- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
誕生日とにゃんずのおやつ
- 2006/06/24(Sat) -
3日前ですが・・・6月20日はワタクシの誕生日でした。
スコットは5月20日、1ヶ月違いです。前にも書きましたが、シオンは5月21日。
私は2年前の誕生日に渡米したので、SDに来て丸2年が経ったつー事ですね。

060622mbc.jpg
平日だったので、スコットがケーキと一緒に
仕事早引けして来てくれました
※キャンドルの本数と年齢は無関係です。

お味は・・・とってもアメリカ~ンなケーキ
ではありましたが、愛は感じたかな。

先月、ダイエットが一段落してからスコットにバースデーケーキを作ってあげたので、
自分も用意しないとマズイと思ったっぽいです(笑)
060622nbc1.jpg 060622nbc.jpg
バースデーケーキ、なんで四角いの?って思いました?
実は、焼いたのは丸型なんだけど、味見したかったので端っこは切ったの(笑)

カードとフォトフレーム&マグもくれました。(本命のプレゼントは今週末の予定)
060622p1.jpg
猫グッズを作るクセに、私自身はコレクション趣味がないので、我が家にある猫グッズは全てスコットからのプレゼントです(笑)
でも、にゃんずの写真を白黒とセピアの中間位に加工して早速入れてみました。

それから誕生日はいつも外食なので、お寿司を食べて来ました
TAKAに行ってみたかったけど、最近よく行くOki Tonにしました。家から近いしね。
Oki Tonは普通のメニューも豊富。
カツが美味しいらしいので、試したいと思いつつ、結局いつもお寿司を頼んでしまいます。
スコットはアメリカ人のお寿司(裏巻き系)が好きなのでロール物のみ。
ここのドラゴンロール(中身:エビ天・きゅうり・うなぎ・アボカド)はとっても美味しいのよ。
お寿司の写真?・・・食べるのに夢中ですっかり撮るの忘れました。

次の日にはいいタイミングで母から荷物が届きました。
060622sk1.jpg
荷物を広げたり、写真を撮ってると、にゃんずがやって来るのはお約束ですが・・・

060622sk2.jpg
何故か突然、シオンが胡桃をガブ~ 胡桃ちゃん、不意打ちくらって、ぎゃー
ご心配お掛けしましたが、シオンの調子も少しづつ戻って来ています。
皆様、温かいコメントありがとうございました。

色々送って貰った中で特に嬉しかったのが長袖の服と小さいゴミ箱。
060622c.jpg 060622t.jpg
SDの夏の日差しは本当に強烈!長袖、帽子、サングラスは欠かせないアイテム。
手頃な長袖の普段着は意外と入手困難なので、とても有難いのです。
ゴミ箱はキッチンで細かいゴミ用に探してたんだけど、どれもデカイ!無駄にデカイ!
ちょっとした物が100円で買える日本って本当にステキ☆

そして今回はにゃんずにも嬉しい物が入っていました!
060622shc.jpg
大好物の馬肉とささみです

シオンに見られちゃったら、あげない訳にはいかないって事で、早速ささみを。
必死に食べてたので、久し振りに動画をアップ。
特別な事は起こりませんが、胡桃がドサクサでシオンのミルクも飲んじゃいます。


060622skc.jpg
残り少なくなると必死のささみ争奪戦です。

060622cd.jpg
使っていないお皿の様にキレイに食べてくれました(笑)
この記事のURL | いろいろ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<本命プレゼントと掘り出し物 | メイン | ねこの気持ち>>
コメント
--
ありがとうございますe-415
うちの旦那は普段はホント何にもしない人なのですが、記念日系だけはちゃんとやってくれるんですよ。
シオンと胡桃には怪我も病気もなく、病院に行く回数を減らして欲しいですねv-356

ささみ争奪戦、実は普段の方がもっと凄いんですよ・・・
今までは少しずつ千切ってあげてたんですが、シオンが慌てて噛まずに飲んじゃうのが心配でお皿にしてみました。
胡桃が遠慮がちなのは馬肉とささみが絡むとシオンの性格が変わるの知っているからかも知れませんv-393
最初の頃は胡桃にあげまいと猫パンチバシバシ出てましたから・・・v-356
2006/06/25 22:26  | URL | ★村長さんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ありがとうございますv-354
アメリカのケーキの味はともかく旦那の気持ちは有難く頂きました。
状況的にケーキも食べない訳にはいかないしねe-263
SDには一応日本のケーキ屋さんもありますよ。
日本の有名店みたいに美味しくはないですが、アメリカのよりは100倍は美味しいと思います。
本命のプレゼントは今日ゲット致しました~e-266
2006/06/25 22:17  | URL | ★Blueyさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ありがとうございますv-345
しろたえさんも神戸生活丸二年ですか!
それじゃー、同じ時期に東京を離れたんですね、私達。
アメリカのケーキはフレーバーにまず問題があるんですよね・・・。何ていうか安っぽい香料のニオイと甘いだけ。最悪のは砂糖がじゃりじゃりだったり。
私も久し振りにケーキ焼きましたが、イマイチでした。
こっちのお寿司は日本のお寿司と別物と思えばそれはそれで美味しいのですよ。
魚を食べている感じがしないのでね、子供とかも喜びそうな物が多いです。

アメリカは本当に何でも大きいです(笑)それに何でも少量は逆に高かったりします。
夫婦2人だけだと余り得する事もないですわ(苦笑)
アメリカにも99¢ショップってあるんですが、品が全然ダメで使えないんです。
普通の安いお店で売っている物が日本の100円ショップレベルな感じで気に入らないですね~
シオンの調子戻って来て良かったです。心配してくれてありがとうございました。

2006/06/25 22:10  | URL | ★しろたえさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ありがとうございますe-266
旦那は私がアメリカの激甘カラフルケーキが嫌いなのは知っているので、買って来てくれたのは思ったよりは酷くなかったですが、所詮アメリカのケーキなので、美味しくはないです(苦笑)
昔は私、ケーキとかお菓子作るの大好きだったんですが、最近面倒で久し振りに作ったのでちょっとイマイチでしたe-330

こっちのゴミ箱はそんなに溜めたらクサイだろーっていう位大きいのは沢山あります。
アメリカには小さいくても機能はちゃんとしてるって物が余りない気がします。
ドライヤーもバカみたいにデカくて髪が乾く前に手が疲れます。

ささみが余り残っていなかったので、久し振りにケチらずあげられました(笑)
シオンの調子戻って来てホント良かったです!心配してくれてありがとにゃe-345
2006/06/25 21:45  | URL | ★Harryさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ありがとうございます~e-343
ゴミ箱はですね、ただ小さいだけじゃなくてスイングタイプが欲しかったんですが、探しまくっても全然ダメかすりもしませんでした。
悔しいのが日本なら100均にあるのにぃ~e-262って思っちゃう事ですね。
やっぱり日本みたいに痒い所に手が届いちゃう国で育つと何処に行っても不便さが厳しいですね。

ささみはいつも手で少しづつ千切ってあげてたんですが、ボロボロして散らかるので、初めてお皿であげてみたんです。
それで手があいたので動画が撮れたんですがね。
お皿は犬並みにキレイキレイしてくれました(笑)
これらのおやつはにゃんこは皆好きですもんね・・・
もちくんは食べられないって考えると切ないです。
味を知っているだけに切ないですね。
2006/06/25 21:15  | URL | ★こめさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ごめんよ~v-356後でメールするね。
2006/06/25 21:04  | URL | ★秘密のコメントさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
遅ればせながら、
誕生日おめでとうございますv-315
優しい旦那様、シオン君、胡桃ちゃんと、
またステキな1年を送ってくださいね。

ササミ争奪戦、すごいですね。
シオン君ってば、胡桃ちゃんが食べる間がないくらいの勢いだし、
食べる気満々なのにササミ皿に顔が入れられないから、
胡桃ちゃんも仕方なくミルク皿へ顔入れて飲んじゃったって感じv-411
2006/06/25 05:46  | URL | 村長 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ハルさん、お誕生日おめでとうございます。
旦那様からのプレゼントと愛のこもったケーキ。羨ましい☆ SDでは、日本のようなケーキが手に入るのですね。
本命のプレゼントはもうもらったのかしら。
2006/06/25 02:36  | URL | Bluey #-[ 編集] |  ▲ top

--
お誕生日おめでとうございます♪
SD生活丸2年ですか~。私も神戸生活丸2年です! ……って、関係ないですね(笑)。
アメリカのケーキはたしかにあまり美味しそうではありませんが、お寿司は美味しそうって思っちゃいました。
アボカドをスモークサーモンやエビと一緒に巻いたお寿司なんて特に大好きです♪
写真はないんですね、残念!
小さいゴミ箱がアメリカにはないんですね。
さすがというか……何でも大きいというイメージがアメリカにはありますね。
そのへん日本人と感覚が違うのかな~。
でも100円ショップ、アメリカ進出したら受けそうじゃないですか?(笑)

シオンくん、元気になってきたようで良かったです。
2006/06/25 01:14  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お誕生日おめでとうございます♪

ケーキおいしそうです。
見るからに甘そうですねぇ。

ハルさんケーキもつくれるのですねぇ。
お店で売っているものみたい♪

小さいゴミ箱に困っちゃうのかぁ。
うちは大きくてかわいいゴミ箱探すのに
苦労しました。

馬肉とささみよかったねぇ。
シオンくんも胡桃ちゃんもキレイに食べたね。
シオンくんの調子もだいぶよくなったね。
よかった…
2006/06/24 10:30  | URL | harry #-[ 編集] |  ▲ top

--
ハルさん、お誕生日おめでとうございますv-314

小さなゴミ箱が嬉しいって、目からウロコですワ。
こちらでは普通に手に入るものが
そちらでは手に入らないものなんですね~
100均ってありがたい存在なんだな!(←ものすごくお世話になってる)

ささみを食べる2ニャンも可愛かったですv
シオン君、お皿のところでモグモグしないで
お皿の外でモグモグするのね~v-398
食べ終わった後のお皿、本当に綺麗v-352(笑)
ささみも馬肉も美味しいですものね♪
嗚呼、もちにも食べさせてあげたい…!!
(病気以来、おやつ禁止にしているんです/涙)
2006/06/23 23:57  | URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/23 22:54  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/104-0ba0701e
| メイン |
