- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
膝ネコ
- 2006/07/23(Sun) -
胡桃は私の念願の膝ネコである。

060721kurumi1.jpg
私がPCを使っている時は9割方こうして膝に乗って何か言っているか寝ている。
これは膝ネコには全く縁のなかった私の夢でした。
『もう、どいてぇ~』とか、ずっとずっと言ってみたかったのよ。

幼い時は縫いぐるみの様に抱いて寝たり、猿みたいに一緒にお風呂に入るとか・・・
そんな無謀な夢も抱いておりました。
お風呂は多分ムツゴロウさんの影響大ですね、きっと。
まー、風呂は無理としても、膝に来ない、抱っこ嫌!というのはネコ好きには辛い。

今は胡桃が長年の私の夢を叶えてくれたので、皆様にもお裾分けを。
猫好き至福タイムを私の目線でどうぞ

060721kurumi2.jpg
目覚めたばかりでまだボ~っとしてます。

060721kurumi3.jpg
起きている時は可愛いアピールを怠らないのよ。

060721kurumi4.jpg
そして、ナデナデの催促です。

060721kurumi5.jpg
最後の決め手はラブラブ光線
あ~、もう、なんて可愛いのぉ~

っと、親バカ全開だった私ですが、それが面白くなかった方々が2名。

はい、1名は勿論シオン。
060721shionkurumi4.jpg
時々、胡桃をイスに置いて席を立つと、シオンが密かに腹いせ?(笑)
戻って来ると、取っ組み合いになってたりしてました。

060721shionkurumi6.jpg
胡桃も必死で反撃してましたがね。

もう1名はスコット(笑)
多頭飼いを決めた時、『次の猫は俺のだー!』って言ってたのに、残念ながら、
結局にゃんずは私にべったり(ぷっ) 非常に面白くないらしい。

そんなスコットのヤキモチはさておき、私的には嬉しかった胡桃の膝乗りなのですが、
シオンの元気がなくなってからは結構厄介な事だったりもする。
シオンは胡桃みたいに甘え方がストレートではないので、(やだ~とか言って嬉しいタイプ)
定期的に私から抱っこしなければならない。

060721shion.jpg
シオンは仰向け抱っこOKなコです。(だから爪切りが楽チン)
必要以上にシオンを構っていたら元気になったので、やっぱ寂しかったみたいです。

なるべく胡桃が何処かで寝てたりしてる隙を狙って抱っこするんだけど・・・
060721kurumi6.jpg
シオンを抱っこしてると、これがどうしてって位、素早く現れる胡桃。

060721shionkurumi1.jpg
胡桃はご飯、おやつ、オモチャ、どれも遠慮がちなのに私の膝だけは譲れない様で・・・

060721shionkurumi2.jpg
それはそれはぎゃーぎゃーと、鳴いてウルサイ

060721shionkurumi3.jpg
シオンは胡桃が近くに来ると凄く抱っこを嫌がります。
マッサージで最高に萌え~中でも胡桃の気配を感じると急に逃げ体勢になるシオン。
何でなんだろう?私的には両方ウェルカムなのにな~

060721shion2.jpg
胡桃が私の膝にいる時、大体シオンは床でイジけてます。
念願だった膝ネコなのに、マミーはちっとも喜べないのでした。



☆お知らせ☆
060721Lune.jpg
猫雑誌『Cats』8月号の表紙に福まねきのLuneちゃん登場!
Luneちゃんは8.5Kgもある巨猫ちゃんなんですって
シオンの倍以上と考えるとスゴイです!
本屋に行ったら見てみてね☆
リンクにある福まねきキャッテリーは日本のオシキャットブリーダー・福ねこさんのHPです。
オシキャットの毛色は12色とカラーバリエーションが豊富な猫種ですが、
全色揃った写真が見られるサイトは福まねきキャッテリー以外、私は知りません。
可愛いオシキャットの写真が盛り沢山ですよ。
この記事のURL | シオン&クルミ | CM(16) | TB(1) | ▲ top
<<カリフォルニアらしい?イベント | メイン | モテモテなシオン>>
コメント
--
胡桃はベッドの中まで入ってくるし(夏なので15分程が限界らしいが・・・)
当然ト○レでも膝猫e-263 小の時でも寛がれてしまうので困ります。
とにかく常にべったりとくっ付いてくれて嬉しいんだけど、家事が滞って困ります。

>なんで私にはしてくれないのぉおおおお。
↑コレ、うちの旦那の叫びにも聞えましたi-232
2006/08/01 10:07  | URL | ★Blueyさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
胡桃ちゃん、膝乗りにゃんこなんだぁ。羨ましい。。。
うちは、膝には乗らないんです。
でも、私が日本に行ってる間、まふぃんもKIMBAも数倍甘えん坊になったらしく、だんなの胸の上に乗って離れなかったそうで。。。
なんで私にはしてくれないのぉおおおお。
2006/07/31 20:57  | URL | Bluey #-[ 編集] |  ▲ top

--
お返事遅くなってしまって済みませんv-421

カヲリさんのお宅もにゃんずはマミーv-344なのですね(笑)
何でなんでしょうね~?
世話はしないけど、うちの旦那もちゃんと可愛がってはいるのに・・・
余りに私べったりなので、時々ホントに気の毒になります(苦笑)
2006/07/31 10:58  | URL | ★カヲリさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
お返事遅くなってしまって済みませんv-356

しろたえさんも天邪鬼なんですか~?実は私も甘え下手でして(^^ゞ
そうか、だから私も余計にシオンが気になってしまうのね(笑)
胡桃が膝に乗ってくれるのは嬉しいけど、若干2名の視線が痛いですv-356

りゅうくんの抱っこ猫も羨ましいですよ~e-266
うちのにゃんずは自分からしがみ付いてくるタイプじゃないのでv-406
特に胡桃は抱っこが好きではありません。何故か暴れるe-263
常に私にべったりくっ付いてるくせによく分かりませんv-389
2006/07/31 10:52  | URL | ★しろたえさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
わかるわかる! と頷いてしまいましたー。
うちとすっごく似てますよ、片方が膝猫なのも
ママだいすきなのも、猫が二匹とも妻に懐いて
夫が面白くない気分なのも……(笑)

うちもダンナが、どうせ自分は猫たちにとって、
「ゴハン代稼いでくる人」でしかないんだ……!と、
ときどきガックリしております。
2006/07/29 00:54  | URL | カヲリ #dDasgHZQ[ 編集] |  ▲ top

--
膝ネコ、堪能いたしました~。ああ、幸せっ♪
やっぱり膝の上に乗られるのっていいですよね。
胡桃ちゃんてば超リラックスの顔して、なんともたまら~ん!
シオンくんは天の邪鬼度が高いようですね(笑)。
なんか親近感を覚えますわ。私もそうなのよ、シオンくん!

りゅうは膝ネコではなく抱っこネコ。
なので膝に乗せてもすぐに肩に前足をかけて抱っこの体勢に入ります(笑)。
私としては膝で寝てて欲しいのに、抱っこしてたらパソコンできないやん……。

2006/07/28 08:23  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お返事遅くなってしまって済みませんv-436
そうですね~、モテモテの代償は文句も一手に引き受けなので大変ですねv-395
旦那はラブラブ光線が貰えないけど、文句&要求もないので、時々羨ましいです(苦笑)
シオンは私が嫌がる事をして気を惹く作戦が得意でしたが、
胡桃が来てからは割りと直接的な表現が多くなりました。
今、1番多いのはズボンバリバリ&引き下げる・・・まるで追剥ぎですよi-232
下の子が甘え上手なのかは分かりませんが、皆様のブログを見ていると何処のお宅でもそういう傾向にありますよね・・・何故なんだろう?
2006/07/27 10:45  | URL | ★ぺこちさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
マミーもてもてかぁー
タイヘンそうだけど羨ましいィっ!

うちも兄にゃんのほうは甘えベタです
じぃーーーっとそばに来てみてるだけ…

もぅ~言えよー
って思うんですがそこがまた控えめでたまらなくかわいい!ですよねー?

やっぱり下の子の方が甘え上手なのかしら~?
2006/07/25 19:46  | URL | ぺこち #-[ 編集] |  ▲ top

--
お帰りなさーいv-438 久し振りのご実家は楽しかったですか?

そう、念願の膝ネコだと言うのに今では隠れメロメロなのですよv-356
私が何かをしている時、自分から勝手に膝に乗る胡桃と近くでウロウロしているシオンだと、私の意志に関係なく結果的にシオンが孤立している感じになっちゃうのですよ。
だから今はなるべく1つの事を長時間しない様に気を配っているので、前よりもシオンさまさまですv-389
あ、シオンはシャイではないんですよ。ちょっと小難しいのですわi-232

うちの旦那は子供みたいに、いいとこ取りしたいからダメなんですよ~(笑)
『何で俺じゃダメなんだよ~』と言っている時、『トイレ掃除はしないし、自分はゲームばっかやって余り遊んであげないからじゃない?』ってつい意地悪を言っちゃう私です。
2006/07/24 21:21  | URL | ★もこりんさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
この胡桃の甘え上手にやられた私はシオンを寂しがらせちゃったんですよねi-195
今は迂闊に胡桃見てニマ~ってしない様に気を付けています。
妙な気配を感じて振り向くと、シオンがじーっと見てたりするのでi-229
シオンは胡桃の為に譲ってる訳ではなく、単に嫌なのではないかと思います。
理由は分かりませんがね。

そう、オシキャットの豊富なカラーバリエーションはちょっと他の猫種にはない所ですよね。次はずっとエボニーシルバーを!って思っていたのに結局シオンと同じブルーの胡桃を選んじゃったあたり、やっぱ親バカです。
2006/07/24 21:05  | URL | ★harryさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
あ~、前に村長さんの膝に親子で乗ってましたよねi-237
すっごい羨ましかったのでよく憶えています。
シオンも夜だけは私の股ベストポジションを胡桃には譲らないようですが、
昼間はちっとも居残る気なんてありませんv-406
それはそれは素早く私を蹴って去って行きます・・・。
でも胡桃だけでも膝に乗ってくれるから、ま、嬉しいんですけどね、
その代償はPC中や作業中でもシオンの熱い視線を見逃せない為、色々な事に集中出来なくて忙しいですv-356
2006/07/24 20:53  | URL | ★村長さんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオンもまず自分から乗ってくる事はないですねv-390
何かよっぽど別の目的があれば来るかも知れませんが・・・
今では考えられませんけど、小さい時は膝で寝てくれた事もあったんですよ。
シオンは甘えん坊だし、私の近くに常にいるけど、胡桃のべったりとは全然違う表現なんです。
自分はべったりしなくても胡桃が私にべったりはやっぱ許せないのか、よくじーっと熱い視線を送って来ます。
ホントにゃんずが仲良く乗ってくれたら最高なんですけどね~
これこそ夢のまた夢ですわe-265
2006/07/24 20:41  | URL | ★こめさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
やっと自宅に戻ってきましたよ~
お久しぶりの訪問です♪

それにしてもたまりませんね~念願だったのならば♡
マミィ大好きっ子、もうハルさんはメロメロでしょう♪
胡桃ちゃん、心をつかむラブラブ光線、上手よ~♪
ちなみにリッヒはめちゃラブラブするのが好きな子で、
いまだに首の横で寝、寂しいと膝に乗ってくる(夏でも!)、
チュッチュ大好きっ子と、すごいストレートな子ですよ~
でもシオン君みたいにシャイな子も可愛いですよね♪
密かに嬉しかったりしてゴロゴロ言ったりして(*^m^*)
2匹ともマミィっ子になっちゃって・・・
確かにダディは寂しいでしょうね~(^ ε ^)o
2006/07/24 03:48  | URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集] |  ▲ top

--
胡桃ちゃん~♪
かわいいなぁ…
超べったり膝乗り猫ちゃんですね。
見ているだけでヨダレがでちゃいそう…

シオンくんは胡桃ちゃんがくると
お兄ちゃんだからって譲ってあげちゃうのかな?

Cats見てみるね~。
オシキャットちゃんて12色もあるんだね。
知らなかった。
2006/07/23 10:53  | URL | harry #-[ 編集] |  ▲ top

--
膝に乗って「マミーv-238」なんて、
胡桃ちゃん、可愛くってたまりませんな。
ああ、でもシオン君の焼きもちも分かるし、
愛されるママは大変ですよね。
村民は2人とも膝乗りが好きですが、
チョビはテンテンが来ると譲って退くんですよ。
テンテンは「乗りたいから絶対乗るv-237」ってタイプだし、
ちょっとチョビがかわいそうだったのですが、
たまに意地を出して居残ることがあります。
そうすると膝上に2匹…v-356
かなり重いですが、結構幸せ。
シオン君と胡桃ちゃんも一緒に乗ってくれるといいな~。
2006/07/23 00:59  | URL | 村長 #-[ 編集] |  ▲ top

--
膝乗りにゃんこ、羨ましいーっ!
もちはゼッタイ自分から乗って来ないからな…
遊んでいる最中はガジガジしたりケリケリしたりするために来ますけど(汗)
ラブラブ光線、私も浴びてみた~いv-345
でもやっぱりシオン君はおもしろくないんですねi-229
2ニャンして膝に乗ってくれたら、
ハルさん、至福のときが2倍どころじゃなくなるのにね~
2006/07/22 18:56  | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/111-745430be
-真夏の湯たんぽ-
うちのりゅうくんは「抱っこネコ」です。 私に抱っこされるのが大好きなんです。 「San Diegoとネコと私」のハルさんちの胡桃ちゃんは膝ネコだそうです。 膝の上で甘えまくって眠るのが大好きなんだそうです。 かつて私が実家で飼っていた猫たちの中では、 抱っこが好きだ …
2006/08/12 18:28  神戸在住1周年の日から ▲ top

| メイン |
