- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
膝ネコ
- 2006/07/23(Sun) -
胡桃は私の念願の膝ネコである。

060721kurumi1.jpg
私がPCを使っている時は9割方こうして膝に乗って何か言っているか寝ている。
これは膝ネコには全く縁のなかった私の夢でした。
『もう、どいてぇ~』とか、ずっとずっと言ってみたかったのよ。

幼い時は縫いぐるみの様に抱いて寝たり、猿みたいに一緒にお風呂に入るとか・・・
そんな無謀な夢も抱いておりました。
お風呂は多分ムツゴロウさんの影響大ですね、きっと。
まー、風呂は無理としても、膝に来ない、抱っこ嫌!というのはネコ好きには辛い。

今は胡桃が長年の私の夢を叶えてくれたので、皆様にもお裾分けを。
猫好き至福タイムを私の目線でどうぞ

060721kurumi2.jpg
目覚めたばかりでまだボ~っとしてます。

060721kurumi3.jpg
起きている時は可愛いアピールを怠らないのよ。

060721kurumi4.jpg
そして、ナデナデの催促です。

060721kurumi5.jpg
最後の決め手はラブラブ光線
あ~、もう、なんて可愛いのぉ~

っと、親バカ全開だった私ですが、それが面白くなかった方々が2名。

はい、1名は勿論シオン。
060721shionkurumi4.jpg
時々、胡桃をイスに置いて席を立つと、シオンが密かに腹いせ?(笑)
戻って来ると、取っ組み合いになってたりしてました。

060721shionkurumi6.jpg
胡桃も必死で反撃してましたがね。

もう1名はスコット(笑)
多頭飼いを決めた時、『次の猫は俺のだー!』って言ってたのに、残念ながら、
結局にゃんずは私にべったり(ぷっ) 非常に面白くないらしい。

そんなスコットのヤキモチはさておき、私的には嬉しかった胡桃の膝乗りなのですが、
シオンの元気がなくなってからは結構厄介な事だったりもする。
シオンは胡桃みたいに甘え方がストレートではないので、(やだ~とか言って嬉しいタイプ)
定期的に私から抱っこしなければならない。

060721shion.jpg
シオンは仰向け抱っこOKなコです。(だから爪切りが楽チン)
必要以上にシオンを構っていたら元気になったので、やっぱ寂しかったみたいです。

なるべく胡桃が何処かで寝てたりしてる隙を狙って抱っこするんだけど・・・
060721kurumi6.jpg
シオンを抱っこしてると、これがどうしてって位、素早く現れる胡桃。

060721shionkurumi1.jpg
胡桃はご飯、おやつ、オモチャ、どれも遠慮がちなのに私の膝だけは譲れない様で・・・

060721shionkurumi2.jpg
それはそれはぎゃーぎゃーと、鳴いてウルサイ

060721shionkurumi3.jpg
シオンは胡桃が近くに来ると凄く抱っこを嫌がります。
マッサージで最高に萌え~中でも胡桃の気配を感じると急に逃げ体勢になるシオン。
何でなんだろう?私的には両方ウェルカムなのにな~

060721shion2.jpg
胡桃が私の膝にいる時、大体シオンは床でイジけてます。
念願だった膝ネコなのに、マミーはちっとも喜べないのでした。



☆お知らせ☆
060721Lune.jpg
猫雑誌『Cats』8月号の表紙に福まねきのLuneちゃん登場!
Luneちゃんは8.5Kgもある巨猫ちゃんなんですって
シオンの倍以上と考えるとスゴイです!
本屋に行ったら見てみてね☆
リンクにある福まねきキャッテリーは日本のオシキャットブリーダー・福ねこさんのHPです。
オシキャットの毛色は12色とカラーバリエーションが豊富な猫種ですが、
全色揃った写真が見られるサイトは福まねきキャッテリー以外、私は知りません。
可愛いオシキャットの写真が盛り沢山ですよ。
この記事のURL | シオン&クルミ | CM(16) | TB(1) | ▲ top
モテモテなシオン
- 2006/07/19(Wed) -
気が付けば、今の家に住んで丸1年が経っていた。
引越直前に最初エキサイトでブログを始めたので、1周年も過ぎていた

今の家に引越してからは灼熱地獄からも解放されて、2人暮らしには十分な広さ、
カーペットがえらくダサイとか、無駄が多い間取りや収納等を除けば、
家の中はエアコンなしでも涼しく、基本的に快適である。

前のアパートは2階だったので、シオンの魅力が発揮出来なかった様だが、
この1年間、あの黒猫を筆頭に沢山の猫がシオンに会いにやって来た。
今日はその訪問にゃんずの一部をご紹介。

前回の記事の猫草泥棒にゃんの顔が気になったので、過去写真を見てみたら・・・
060718-1.jpg
やっぱ過去にもシオンに会いに来ていました。
猫草泥棒にゃんと同一にゃん物ですよね
060718-2.jpg
※窓+ズームで画像汚くて済みません。

このニャンコは随分と足繁く通って来てましたね~
060718-3.jpg
それにしても驚くのがこっちの人のお外OK飼いの多さ。
このコ太ってるけど、ちょっとトンキニーズ風だし、私的にはいいのか?って感じです。
友達はシャムネコ保護しちゃうし・・・ホント驚きます。


この黒猫はそう、あの黒猫です。ツキノワグマ風の。
060718-4.jpg
今でもこうして時々シオンに会いにやって来ます。(シオンも嫌いじゃないのよね)


このコは今までの訪問猫の中で1番の可愛いコちゃんでした。
060718-5.jpg

網戸+ズームで最悪な画像ですが・・・
 (※因みにアメリカの網戸枠は大抵FIXなので開きません。)
060718-6.jpg
何となくラブリーな顔は分かりますよね?
でもこのコ、シオンLOVEでナント外側から網戸をよじ登って来る程のツワモノでした。


この巨猫は1番滞在時間が長かったコ。
060718-7.jpg
なんか迫力満点でございましょ!
最初の内はシオンシオンって感じだったのに、長居し過ぎて興味が薄れ気味?
060718-8.jpg
でもシオンはそこに居るからには当然気になる訳で・・・見る。

060718-9.jpg
ずっと見ててあげたのに、昼寝されちゃいました(笑)

060718-10.jpg
でもこのコ見た目の貫禄とは違って結構人懐っこかったの。
私が窓に近付くとやって来るのです。本命は私か

060718-11.jpg
ちょっとした出来心で、頭ナデナデしてあげようと思ったのがマズかった

そのまま家の中に入れろと頑張られてしまったのですよ。
060718-12.jpg
大変申し訳ありませんが、お帰り願いました。


こうしてシオンは沢山の猫を惹き寄せて来ました。
060718shion.jpg

そ、そうね(-_-;)
この記事のURL | オシキャットのシオン君 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
招かざる客
- 2006/07/15(Sat) -
またまたご無沙汰してしまいましたが、皆様お元気ですか?

私的には久し振りに風邪をひいてました。
この間の花火の夜から、ちょっと体調を崩し始めていたのですが、
日曜日に3家族で遊びに行ってはしゃぎ過ぎたのか・・・夫婦でダウンしてました。
夫婦でやられると辛いですね。にゃんずもさぞ退屈だった事でしょう。

皆様も、夏風邪にはご注意下さいね!って日本の夏はこれからでしたね。


少し前の話なのですが、今日は猫草にまつわるちょっとした事件の事を。

皆様は、猫草を買ってますか?育ててますか?
私は一時期やめてましたが、シオンが大好きなので、また栽培して与えています。
060714shion1.jpg
凄い食い付きでございましょ・・・数日間の栽培の苦労をあっという間に食い尽くします。
前はもう少し大きい鉢だったのですが、土が多いと次の栽培が面倒なので、
最近は少量の土にしてスパッと全取替え!2つの鉢でまわしています。

060714sk2.jpg
胡桃は興味はあるものの、シオンみたいに猫草への執着はありません。

一見、シオンが猫草を独り占めしている様に見えますが・・・
060714sk1.jpg
決して、こういう図ではありませんので(笑) 見えるけどね

ほらね、胡桃だけになっても何だか食べる勢いがナイでしょ!?
060714kurumi1.jpg
何故かいつもじーっと猫草みつめて考え込んじゃう胡桃ちゃん。

そうしている内に、見兼ねたシオンがやって来て、
060714sk3.jpg
※ここでのシオンの手伝うは勿論、にーちゃんが食べてやるゾ!の意。

ま、我が家のにゃんずにとって猫草とはこんな感じなのですが・・・

ある日の朝、にゃんずの様子がヘンでした。
060714shionkurumi1.jpg
あんた達、同じ格好して何そんなに上を見ているの?
この辺で飼われている出入り自由の猫がよく遊びに来るのだけど、この角度って何

不審に思いつつもカメラ片手にそーっと窓に近付いて行ったら・・・

20060714081110.jpg

おい!盗み食いかいっ

栽培中の猫草を近所の猫に食べられてました( ̄ロ ̄lll)
家の中だと育つ前にシオンが食べてしまうので、ああやって育てていたのに

20060714081621.jpg

私の気配に気付き、さっと逃げるのかと思いきや、

20060714081717.jpg
振り返り余裕の挨拶でした
それからゆっくり塀の上を歩いて去って行きました。

ちっ、作り直しか~っと落胆していたら、またシオンの様子がヘン!
060714shion.jpg
なんですって!

20060714082526.jpg
ナント!今度は空の植木鉢をチェックしているではないですか!

20060714082652.jpg
逃げる気は全然ないし、いい根性してるよ
可愛い顔してる猫だったけど、嬉しくないお客様でした。
この記事のURL | シオン&クルミ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
動画三昧
- 2006/07/06(Thu) -
昨日はアメリカ独立記念日だったので、お約束の花火を見てきました。
写真も撮ってみたんだけど、載せられるような物は撮れなかったので、動画で。

ご覧になってお分かりかと思いますが、やっぱ花火は日本ですね~
最初見たのは2年前、皆お祭り騒ぎしてるからどんなに凄いかと思えば・・・ショボ
しかも短い!たったの約20分で終了。その後の渋滞の方がはるかに長いです(苦笑)
まー、サンディエゴの夏は8時過ぎないと暗くならないので開始時間が9時だから
短いのは仕方ないのかも知れませんが。
花火の話はこれ位で十分ですね。

えー、先週末から4連休だったので、旅行等に出掛けた方も多かったでしょう。
うちはスコットが間に休日出勤があったり、お呼ばれとかもあったので近場ブラブラ、
いつもと余り変わらない週末でした。
20060705220821.jpg
それでもちょっとオーシャンビーチに行ってみた。勿論泳いでないけど。
サンディエゴ2年目にしてビーチに来たのはナント3回目(爆)
車で10分もかからない所に住んでいるというのに・・・(だって焼けるの嫌なんだもん)
フィッシュタコ食べて帰りました(笑)

我が家のにゃんずはというと、
060705kurumi.jpg
よく寝て

060705shion1.jpg
よく遊ぶ いい事でありますね~

シオンには定期的に新しいオモチャを与えているので、食い付きメッチャいいです!
060705shion2.jpg
安い鳥羽を見つけたから簡単に作ってみたのですが、好評で良かったです。
食い付いたらなかなかオモチャを離さないシオンですが、最近教育の成果が出て来て
壊す前に渡してくれる様になりました。

ずっとにゃんずの遊んでいる動画を撮りたかったのですが、
遊びながら撮るのは至難の業ですね
夜だったので、うすっ暗い動画ですが、スコットに撮って貰いました。

かなり遊んでから撮ったので、ややヘタレですが、回転してるの見えましたか?
いつもはもっと高く跳んでキレイに回転するんですが、うまく撮れません。

上の動画の最後で何故私がシオンを指しているかといいますと、

これもうすっ暗い動画で申し訳ありませんが、見えましたか?
犬みたいでしょ?(笑) いっぱい遊んで犬みたいに口でハァハァしちゃいます。
ちょっと笑っているみたいにも見えて可愛いとか思っちゃう親バカです。

最後にやっと撮れたシオンの2mジャンプをどうぞ!

ドアの枠が210cmくらいです。
驚いたのが何気に余裕なのですよ。欲しい物の為になら本領発揮するみたいです。

シオンのジャンプについての過去記事はコチラから☆
この記事のURL | オシキャットのシオン君 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
猫好き必見FLASH!
- 2006/07/01(Sat) -
ちょっと前に見つけたとっても可愛いフラッシュを皆さんに紹介しようと思っていたのに
更新する度に書き忘れていたので、今日はそのリンクだけの為に更新です。

さぁさぁ、見れる内に見なきゃ後悔するフラッシュはコチラから

※赤い猫をクリックすると始まります。見た事あった人はまた見てもOKですよね。
この記事のURL | いろいろ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
