- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
にゃにを見てるの?クイズの賞品 ~ シャラちゃん編~
- 2006/06/29(Thu) -
先日「にゃにを見てるの?クイズ」の賞品であるネコ絵カレンダーを紹介しました。
猫だらけのチョビ&テンテンちゃん親子編はコチラから】

今日は福まねきキャッテリーのシャラちゃんのカレンダーです。
060628shara-c2.jpg
福ねこさんのお宅は当然ながらオシキャットだらけなので、スタンド式ではまず立っている事はないと思われたので・・・今回は壁掛けタイプのフレームを作ってみました。

前回も含め、久し振りに描いたとはいえ、水彩の腕落ちまくりです
アメリカの最悪なイラストボードの発色の悪さやケバ立ちは勿論イライラしましたが、
それ以前になんかガーンでした。
これはボツにしようかと思っていたのですが・・・
スコット&母にコレはコレでいいじゃないかと言われ、フレームを作りました。

でも、やっぱりもう一枚違うアングルのシャラちゃんを描いてみました。
060628shara2.jpg
それがこれなんですが、やっぱりなんかガーンでした。
水彩は本来白は使いませんので、紙の白を残さなければなりません。
それ故、ある意味一発勝負的な所があります。
アクリルや油絵の様に気に入るまで何回でも描き直すという訳には行きません。
水彩の場合、ヘタに手を加えれば加える程、汚くなってしまうのです。

私は昔、静物ばかりを描いていて、人物や動物等は最近描き始めたばかりなのですが、絵は絵。描いていないとどうしても表現力が落ちてしまいますね。
最近は2Dから離れていましたが、もう少し魅力的な絵が描ける様に頑張りたいです。

ミュンコさん、申し訳ありませんが、もうしばらくお時間下さいね。


☆ご連絡☆
 数日前にメールフォームからメールを下さったMT様(J君&Kちゃん)へ
 メールがそちらに返信されません。
 もしかしたらアドレスが間違っていたのかも知れませんのでもう一度ご連絡下さいませ。
 宜しくお願いします。
この記事のURL | Handmade&Remake | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<猫好き必見FLASH! | メイン | 本命プレゼントと掘り出し物>>
コメント
--
シャラちゃんのもステキと言って下さってありがとうございます・・・
チョビ&テンテンちゃんは落ち着いているのでスタンド式にしたんですが、問題ないですか?
うちのにゃんずみたいに、おっ倒しはないと思うのですが(笑)
村長さんにネコ絵カレンダー気に入っていただけて、私も改めて嬉しいです。
2006/07/02 11:23  | URL | ★村長さんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
シャラちゃんのカレンダーもすっごくステキですねv-238
かわいいかわいい。
今、頂いたカレンダーを見ながら、
改めて素晴らしいプレゼントに感謝していますv-25
2006/07/01 04:18  | URL | 村長 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こちらこそ、お世話になりました。
少しでも真芽さんとお話出来てとても楽しかったですe-343
またお話しましょうね~

真芽さんもアクリル画描くんですね~
今回イマイチでお恥ずかしいのですが、素敵って言ってくれてありがとうございます。
どの画材を使ってもそれぞれの特長を生かして表現するのは難しいですね。
私もまたお邪魔します~☆これから宜しくお願いしますね。
2006/06/30 23:04  | URL | ★真芽さんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちはー。
こめさんのチャットではお世話になりました!
もう少し長く居られればよかったのですが残念でした。
またお話しましょうね。
そして、絵、素敵ですね~~。
水彩画大好きです(^^)
最近、アクリル絵の具の練習をしていたのですが
画材によって、描き味が違うものですよね。
どれも難しいです。
また遊びにきますね!
2006/06/30 18:53  | URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

--
早速いらしてくださってありがとうございます!
私ももこりんさんや皆さんとお話出来てとても楽しかったですe-343

海外生活・・・結構日本人には我慢の連続ですよ(苦笑)
リッチな家を借りなけばお風呂のタブとシャワーは別になってなってないし、
トイレは風呂の隣だし(これは大体どこでもそうだけど)、
何か業者に頼むと遅れ・ドタキャン当たり前です(笑)←もう笑うしかない。
細かい事を言い出したらキリが無いですが、日本がどれだけ便利な国かを実感中です。

シオンと胡桃ナイスカップルですか~!嬉しいです。
胡桃はシオンが大好きなんですけどね、シオンの本音はまだ分かりません・・・。

この絵カレンダーは3月にやったクイズの賞品なんで、全然プライベートですよv-356

昨日は既に遅かったから、お邪魔出来ませんでしたので、これから遊びに行きまーす!
またいつでも遊びに来て下さいね~
2006/06/30 10:19  | URL | ★もこりんさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
以前、こめさんとお話して以来、タイミングが合わなくてチャット参加出来なかったので昨日はホントこめさんと皆さんとお話出来て楽しかったですe-343
こめさん、ホントありがとうございます~

こめさんも、絵を描いていらしたんですねのv-354
10年振り?私も似た様なもんでしたが、基礎は案外崩れないものです。
ただ、思い描いた通りに表現出来るかはやはり日々の努力といった感じですね・・・e-263
こめさんも是非、スーパーモデルのもちくん絵を描いて下さいv-353
2006/06/30 10:03  | URL | ★こめさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
早速いらしてくださってありがとうございます!
昨日は色々お話出来てとても楽しかったですe-343
昨日は時差の関係でお伺い出来ませんでしたが、これからロントロ様に会いに行きます~
こちらこそこれから宜しくお願いしますね。
2006/06/30 09:54  | URL | ★ぺこちさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ありがとうございます・・・そう言って頂けると嬉しいです。
でも、うまく言えませんが、なんかつまんなくなってしまったし・・・イマイチなんです。
2006/06/30 09:50  | URL | ★Blueyさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
こちらこそ、お粗末で申し訳ありませんでした。
でもシャラちゃんらしい表情がよく出ているといって頂けるとホッv-355とします。
絶対、壊されない・汚されない所があるから流石ですね~(笑)
2006/06/30 09:45  | URL | ★福ねこさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ありがとうございます・・・。全然思い通りに描けなかたんですi-195
腕が落ちたって言ってもHarryさんは比べられないですもんね。
何ていうか、そう、表現力がおっ付いてないって感じなんです。
そう、このフレームシリーズは結構気に入ってます(笑)
肉球が印刷されている紙をクラフトショップで買って来て作ったんですよ~
アクリルは速乾性なので、何度でもやり直し出来ます。
一箇所だけ異常に繰り返したらそこだけもっこりしちゃうとは思いますが普通に直すなら油よりも楽チンです。
2006/06/30 09:41  | URL | ★Harryさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~!
こめさんのところでのチャットでお話しましたもこりんです♪
とっても楽しかったです~~~♪

海外での生活、してみたいもこりんです!
色んなアメリカ的生活のお話もありそうですよね~
(ネズミ、やっぱりいるんですね、アメリカにも)

シオン君と胡桃ちゃん、とってもカッチョイイ&可愛い、
ナイスカップルじゃないですか~♪
お兄ちゃんに寄り添ってる胡桃ちゃんの可愛いこと・・・
やはり多頭飼いはいいですね、猫団子が見れて。

とっても素敵なオシキャットの絵、ビックリです。
そうか~お仕事なのですね・・・素晴らしい・・・
絵心のまったくない、もこりんでございます。
また遊びにこさせてくださいね!!!
2006/06/30 02:41  | URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集] |  ▲ top

--
先程はどうもです~☆
ハルさんとお話できて楽しゅうございました♪

腕が落ちたとおっしゃいますが
十分素敵だと思いますよーっ
たしかに水彩は難しいですよね;
って、10年以上、絵を描いてませんけど(爆)
水彩の発色って好きなんですよ~
2006/06/30 02:10  | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集] |  ▲ top

--
先ほどはどうも! 笑
ロントロ日記のぺこちです

シオンくんと胡桃ちゃんの写真が見れて嬉しい(≧∇≦)
これから時々遊びに来させてくださいねd('-^o)
2006/06/29 23:23  | URL | ぺこち #-[ 編集] |  ▲ top

--
恐れ入りました~。
素敵すぎです。
これで腕が落ちたなんて!!!ハルさん。
2006/06/29 18:29  | URL | Bluey #-[ 編集] |  ▲ top

--
シャラx2点、ほのぼのシリーズの連作ありがとうございましたv-63バックの色も含めみな品良く、特に下の作品はシャラのあっけらかんとした性格の良く出た、シャラらしい可愛げある表情がよく出ていると思いますe-278
絶対壊されない・汚されないところにしっかり設置していますヨ~!
2006/06/29 07:11  | URL | 福ねこ #ly9hdb4w[ 編集] |  ▲ top

--
すごい!
カワイイにゃあ。
そんなに上手だけど…腕が落ちてしまったんだ。
フレームって自分で作ったの?
すごいなぁ。

アクリル絵の具って描き直せるんだ。
知らなかった…
2006/06/29 03:26  | URL | harry #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/106-0a1ba006
| メイン |
