スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブログもお引越し
- 2005/08/06(Sat) -
エキサイトでブログを始めてまだ間もないというのに引越す事にした。

細かく言えば理由は幾つかあるけど、気に入ったテンプレートがなかったのは大きい。
カスタムも考えたんだけど…
私の知識はHTMLをちょっとカジった程度ですから、お話にならないレベル。

それでまぁ、気に入ったテンプレートのある所へ移るべきか悩んでいたら…
エキサイトのメンテナンスが4日早朝(日本時間)にあり、ログイン出来なくなった(怒)

これで引越し決定!です、ハイ。

引越し先のここFC2にはテンプレートが沢山ある。
シンプルでちょっと暗めなスキンがやっと見つかったし、カスタムも応援してる感じだから
ここで勉強しながら頑張ってみようと思う。

エキサイトはタグの使用制限が厳しくて、フラッシュ素材等が使えなかった(あくまでも禁止)
FC2では前から置きたかった時計が設置出来て嬉しい☆ わーい♪

私は背景と文字のコントラストが強いと目がチカチカしちゃうので、文字色も変えてみた。
テンプレートの雰囲気自体はすごく気に入ってるので、これでとってもいい感じ。
そんなに沢山ないからエキサイトで書いた記事も少しづつ移そうかな…。



一昨日からずっと引越し先のブログとテンプレート探しで余り構ってあげられなかったから、
我が家の王子、シオンはご機嫌ななめでゴザイマス。

私がコンピューターを使っていると…
waiting3.jpg
いつもイスの横で じーっ と遊んでくれるのを待っている。

勿論、ただ大人しく待ってるなんてタマじゃーナイので、あの手この手で私の邪魔をする。
定期的に私の太モモに掴まってTシャツを引っ張る、引っ張る。(穴が開くからやめてくれ~)

それでも私が遊んであげないと… 王子、ご乱心でゴザイマス!

onbookshelf.jpg

 約1.8mもある本棚の上に乗って
 兜を見下ろす!
 
 でもこれはまだ脅し。



それでも私が遊んであげないと…

floss.jpg

おい、おい!
それは君のデンタルフロスではない!

もう、いや~ぁ、完全な嫌がらせ…(泣)



いい加減にしなさーい!って怒ったら…
hiding.jpg
中途半端に隠れてるし(笑)  頼むから一人で遊んでくれ…。
スポンサーサイト
この記事のURL | オシキャットのシオン君 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<シオンの愛用グッズ | メイン |
コメント
--
れいらさん
ありがと~、そうなんですよ!このスキン落ち着くんですよ。
そして、お帰りなさい!
旅行は楽しかったみたいですね。
私も先程お邪魔しました。
旅行についての記事はゆっくり頑張って下さい。
2005/08/08 19:55  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ハルさん、

ブログお引越しのお知らせありがとうございます~。なので、早速来てみました。
スキンの落ち着いた感じがいいですねぇ~。

私のほうは無事旅行から帰ってきました!あまりにも書きたいことが膨大で、一日では書ききれないのがつらい~(笑)
2005/08/08 15:51  | URL | れいら #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
Rumiさん
引越し先&シオンを褒めて頂きありがとうございます。
ホント、エキサイトのテンプレートはちょっと…って感じですよね(笑)
ここで落ち着いた感じのスキンがやっと見つかりました。少しづついじっていきます!

早くネコちゃんに会えるといいですね~☆
リンク勿論、大歓迎です!私もさせて貰っちゃいます(>_<)
2005/08/07 01:47  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
銀子さん
改めてお帰り~(^O^) 寂しかったわ。
引越し先にも来てくれてありがとね!
私はFC2気に入ってるかな。ちょっとエキサイトとは勝手が違うから戸惑うかも知れないけど、悪くないと思う。
銀子ちんもこっち来る?テンプレートが豊富だし。あとカスタムに挑戦し易い環境になってるよ。
2005/08/07 01:31  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
Mackyさん
ありがとうございます~!何とか落ち着いてきました。
エキサイトでログイン障害が出てる人は余り沢山いないみたいなんですけど、未だに出来ないとなると待ってられないですね。

そうそう、ネコって結構、頭隠して尻隠さずだよね!シオンもいつもシッポ出てます(笑)
2005/08/07 01:23  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
マロちゃーん、
メールで知らせ様と思ってたんだよ!
知らせる前に来てくれてありがとね(^_-)-☆
来週あたりに遊ぶ?
2005/08/07 01:16  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
QueenStrawberryさん
シンプルで落ち着くスキンやっと見つけたんですよ。
時間は外国に居ると微妙ですよね!私も前は手動で日付変えてました。ここはタイムゾーン設定が一応あるんですよ(^^)v
うちのシオンが悪い事をする時はホントにワザと!頭が良過ぎるのも困ります。
でもトラちゃんダンボール噛んじゃうんですか?スコットに言ったらウケてました。
2005/08/07 01:13  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
お引越しおめでとうございます~!
ここすごく見やすいですね~。
私もExciteはどうもテンプレートのイケてなさ(笑)と使い勝手の悪さが気になってます。

そしてシオンちゃん、可愛い~♪
一番下の画像の表情が何とも言えません~。
私も早くデトロイトに住んでる飼い猫に再会したいな~。

そうそう、リンクを貼らせて頂きたいのですが宜しいでしょうか?
是非お願い致します~。。
2005/08/06 22:45  | URL | Rumi★ #BxaQQcgA[ 編集] |  ▲ top

--
引越し先、なんだかよさそうね。使い心地はいかが?
私も引越し考えてんだよねー。
よさそうだったら、私も引っ越してこようかなー。
2005/08/06 21:46  | URL | 銀子 #-[ 編集] |  ▲ top

--
お引越しお疲れ様~
日本の夜中とか早朝にメンテしてるサイトって結構あるので、アメリカだと時間がずれて使えない事って結構あってイライラしますよね。

シオン君隠れてる姿が可愛い過ぎ!
うちもベッドに下に隠れることあるんだけど、しっぽだけ出てたりするのよね・・・
2005/08/06 21:06  | URL | ★Macky★ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あらいつのまにかお引越ししてたのネ!PC苦手なわたしも、こちらにたどり着けたわよん。というお知らせさ。いじけてるシオンかわいすぎ・・・!
2005/08/06 14:04  | URL | マロ次郎 #-[ 編集] |  ▲ top

--
シンプルですね~
私もシンプルな方が好きなので、味もそっけもない白にしたんです。
でもカレンダーが日本時間なのがちょっと不満。自分で変えたりできないのでそのままなんですけどね。

シオンクン、人間のおこちゃまと変わらないですね。うちのトラも私がパソコンやってるとわざとダンボールかじったりとか(!?)してますよ。
2005/08/06 12:59  | URL | queen strawberry #-[ 編集] |  ▲ top

--
福ねこさんのHPリンクさせて貰います☆
2005/08/06 12:11  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
福ねこさん
こちらにも早速遊びに来てくれてありがとうございます!ログイン出来ないので、ちゃんとした引越しのお知らせも作れないんですよ…。
シオンは私達が出掛けてる時に悪い事は一切しないので、注意を惹きたくてやってるのは分かるんですが、一人で遊べないのでホント困ったちゃんです。
兜も本気では噛んでないんですよ(スコットがさせません!笑)
それと、前の狸の記事なんですが…あれはブラインドで鼻が汚れてるだけなんです。分かりにくかったみたいですね。うちの母にも何が狸なの?って言われちゃいました。今度修正した記事載せます(ーー;)
2005/08/06 12:08  | URL | ハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
(ブログお引越しおめでとうございます)
ああ、あの立派な、ご実家渡来の殿(SCOTさんのほうね)のお宝がっ!
矢羽・・・それはそれは、玩具としても獲物としても、しおんくんの(若殿ネコの)最もお気に入り嗜好のものであるのは必然。
セロハンなどでガードするか、普段はしまっておくかしないと、すぐにボロボロに(汗)
。ともあれしおん君、目も鼻もイキイキと元気そうでよかったです。
器用なハルさん、ルアー用の羽素材などで羽好きな子のための玩具をつくってあげたらいかがでしょう?手芸の際には、糸に付いた針の管理には気をつけてくださいね。
2005/08/06 02:19  | URL | 福ねこ #ly9hdb4w[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/1-56fe4d15
| メイン |
