- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モテモテなシオン
- 2006/07/19(Wed) -
気が付けば、今の家に住んで丸1年が経っていた。
引越直前に最初エキサイトでブログを始めたので、1周年も過ぎていた

今の家に引越してからは灼熱地獄からも解放されて、2人暮らしには十分な広さ、
カーペットがえらくダサイとか、無駄が多い間取りや収納等を除けば、
家の中はエアコンなしでも涼しく、基本的に快適である。

前のアパートは2階だったので、シオンの魅力が発揮出来なかった様だが、
この1年間、あの黒猫を筆頭に沢山の猫がシオンに会いにやって来た。
今日はその訪問にゃんずの一部をご紹介。

前回の記事の猫草泥棒にゃんの顔が気になったので、過去写真を見てみたら・・・
060718-1.jpg
やっぱ過去にもシオンに会いに来ていました。
猫草泥棒にゃんと同一にゃん物ですよね
060718-2.jpg
※窓+ズームで画像汚くて済みません。

このニャンコは随分と足繁く通って来てましたね~
060718-3.jpg
それにしても驚くのがこっちの人のお外OK飼いの多さ。
このコ太ってるけど、ちょっとトンキニーズ風だし、私的にはいいのか?って感じです。
友達はシャムネコ保護しちゃうし・・・ホント驚きます。


この黒猫はそう、あの黒猫です。ツキノワグマ風の。
060718-4.jpg
今でもこうして時々シオンに会いにやって来ます。(シオンも嫌いじゃないのよね)


このコは今までの訪問猫の中で1番の可愛いコちゃんでした。
060718-5.jpg

網戸+ズームで最悪な画像ですが・・・
 (※因みにアメリカの網戸枠は大抵FIXなので開きません。)
060718-6.jpg
何となくラブリーな顔は分かりますよね?
でもこのコ、シオンLOVEでナント外側から網戸をよじ登って来る程のツワモノでした。


この巨猫は1番滞在時間が長かったコ。
060718-7.jpg
なんか迫力満点でございましょ!
最初の内はシオンシオンって感じだったのに、長居し過ぎて興味が薄れ気味?
060718-8.jpg
でもシオンはそこに居るからには当然気になる訳で・・・見る。

060718-9.jpg
ずっと見ててあげたのに、昼寝されちゃいました(笑)

060718-10.jpg
でもこのコ見た目の貫禄とは違って結構人懐っこかったの。
私が窓に近付くとやって来るのです。本命は私か

060718-11.jpg
ちょっとした出来心で、頭ナデナデしてあげようと思ったのがマズかった

そのまま家の中に入れろと頑張られてしまったのですよ。
060718-12.jpg
大変申し訳ありませんが、お帰り願いました。


こうしてシオンは沢山の猫を惹き寄せて来ました。
060718shion.jpg

そ、そうね(-_-;)
この記事のURL | オシキャットのシオン君 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<膝ネコ | メイン | 招かざる客>>
コメント
--
オーストラリアは余りお外OK飼いしている人は多くないのかな?

シオンも去年の夏、越して来たばかりの時は興奮しまくりで大変でしたよv-356
家の中を馬の様に駆け抜け、網戸アタックと・・・
正直言って誰も来ないで~って思ってました。
2006/07/22 13:03  | URL | ★Blueyさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオンくん、すごいにゃー。
ぼくたちは、全然もてにゃいよ。

以前、一度近所の白猫さんが遊びに来たことがありますが、窓越しにまふぃんもKIMBAも大興奮してました。
シオンくんは、ふつーーーに見てますね。全然興奮しないんですか??
2006/07/20 15:55  | URL | Bluey #-[ 編集] |  ▲ top

--
サンディエゴでも野良猫を見かける事は殆んど無いので、LAではもっとなさそうですね。
今日本で猫の居る喫茶店とか色々流行ってるみたいですけど、こっちにもそういうのあればいいですよね。
2006/07/20 14:01  | URL | ★shino_nontanさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ここのタウンハウス一体がペットOKなので、余計に多いのかも知れません。
殆んど野良猫は見ないので、訪問猫はご近所のお外OKにゃんが集まって来てたのだと思います。
ここに引越して来た時、シオンは既にオカマで中性な訳ですから、動物ってその本能的なモノには敏感な筈ですよね?
相手も中性だともう分からないのかも知れませんね(笑)

5階じゃ、りゅうくんに訪問猫は有り得ないですね。
前のアパートは2階だったからシオンも最初は珍しかったのか大興奮でしたよ。
りゅうくん間違いなく人間って思ってるでしょうね(笑)
シオンもそうだったと思いますが、胡桃が来てから少し猫っぽくなりましたよ。
2006/07/20 13:57  | URL | ★しろたえさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
いや、もうホント、入れろー!には焦りましたv-356
窓開けたら逃げちゃうかな~って思っていたら、とんでもない!凄い頭突きでした。

もちくんの去勢後は閑古鳥って分かり易いですね(笑)
この家に越して来た時、シオンは既にオカマだったので、何であんなにモテるのか不思議で仕方ありませんでした。
でも胡桃が来てから訪問猫がパタっと減ったのでシオンのプレーボーイも廃業のようです。
2006/07/20 13:44  | URL | ★こめさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
いや~、最初の頃はこの訪問が大変迷惑だったんですよ。
シオンは当然、他猫と殆んど接触が無く育ったので珍しかったのか、
訪問猫にえらい興奮しちゃって、網戸体当たりして脱走&未遂確保が結構発生して、暑い日でも窓をシオンの頭サイズ以下しか開けられなかったんですv-356
しばらくしたら落ち着いたので今では窓も普通に開けてますが、引越し当初は真面目に来ないで欲しいと願ってました(苦笑)
2006/07/20 13:36  | URL | ★ぺこちさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうなんです、モテモテだったシオンです。
余り深く考えていなかったのですが、胡桃が来てから毎日誰かしら来ていたのが、来なくなってたんですよ!
今では本当に時々・・・です。
この間の猫草泥棒にゃんの登場は久し振りだったけど、
あれはシオンに会いに来たって感じじゃなかったですもんねぇv-389
巨猫さんは夜は帰ってたけど、日中の間丸々3日間も来ていたのですよ。
2006/07/20 13:25  | URL | ★村長さんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
えー!みやびさんのお宅もですか?
うちもなんです!胡桃が来てから何故かパタっとモテなくなったシオンi-195
時々チラッと来るコもいるのですが、毎日ペースで誰かしらシオンに来ていたのが今では信じられません。
余り深く考えていなかったけど、何故なんでしょうね?
2006/07/20 13:17  | URL | ★みやびさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
モテモテで、ちょっとプレーボーイなシオンです。
私が近付くと逃げちゃったり、写真撮れなかったコを含めると、この一年間それはそれは色んな猫がシオンに会いに来ました。
それが胡桃が来てから何故かパタっと来なくなったコばかり!
毎日代わる代わる誰か来ていたのに、今ではホント滅多に来ません。
2006/07/20 13:12  | URL | ★Harryさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
羨ましい。
私はLAに来てから、生ネコには一度も会えません…。
いいなぁ~。
2006/07/20 10:39  | URL | shino_nontan #-[ 編集] |  ▲ top

--
ハルさん宅の周りってにゃんこがたくさんいるんですね♪
みんなシオンくんに会いにくるんですね~。
……もしかしてシオンくんのこと、女の子だと勘違いしてませんか?(笑)
人んちを訪問する猫って、たいていは餌が目的か、そこの猫に興味がある場合かじゃありません?

うちはマンションの5階だということもあって、他のにゃんことふれあう機会がまったくございません。
というより、りゅうはきっと自分のことを人間だと思ってるのでしょう。
外で猫がないてても全く気にしませんし、最近では話し方(鳴き方)が人間みたいになってきてますし(笑)。
2006/07/20 00:51  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ホントたくさんのニャンが遊びに来るんですねー!
しかも「入れろー!!!」ってスゴイ!!

もちも去年の夏は大モテでしたが、去勢手術後は閑古鳥状態です。
それでも三毛ニャンだけは毎日遊びに来てくれていたんですけど
4月のある日を境に来なくなってしまいました(涙)
2006/07/20 00:34  | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集] |  ▲ top

--
楽しそう~(≧∇≦)
シオンくんモテモテいいですねぇ
いや、やはりハルさん目当てなのかも?

うちの近所は猫そんなにいないので
うらやましいです!
2006/07/19 22:47  | URL | ぺこち #-[ 編集] |  ▲ top

--
おおv-237
いろんなニャンズが訪問しているんですね。
ホント、シオン君、モテモテやんv-238
一番の可愛いコちゃん、本当にカワイイ。
個人的には、寝ちまった巨猫さんがお気に入りです。
2006/07/19 08:36  | URL | 村長 #-[ 編集] |  ▲ top

--
人懐っこいトラちゃん。ごえもんぐらいデカそうです(笑)
懐いてもらえると嬉しいですよね~♪
それにしてもシオンくん モテますねっ!!
うちも以前はこんな感じでしたが なぜかくるみが来てから誰も来なくなりました・・・。
2006/07/19 06:20  | URL | みやび #-[ 編集] |  ▲ top

--
シオン君モテモテだね~。
いろんな猫さんが会いにきてくれたんだね。
しかもみんなカワイイ…

今度は胡桃ちゃんもいるから
倍のニャンコが遊びにやってきたりして?
2006/07/19 02:57  | URL | harry #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/110-a7ed3505
| メイン |
