スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
にゃにを見てるの?クイズの賞品 ~ チョビ&テンテン親子編~
- 2006/06/11(Sun) -
3月に「にゃにを見てるの?クイズ」をやりましたが、正解者は3名様でした。
今回は福ねこさんとミュンコさんには申し訳ないのですが、猫だらけのhnbcociioさんだけ一足先に送らせて貰いました。

正解者様全員のプレゼントが完成してから送ろうと思っていたのですが、
例のごとくスローな私の事なので作業は遅々として進まず、このままではテンテンちゃんの誕生日が過ぎてしまうーって事で慌てて発送したのであります。
テンテンちゃんは現在闘病中でして、お見舞いのカードも早く送りたかったのです。

記事も書くのどうしようかと思ったんですが、hnbcociioさんもブログで紹介して下さったので私もアップしちゃいました。
村長さん、とってもキレイに載せて下さってありがとうございます。

それで何故、誕生日が問題だったかと言うと・・・
060610calendar.jpg
賞品は正解者様のネコ絵カレンダーだったからです。(皆様、ネコの主で良かった)
やー、2006年、既に半年も経ってしまいましたがね

何がそんなに時間が掛かったかと言うとですねぇ、まずはクイズが突発的だったので
賞品は何を作るか全く考えていなかったんですわ・・・。
で、アメリカからそんな嵩張る物を送る余裕もないので(う~、貧乏)
薄い物→紙類→やっぱ絵描くか!→絵だけじゃつまらないからカレンダーってな発想。

それで今回は水彩で描きました。
060530calendar2.jpg
チョビ&テンテンちゃんは本当の親子。いつもこうして一緒に仲良く寝ています。
写真は村長さんのブログから借りてきちゃったので、絵を描くにはちと厳しい画質だった。
皆さん軽くしてますからね、やっぱお願いして元画像をお借りすれば良かったな。

水彩は私でも比較的早く描けるし、シオンのトレーの絵みたいな苦労はないのですが、
意外や意外、信じられない問題に直面。
イラストボードがなーい!!!何故売ってないのだ?

水張りしても良かったんだけど、私が欲しい画用紙が売ってるのかさえも既に疑問。
誰か日本のイラストボード等が売っている専門店をご存知だったら情報下さい。

やっとそれらしき物を見つけたんだけど、紙質が最低でした。
発色は悪いし、すぐケバっちゃうし・・・そんな訳で今回の出来は非常に不満だった。

でも心は込めて描いたし、届けたいのは気持ちだしって事で梱包の前に撮影です。
フレームと絵の間にフィルムを入れているので、フラッシュは使えない。
私のデジカメはフラッシュなし撮影では使い物にならない困りモノでして、何とか自然光だけで撮る工夫を凝らし白い布とかも敷いてみた。

060610shionkurumi.jpg
そうしたら、ワラワラやって来ましたよ~、邪魔邪魔コンビが・・・
結局、パワーアップしてしまった。

カレンダーは肉球を引っ張るとスライドするので好きな物に交換出来ます。
060610shion.jpg
思いっきり遮られました。


060610shionkurumi.2jpg.jpg
えー、改めまして、こんな具合になってます。


060610shionkurumi3.jpg
結局、おっ倒されました。
撮影は続行不可能で断念。猫ナシのは1枚目の写真しか撮れませんでした。

福ねこさんのも完成しているので来週発送致します。
ミュンコさん、申し訳ありませんが、もうしばらく待ってて下さいね~
スポンサーサイト
この記事のURL | Handmade&Remake | CM(13) | TB(1) | ▲ top
<<ねこの気持ち | メイン | 載せ損ねた写真たち>>
コメント
--
お引越しのご連絡ありがとうございます。
そういえば、私、harryさんのリンクになかった~v-356
こちらこそ宜しくお願いします!
2006/06/19 15:33  | URL | ★harryさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
お返事遅くなって済みませんv-436
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
絵だけだとなんかつまらないかな~って思ってカレンダーもプラスしてみました。
もう既に半年も過ぎちゃってますがね・・・

しろたえさんはサッカー好きなのですね!
私はスポーツ観戦そのものに余り興味がないのですが不思議と日本ではTVで観てたかも(笑)
シオンの邪魔邪魔だけでも大変だったのに邪魔が2倍になってしまいました(苦笑)
2006/06/19 15:29  | URL | ★しろたえさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
お返事遅くなって済みませんv-436
美しい絵だなんてありがとうございます。
色々自分的に納得いかない点が沢山あるのですが、福ねこさんにそう言って頂けると嬉しいです。
カレンダーの肉球の取っ手も気に入って貰えて嬉しいです。
福ねこさん宅ではスタンドタイプは多分機能しないと思ったので壁掛けタイプにしました。
2006/06/19 14:59  | URL | ★福ねこさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
またお邪魔します。

ブログお引越しました。
http://orange.ap.teacup.com/harry2/
最後に2がはいります。
あと今度リンク集を作るのでリンクさせてもらってもいいですか?
2006/06/14 11:22  | URL | harry #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/13 13:39  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
水彩のイラストって、ほんわかとしていて
とても和みますよね~♪
にゃんこのふわふわとした毛並みもリアルで
すごくカワイイです。
賞品がカレンダーとは考えましたね。
素敵なプレゼントです。

それにしても、やっぱり邪魔しにきましたか(笑)。
ママが別のものに注目していると嫌なんでしょうね。
昨日私たちがサッカーに夢中になっていると、
りゅうがテレビの前を横切りました。
シュートした瞬間だったのに……。
2006/06/13 00:26  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
まあなんて美しい絵なんでしょう。
詩情豊かですね。親子の愛情がふんわりと柔らかい感じでよく表現されていて。harryくんと同じくホント素敵と思います。自然光の中がとてもしっくりしますね。
荒い素材だったそうですが、それが素朴な優しさを醸し出しているような感じがしました。いつもの細密な感じとはまた違った趣で、こういう感じもいいですねえ~!v-424
肉球の取っ手がハルさんらしく行き届いた遊び心ですね~。(心ニクイッ)こういうものが拙宅にも送られてくるって?嬉しい~ッス!I CAN'T WAIT!v-283
2006/06/12 03:58  | URL | 福ねこ #ly9hdb4w[ 編集] |  ▲ top

--
こちらこそ、とってもキレイな記事にしてくれてありがとうございました。
TBもありがとうございます。
村長さんから他の正解者様に気を使わせてしまって済みませんv-356
スローな私がいけないので、ホントごめんなさいです。

それから実はシオンがおっ倒しちゃってる品だったりなんかして・・・v-436
普段は写真大嫌いなクセに、ああいう時は寝てても起きて邪魔しに来ますv-406
でもプレゼントと一緒ににゃんずのかけらもお届けって感じでしょうか?(笑)

誕生日のシールもカレンダーを見てもうすぐ誕生日だわ~っていうのが狙いだったのに、間に合わなくてホント済みません。
2006/06/11 13:03  | URL | ★hnbcociioさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
素敵だにゃ~なんて、ありがとうございます☆
癒される優しい絵だって言って貰えると、とても嬉しいです。
私も本物をナデナデしたいなぁって思って描いてました。

フレームも一応、自分で作ったものなんですよ。
肉球模様が可愛いでしょ~e-276
クラフトショップをハシゴして、あの紙を見つけた時はこれだー!って感じでした(笑)

シオンの邪魔邪魔を胡桃が真似してるっていうパターンが多いです。
普段は結構にゃんずで遊んでくれるから楽になったけど、こういう時は×2ですe-263
2006/06/11 12:47  | URL | ★harryさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ありがとうございます~
優しい人柄だなんて・・・(^^ゞ 照れますがな。
まぁ、私の人柄はさておき、Blueyさんが私の絵で和んでくれたなんて感激です。
こういう事で誰かが笑顔になってくれるって最高に嬉しい事です。
2006/06/11 11:58  | URL | ★Blueyさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
わ~い、こんなふうに記事にしてくださって、
ありがとうございます。
福ねこさんとミュンコさん、
お先に頂いてしまって、ごめんなさい。
今、手元にあるカレンダー、
シオン君たちがスリスリしてたなんて、
ちょっと感激ですv-238
たとえ、おっ倒していたとしても、
かなり感動ですv-354
サンディエゴから届いたんだな~としみじみしちゃいました。
誕生日のところにちゃんとシールも張って頂いて、
細かい心遣いにもホント感謝しています。
ありがとうございましたv-436
TBも送らせていただきました~v-22
2006/06/11 04:13  | URL | hnbcociio #-[ 編集] |  ▲ top

--
すご~い 素敵だにゃあ。
イヤされる感じの優しい絵だにゃあ。
絵だってわかっていてもナデナデしたくなります。
このケースはフォトフレームですか?
肉球模様がとってもかわいいです。

邪魔するシオンくんと胡桃ちゃんとっても
かわいいな♪
2006/06/11 02:40  | URL | harry #-[ 編集] |  ▲ top

--
ハルさんの絵を見て、私の気分も和みました。思わず笑顔になってしまう。
ハルさんの優しい人柄がよーく表れてると思います。
素敵☆
2006/06/10 19:40  | URL | Bluey #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/102-0ad67b72
-クイズ正解プレゼント-
{/fine_sim/}{/cloud_sim/}このプレゼント、「San Diegoとネコと私」のハルさんの「にゃにを見てるの?」クイズに正解した{/eq_2/}ご褒美です。まあ、私の場合、おまけで正解みたいな感じでしたが(こういうパターン多いな…{/face_ase1/})テンテンの見舞い&誕生日祝いも …
2006/06/11 20:00  猫だらけ ▲ top

| メイン |
