スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カリフォルニアらしい?イベント
- 2006/08/01(Tue) -
またしてもブログを1週間も放置してしまいましたが、皆様、お元気でしょうか?
アメリカに来てから、まるで隠居生活状態のワタクシですが、先週は忙しかった。
遊びでの外出も勿論あったのですが、面倒な用事が重なり、更に知人の不幸もあって精神的に疲労困憊、思考能力が完全になくなっていました。
皆さんのところにも、ちっとも遊びに行けなくてごめんなさい

外出三昧だった私のシメはその知人宅での集まり(初七日みたいなもの?)でしたが、
たまたま同じ日だったので、その前にちょっとヒルクレストでゲイパレードを見て来ました。
060730gp1.jpg
当然ですが、フリーウェイの出口は物凄い渋滞。
やっと通りが見えて来たら、何やら怪しい物体がチラチラと見え隠れ・・・

ちょっとズームで撮ってみました
060730gp2.jpg
コレは一体ナンなんでしょう・・・ね?

060730gp4.jpg
アメリカの何が凄いって、こういうイベントで道路を使う事が認められている事。
ヒルクレストは結構都会です。この為に道路が閉鎖されるってやっぱ驚きです。

この日の午前中は珍しく霧雨が降り、午後もずっと曇っていました。
写真的にはサンディエゴっぽくないですが、私的には日が出てなくて助かりました。
060730gp5.jpg
一昨年も、去年も見れなかったこのパレード。どんなものかと、やっぱワクワク

公園を歩いてすぐ、私達は衝撃的な団体を見てしまいました・・・
メイン記事に載せるのもどうかと思ったので、興味のある方はコチラからどうぞ。
※私的には衝撃的だった団体は1枚目の写真です。

ついでに動画も見たい方はコチラからどうぞ。


スポンサーサイト
この記事のURL | San Diegoブラブラ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<オモチャ病 | メイン | 膝ネコ>>
コメント
--
え?日本でもやってるんですか?場所は新宿?(笑)
確かにこっちはやる事なんでも派手ですよね。
SDのはサンフランシスコやニューヨークと比べるとちょっと地味な位です。
もこりんさんへのお返事のところに他都市の写真が見れるサイト貼っておいたのでよかったらどうじょ~e-343
おっと、シカゴのサイト、かぶってますがなv-356
えーっと、シカゴはコチラです↓
http://prideparadechicago.com/public/home.aspx

あ、そうそう、レインボーフラッグを掲げるのはゲイって事らしいです。
ゲイパレードと呼んでいますが、正式にはゲイプライドとかゲイプライドフェスティバルというので、彼らの誇りの象徴なんでしょうね。
それにアメリカ人って旗が大好きだし(笑)

しろたえさん、夏バテは大丈夫ですか?
日本はこれから本格的に暑くなるんでしょうから気を付けて下さいね☆
こっちは最近、猛暑から一転してどんより&霧雨で寒いです。
2006/08/03 09:23  | URL | ★しろたえさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
そういえば日本でもゲイパレードやってるって聞いたことがありますが、本家(本家っていうのか?(笑))のパレードはぜんぜん規模が違うんでしょうね~。
なんか楽しそうでいいな、ゲイとか関係なく、日本ってこういう派手なイベントが少ないような気がする……。
あ、リオを真似てサンバカーニバルとかありましたっけ(笑)。
レインボーフラッグってやっぱシンボルなのかな。ところどころにありますね。

体調はいかがですか?
私も実はここのところの暑さでバテ気味です~。
2006/08/02 01:15  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
はい、もう落ち着きました。
普段ボケそうな位に暇だというのに、色んなアポがたまたま集中してあっぷあっぷでしたv-356

ご察しの通り、ピンクの姐さんは兄さんです(笑)
だからズームで撮ってみましたv-398 姐さんノリノリで踊ってましたよ~

日本のニュースではニューヨークのとか、もっと派手派手な都市の方が取り上げられてると思います。
もこりんさんのお返事の所に他都市の写真が見れるサイト貼り付けといたので良かったら見てみて下さい(笑)↓
2006/08/01 11:02  | URL | ★村長さんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ホント日本ではまだあり得ないイベントですよね~
思ったんですけど、アメリカ人って基本的に仮装が好きなのかも(笑)
パレードも趣旨のよく分からないものが多かったですもん。
目立てば何でもいいのか?みたいな(爆)

>日本人の年寄りなら文句言いそう
これがさー、お年寄りもノリノリで参加しているから笑えます。

全部は分かりませんがゲイパレードはアメリカ大都市各地で行われてますよ。
参考までに↓
ニューヨークhttp://www.graffitiint.com/index2.htm
サンフランシスコ
http://sfphototour.tripod.com/gay_parade.html
シカゴ
http://sfphototour.tripod.com/gay_parade.html

体調は実は崩してたんですが、復活しました(笑)
お気遣いありがとうございます!
もこりんさんの夏風邪は治りましたか~?
2006/08/01 10:51  | URL | ★もこりんさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
はははi-229確かにいかれてますね(笑)
でも最近ゲイが流行っているって言うか、トレンディーって言うか、商売っけを凄く感じます。
テレビでもゲイ絡みの番組は多いですよ。
パレードもかなりの人が集まるので宣伝目的でも多く出ていました。
2006/08/01 10:37  | URL | ★Harryさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ハルさん、忙しかったようですね。
もう落ち着かれましたか?

ゲイパレードv-238
ニュースとかでは聞きますが、直接は見たことないですもん、
こりゃ~興味深い。
でもみんな、鍛えてる感じの体で、見応えあるな~。
私的には、マドンナのようなピンクの姐さん
(多分、兄さんなんだろうな)
がお気に入りです。
2006/08/01 06:34  | URL | 村長 #-[ 編集] |  ▲ top

--
にゃはは~ゲイパレード!
日本では絶対にあり得ない感じのものですよ~
でもそういうオープンな感じは好きなもこりんですよ~
しかもスゴイ格好(* ̄m ̄) ププッ
怖いもの見たさで、絶対見たい!(笑)
日本人の年寄りなら文句言いそうなパレードだけれど、
アメリカ的にはこういうパレードはどう思われているのでしょう?
密かに興味あったりして。。。

体調は崩されていませんか?
疲れがたまっている時は無理なさらずに~!

2006/07/31 20:29  | URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集] |  ▲ top

--
すごい~。
ゲイパレード…いかれてる~。
2006/07/31 13:29  | URL | harry #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/112-5c647312
| メイン |
