまいました。

060801-9.jpg
因みにどんなに遊んだ後でもオモチャをしまった直後から催促が始まってしまうので、
キリがありません。


っと、まぁ、毎日こんな感じなので、外出が続いた先週の夜間はにゃんずのお相手で
ヘロヘロだったのもお分かり頂けるでしょう

週末猫砂を買いに行ったついでに、外出のお詫びで新しいオモチャも購入。え?甘い?20060801214924.jpg
でもなかなかゴージャスなオモチャでしょ
私が一目惚れ(笑) でもこれで3.49ドルはお安いですよね?

早速お出迎えのシオンに見せたら
060801-10.jpg

060801-11.jpg
いつもよりソフトな出だしでしたが、この続きはリビングで大ハッスル

060801-12.jpg
胡桃はいつも出遅れるけど、シオンよりタフなので最後は胡桃が独占です。

皆様は1日にどの位の時間、ニャンコのお相手に費やしてますか~?
この記事のURL | オシキャットのシオン君 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<胡桃の手術とシオンの本音 | メイン | カリフォルニアらしい?イベント>>
コメント
--
もう毎日起きている時はあんな感じですよ~
あそこを通る度にウロウロされちゃうので、掃除中とかは特に止めて頂きたいe-263
元々オシキャットはオモチャ遊びが大好きな猫種らしいです。
シオンは典型的なタイプなのかな(笑)
でもその代わりに、ご飯の要求はないので、早朝に起こされることはありません。
にゃんずは私達よりも朝寝坊です。

もこりんさんも同じオモチャ持っているんですね~
あれ、柄が70cmくらいあっていいですよね☆
で?あれを折ったですと?シェリーおじさんパワフル~ぅv-91
見た目のイメージと結構違ってびっくりしました。
リッヒちゃんは大人しいから破壊はあり得ないですねe-266
胡桃は女の子でもやっぱオシキャットなので遊び出すと結構凄いです。
2006/08/03 09:03  | URL | ★もこりんさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・はい、重度の中毒患者で、常に禁断症状なのですにゃe-263
今はズボン脱がされる位で済んでますが、小さかった時は夏だったので私の短パンに跳び付いて来て、たまに失敗・・太もも流血事件が何度か発生v-356 痛かった・・・
新しいオモチャ、なかなかゴージャスでしょ~v-353
持つところが約70cmもあるのでよくしなっていい感じです。
2006/08/03 08:44  | URL | ★Harryさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
願わくばそれは避けたいですが、おやつよりはいいかな(笑)
でもシオンは1人遊びが出来ないので結局はお相手する運命ですがなv-389
シオンもずーっとお気に入りのオモチャ1つで良かったんですよ~v-356
何故かこの家に越してちょっとしたら、あれだけ執着していたオモチャに興味がなくなっちゃったみたいなんです。
それからが大変でしたよ!
シオンは遊びたいのに気に入ったオモチャじゃなくて超ぉ~不満状態・・・
胡桃が来てからはもう最悪でしたi-195
そんな頃、福ねこさんに頂いたオモチャでシオン復活!
それからは食い付きが良い、獣臭系オモチャにしているもですが、中毒患者になりました(苦笑)

暑くても要求が抱っこなら私的にはめちゃウェルカムなんですけど・・・
羨ましいっすi-240
2006/08/03 08:28  | URL | ★しろたえさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
すっごい真剣に待ち伏せしてるシオン君~(^ ε ^)o
動画で見ると行ったりきたりして、本当に催促してる感じですな~
それにしてもそんなにオモチャオモチャって催促するのにビックリ。
我が家ではリッヒの遊びに費やす時間、ゼロです、ほとんど。
リッヒに遊びに誘われることってないですよ~
いいんだか悲しいんだかわかりませんよ、まったく。
子分従えてやってくるシオン君・・・
せめて子分より長く遊ばないと面子が・・・(¬ー¬) フフフ

>羽オモチャ
これ!この羽部分が赤いのとピンクのを持ってます!
実家のシェリーおじさんで遊んだらものの数分で柄部分を折られちまいました!
シオン君の遊びっぷりからいくと、柄部分を壊されるのも時間の問題か~?
なるべく羽に近い部分を持って遊んだ方がいいですよ~
リッヒのピンクの方は・・・いまだ健在ヘ(´o`)ヘ
2006/08/02 20:16  | URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集] |  ▲ top

--
オモチャ禁断症状が出ていますにゃあ。
待ち伏せしているんですね。
かわいいけど…ズボン脱がされたりしちゃうのね。
ビーム出しちゃったりしてかわいいなぁ。
そのうち勝手に開けるようになるかも…

新しいオモチャかわいいなぁ。
すっごいゴージャスにゃあ。
2006/08/02 10:23  | URL | harry #-[ 編集] |  ▲ top

--
この調子だとシオンくん、収納扉を自力で開けられるようになる日も近いかも……(笑)。
それにしてもシオンくんはオモチャに思い入れが強いですね~。しかも新しいもの好き?
若い頃のりゅうなんて、お気に入りのオモチャがあればそればかりで遊んでました。
他のオモチャを与えても、お気に入りのところに戻ってしまうんです。
ある意味楽でした(笑)。

うちでは猫にかける時間は多分一日合計すると1時間くらい。ハルさんや他の猫ママさんたちからみたら少ないでしょうね~。
なにをもって「かける時間」とするかによりますが、りゅうはオモチャでは全然遊びませんので、うちでは「かける時間」=私が抱っこしている時間ということになります。
この暑いときにべっとりくっつかれるというのは……苦行か?
2006/08/02 01:17  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/113-f31dee67
| メイン |
