スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いつも一緒
- 2005/08/19(Fri) -
シオンは私の姿が見えないのが大嫌い。

いつどんな時でも私の後を付いて回る。基準は同じ部屋(空間)にいる事らしい。

そこで困るのが私がウォークインクローゼットの中で着替えている時。
シオンは私の服で遊ぶのが好きなので、クローゼットは基本的に立ち入り禁止エリア。
だからシオンは余計に入りたい!(私と一緒に)
着替えている間中、もぉ~ガタガタ、ガリガリうるさい、うるさい!
closet2.jpg


←カーペットとなんか同化してますが
 見えますか?
 クローゼットのドアは余り隙間が
 ないので、シオンは一生懸命
 カーペットを掘ってます!


そしてシオンは私が終わるまで待ち伏せして…
closet.jpg


開けた瞬間入って来ます!
そして私が嫌がる事をワザとやるんだけど、諦めて放置すると
つまらないのかすぐ追いかけて来る。
これはまぁ、いいとしましょう。

はい、困るのがトイレです。
まさかワタクシ、トイレの戸を開けっ放し生活させられるとは思いもしませんでした。
流石にスコットがいる時は全開はしませんが、きちんと閉める事は出来ません。

トイレのドアもやっぱり同じで…
akete.jpg


戸を開けるまで意地でもやってます!
小さい時はもっと酷くて
戸にドカドカ体当たりしてたみたいです。


だからスコットがいる時は…
ijidemo.jpg

こんな感じで無理無理入って来ます。


yoko.jpg
王子は私の横でいつも満足の様でございます…。
スポンサーサイト
この記事のURL | オシキャットのシオン君 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<食事 | メイン | うちの困ったちゃん>>
コメント
--
AMIさん
あははは!犬もそうなんだぁ~!?
ジャーマンシェパードのイメージと随分違う甘えん坊さんなんだね(笑) 可愛い☆
確かにうちのシオンもお互い様って顔してるかも…。
2005/09/07 07:26  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちのワン子は家中どこでも侵入します。以前は色々ルールを作ってたのに・・・

そしてトイレ・・・少しでもそれらしき音を聞きつけると、別の部屋に居ても必ずチェックしに来ます。
そして見てる間は顔つきが"いつも見られてるのだからお互い様でしょ?"って感じをします。
まぁ、それを容認してトイレの戸を開けっ放しで用を足す私達夫婦もなんですが・・・(笑)
2005/09/06 12:51  | URL | AMI #-[ 編集] |  ▲ top

--
Queen strawberryさん
そうなんですか~!?
でも男のコってどうして人間も動物も女のコより甘えん坊なんでしょうね?
トラちゃん、犬にヤキモチ焼いて泣いちゃうなんて可愛い~☆
2005/08/22 00:27  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちのトラとシオン君はなんだかにてますねー。
トラも私がお風呂に入っているときにドアに下から指をだして探ってました。(笑)
今は実家にゴールデンがいのですが毎日、おいかけっこや毛をひっぱったり、抱きついたりしてます。
私たちが犬をかわいがるとヤキモチ焼いて泣いたりとかね。
2005/08/20 20:08  | URL | queen strawberry #-[ 編集] |  ▲ top

--
Blueyさん
何だか甘えん坊のネコはうちのシオンだけじゃないみたいなので、ちょっと安心しちゃいました。
そういえばKIMBAちゃんも手繋いで寝ちゃうくらい甘えん坊でしたね☆
2005/08/19 23:21  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ミュンコさん
いえいえ、楽しく拝見させて貰いました。
うちもティッシュやろうかな~って思っちゃいました(笑)
シオンはいつまでも赤ちゃんで困りますが、可愛いと思ってしまう私はダメ親ですね…。
健気って言う程、可愛らしいタイプでもないんですけど(ーー;)
2005/08/19 23:16  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぽんこさん
そうなんです!私、ネコって2歳児くらいの知能があると思うんです。私も子供がいないのでいい加減な事言ってるかも知れないのですが、こっちの言ってる事は大体分かってるので、うまく喋れないだけって感じです。
ネコを飼うまで子供が苦手だった私が、気が付けば子供が平気になっていた(笑)
何か作業してる時はかなり鬱陶しいですが、やっぱ親ばかなので可愛い方が勝ってしまいます。
2005/08/19 23:09  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
Mackyさん
アメリカで生まれた猫はみんなこんな感じなのかしらね?
日本でも飼ってたけど、もっとネコらしくあっさりしてました。
MackyさんのところもDrinkWell使ってるんですね☆ シオンはずっと水を飲んでくれなかったんで、アレを買うハメに。
トイレは完璧に綺麗にはしてくれないけど、人間みたいにとり忘れがないのでネコにとっては悪くないみたいです!
WalMartでたまに安売りしてますよ!
2005/08/19 23:03  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
銀子さん
そうなの~、甘えん坊で寂しがり屋。
小さい時はもっと酷かったんだよ!
何か意思表示したい時、ネコってワザと悪い事やるよねー!困ったもんだ。
2005/08/19 22:54  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
あーーーわかるわかる。
うちもです。ちょっとでも姿が見えなくなると、めちゃめちゃ焦った顔してダッシュで探しにきます。。シオンちゃんも負けてないわぁ。。。
2005/08/19 18:32  | URL | Bluey #-[ 編集] |  ▲ top

--
私のところにも遊びに来ていただいて
ありがとうございました。
私も、猫と手作りの話題が出来るお友達が
出来て、とても嬉しいです。
シオン君、いつもハルさんと一緒でないと
嫌なんですね。

一枚目の写真、カーペットすっかり
同化してるけど、お手手が隙間を掘って
いるんですね。
本当に健気で可愛らしいシオン君ですね。
2005/08/19 18:02  | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集] |  ▲ top

--
うわ~、2歳児(3歳児?子供居ないからよく知らない)の後追いみたいですねぇ。毎日やられる本人は相当鬱陶しいでしょうけどカワイイですね、やっぱり!
2005/08/19 15:34  | URL | ぽんこ #gfNcoRpU[ 編集] |  ▲ top

--
いや~ うちと同じだわ~
トイレやシャワーの間、前で待ってるし、手を隙間から入れてくるよ!
クローゼットも立ち入り禁止にしてるのに入りたがるし。
たまにベッドルームから締め出すと、ドアをドンドンと叩き続けるしねぇ。
その代わり仕事に行く間に専用の別部屋に閉じ込めるときはとっても静かにしてる。
お留守番ってことが分かってるみたいです。

ところで、DrinkWellうちでも大活躍してるよ!
あれを使い始めてからシンクで水を飲もうとしなくなったし。
おトイレも写真に載ってるのが欲しいんだけど、ちょっとお高いのでその内買いたいなって思ってます。
2005/08/18 22:49  | URL | ★Macky★ #-[ 編集] |  ▲ top

--
うけるねー!
とんだ寂しがりやさんなんだねー。
かわいい♪
うちのは、ただ単に自己主張のためのみに、同じことやるよ。決して寂しいからじゃないと思うわ。
なんか目立つように目の前でやってやるみたいなさ。
2005/08/18 21:11  | URL | 銀子 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/11-57b5b2df
| メイン |
