- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダイエットの結果と自己紹介バトン
- 2006/05/29(Mon) -
皆様、お久し振りでございます。
またもや一週間もブログを放置してしまい・・・本当に申し訳ありません。
実は私的に非常に凹む事がありまして、何も手に付かない状態でした。
なかなか浮上出来ない自分の軟弱さに更に凹んだりして…。

私が元気ないとにゃんずが心配して順番でやって来ます。(← あ~、ダメ親)
猫って泣いてたりすると分かるのか、必ず慰めに来るのよね。

060529shionkurum.jpg
実際、落ち込んだ時はにゃんずに癒され、励まされている私です。
この子達を見ていると元気を出さなきゃ!って思います。

そんな訳で、徐々に回復していきますので皆様これからも宜しくお願いしますね~

さて、脂肪燃焼スープダイエットの結果ですが・・・一応1週間で3kg程減りました。
スコットは必要に迫られていたので10日間で4kg程。
特にズルはしていなかったと思うのですが、二人して3kg程度しか減りませんでしたねぇ。
やはり1週間で5~8kgなんてそう簡単に減量出来るもんじゃないか。
それに私が8kgも減量したら、いくらなんでもそりゃ痩せ過ぎで怖いし。

でも、私は元々これで体重を一発で戻そうとは思っていなかったので、
きっかけとしては3kg減で上出来なのです。
これから食生活を見直し、腹八分目を守り、少し運動すれば自然と戻るでしょう。
え?甘い?

それからスープダイエットの感想ですが・・・多分2度とやる事はないかな
何故って?前半は何とかOKなスープなのですが、後半はマジで口が拒否ってたから。
スコットもこれからの人生で、あのスープだけは2度と食べたくないと申しております。
夫婦で『Yummy!Yummy!Soup!』と励まし合い?頑張って食べた程です。

このダイエット、空腹感よりも飢餓感に襲われる為、リバウンドの可能性が高いと思うので、美味しい物への執着が強い方には余り向いていないかも知れません。


ダイエットの話が長くなってしまいましたが、猫だらけのhnbcociio(村長)さんから自己紹介バトンが回って来たのでやってみたいと思います。
村長さ~ん、遅くなってごめんなさい!

Q1.先にバトンをまわす5人を書いておく。

 私の数少ないブログ友達の皆様はもう既に殆んどの方が紹介済みでして・・・
 アンカーにさせて頂こうかとも思ったのですが、
 Blueyさん、しろたえさん、カヲリさん、もし良かったら受け取って下さい

では、ちっとも面白くない私の自己紹介を読んでやろ~という方は続きからどうじょ~
おまけににゃんず紹介も付けました
    
この記事のURL | いろいろ | CM(10) | TB(1) | ▲ top
シオンのお誕生日
- 2006/05/21(Sun) -
5月21日、今日はシオンの誕生日 2歳になりました。

因みに昨日はスコットの誕生日でしたが、ダイエット中なので何も出来ませんでした。
予定ではスコットの誕生日にケーキを作り、
そのケーキの写真をシオンの誕生日に使おうと思っていたのですがね…

シオンまで私達のダイエットの巻き添えでは可哀相なので、
「from shun.」のShunさんの真似っこで猫ごはんをデコレートしてみました。
って、言っても・・・
060521dinner.jpg
この日の為に買った、お高い猫ご飯は今朝スコットに普通にあげられてしまい
しかも王子のお口には合わなかったので、いつものご飯を魚型にしただけなんだけどね。

060521shion1.jpg
でもシオンは大喜びで食べてます
やっぱりフリーズドライの馬肉とささみのふりかけが良かったのかしら~

060521shionkurumi1.jpg
シオンよりも食事に余り執着のない胡桃が乱入して来てびっくり!

060521shionkurumi2.jpg
シオンが怒るかな~って思ったけど、仲良く一緒に食べてました。

ある程度食べたら今度は煮干の催促です。デザートみたいなもんかい?
060521shion2.jpg
片手でブレちゃったんだけど、何か間抜けな顔が撮れたので載せちゃいました。

060521kurumi1.jpg
主役のシオンがいなくなっても、胡桃は食べるのに夢中。

060521kurumi2.jpg
胡桃ちゃん・・・あなたの誕生日は当分先なのに っていうか、生まれたばっかじゃん。

お次はプレゼント
060521present.jpg
っていっても、安いネズミだけどさ。
先日お陀仏したネズミの代わりに。
竿は再利用です。

では、早速スコットにネズミを振って貰いました。
060521shion4.jpg
はい、即行で食い付かれました。

060521shion3.jpg
こうなったらシオンはもう離しません。

060521shion5.jpg
スコットも取り返そうと引っ張る、でもシオンは絶対離さない・・・

060521ear.jpg
遊び始めて2分もしない内に、耳がちぎれました( ̄ロ ̄lll)

耳が取れちゃったネズミの写真が撮りたかったので、ちょっと拝借したら・・・
060521shion6.jpg
すっごい大口開けて奪い返しに来ました。アゴガハズレそうだよ・・・
大体バースデーボーイがこんな顔でいいのか?

060521shion7.jpg
いいみたいね・・・楽しそうだし。
この記事のURL | オシキャットのシオン君 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
シオンはママ
- 2006/05/19(Fri) -
すっかり仲良しこよしのにゃんずです。
060518shionkurumi1.jpg
朝寝坊なにゃんずは毎朝まったりお手入れし合ってます。
シオンはとってもキレイ好きなので、胡桃の事もそれは丁寧に舐めてあげます。

060518shionkurumi2.jpg
こうしてると、まるで親子みたいじゃない?
シオンパパと呼んであげたいのですが・・・胡桃にとってはどうもママ代わりの様です

音量を大きくすると、胡桃のちゅぱちゅぱ&ごろごろが聞えます。

毎日やっているんですが、なかなか動画が撮れませんでした。

胡桃はシオンと私に交互に甘えます。これがうまいんですよ(笑)
060518shionkurumi3.jpg
ちょっとシオンにキレイキレイして貰うと、すかさずちゅぱちゅぱしようとします・・・

でもシオンはこれがとってもウザいらしく、
060518shionkurumi4.jpg
胡桃はいつも潰されています(笑) たまに足で押さえられてたり

でもシオンも毎日よく耐えていると思います。
060518shion.jpg
そうだよね、おかまだけど男の子だもんね!ママ代わりなんて出来ないか(笑)
この記事のURL | シオン&クルミ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
胡桃ちゃん特集
- 2006/05/17(Wed) -
今日は胡桃ちゃんのお話です。
って言ってもシオンの様にキャラがまだ濃くないので面白くはありませんが・・・

060516kurumi1.jpg
胡桃はね、季節外れなこのクリスマスの靴下がお気に入りなの

060516kurumi2.jpg
こうやってキックの練習に使うのよ。 打倒にーたんです(笑)

060516kurumi3.jpg
それからこうやって靴下くわえて家中走り回るのも楽しいのよ

060516kurumi4.jpg
何が楽しいのかよく分からないけど、1人で遊べる子でマミーは嬉しいよ

胡桃が来てから3週間が経ち、生後3ヶ月半になって体もしっかりして来ました。
自分から膝に乗ったりスリスリはOKでも、抱っこは断固NO!だった胡桃。
でも最近は私達が膝に乗せてもそのままいるし、抱っこもさせてくれる様になりました

それからシオンとは毎日やっているET交信も・・・
060516kurumi7.jpg
ほら、ちゃんとやってくれるの~!
最初は『はぁ~~~?』って感じで思いっきりシカトされてたんだけどね。

胡桃は決めた日にそのまま連れて帰れたので、何のお迎え準備もしていませんでした。
ま、必要な物は揃っていたので、特に慌てる必要はなかったんですが。
首輪だけは買わないとなっと思っていました。

060516kurumi5.jpg
来てすぐちびっ子が行方不明になっても怖いので、取り合えずアレで代用したのですが、
問題発生!少しゆったりめにしたら、平織りの部分に歯が引っかかってしまいました。

それで急遽、家にある物をかき集めて作った首輪がコレ
060516kurumi6.jpg
あり合せで作ったわりにはまぁまぁでしょ?
もう少しおおきくなったら、ちゃんと可愛いの作ってあげようと思っています。
女の子だからピンクとか可愛いのにしてもスコットに文句言われないから楽しみだわ

ではでは最後に胡桃の可愛い寝姿をどうじょ~
060516kurumi8.jpg
まるで縫いぐるみの様です。
余りに可愛くてバシャバシャ写真撮ってたら・・・(親バカで済みません)

060516shionkurumi.jpg
写真嫌いなシオンがやって来ました。 これもヤキモチなのかな?


☆脂肪燃焼ダイエット2日目☆
今日はスープと野菜だけの日でした。やる前から1番キツイだろう予想していた日。
薄味の野菜ってマズイっすね~ ノンオイルドレッシングなら使っても良かったのかなぁ?
でも既に1kg弱落ちてます。このまま頑張ります!
この記事のURL | オシキャットのクルミちゃん | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ダイエット
- 2006/05/15(Mon) -
すっかり猫ブログ化してしまった私のブログですが・・・
たまには私のアメリカでの困った話など。(読みたくないって言わないでね)

サンディエゴでの生活も来月で丸2年になるというのに、英語は全然上達しないし
社会性はちっとも身に付いていません。(何もしてないしね)

そんな私の身に付いた物といえば・・・です!余分なですよ!!!!!

去年の11月にした里帰りの直前、突然3kgも太った私。
そのまま体重は戻る事なく、更に上乗せして1.5kg・・・ヤバイって( ̄ロ ̄lll)
これでも友達にはずっとスタイルいいね~とか、言われていたんですよ
お世辞だったのかも知れないけどさ。
00サイズのジーパンはもう入らないし、かろうじてまだ入る0サイズはぱっつんぱっつん。
ブカブカで格好悪かったパンツがぴったり!(マジで嬉しくない・・・)

1年間は特に問題なかったのに~!何故こんな事に~!っと、
帰国してからずっと原因を考えていたのですが、思い当たるのは1つ!
今までの私の人生で殆んど言っていいほど不要だったファーストフードを含め、
アメリカ食による汚染としか考えられない。

ワタクシ、日本で暮した云十年間で多分マックを食したのは片手で足ります。
ロッテリアは一度だけ(まずまずでよく憶えている)。
ケンタッキーはチキンはたまに食べましたが、バーガーは一度もないですねぇ。
インスタントに関しても同じで、殆んど食べた事がなかったのですよ。
因みに小学校4年生まで、カップラーメンを見た事も食べた事もありませんでした。

そんな私がアメリカに来てたったの1ヶ月で私の云十年を超えてしまったのです。
アメリカに住む事で1番心配だったのは食生活だった。
でもそれは味の心配であって、こんなアメリカ食に毒された自分ではなかった筈・・・

そう、意外や意外、アメリカのファーストフードは結構美味しかったりする。
色々あるなかでもJack In The BoxArby'sChick-fil-Aは結構食べれるのよ。

大体こーなったのは週末何処かに出掛けて、夕飯まで待てなーーい
スコットがウルサイので帰りしなにファーストフードをっていうのが主な原因。

そんな彼はナント1年もしない内に15kgも太ったんですよ!
5kgの減量は既にしているものの、元に戻すのに10kgもあるなんて~
大体同じ物食べてるのに何故こんなにも差があるのか不思議。
ファーストフードだってまさか毎日食べている訳もなし。勿論、毎週末でもない。

私は今まで太らない様に生きて来た。だからダイエットは苦手だ。
いや、ダイエットはしたくないから、太らない努力をして来たって感じかな?
何にしても、オシャレが大好きだった私は、着たい服が着たかったんですよ。

サンディエゴはいい所だけど、オシャレを楽しめる町とはちょっと違う。
小奇麗な格好よりもカジュアル系なのでね、仕方が無いのですが、つまらん。
でもでもやっぱり可愛いワンピースもほっそりパンツもすっきり着たいので、
ダイエットを決意しました!勿論、スコットも一緒に。

方法は脂肪燃焼ダイエット! (福ねこさん、ついにやる事にしました~)
この方法は心臓外科手術の前に安全で急速な減量を行う為に用いられるんだって。

7日間で1クールになっていて、基本のスープと7日間のメニューを食べるだけ。
スープの味は美味しくも不味くもないといった感じです。
今日は初日で、スープと果物の日でした。今日から7日間頑張ります

※結果報告もちゃんとしますので、これからダイエットを考えている方は参考にどうぞ~
この記事のURL | 食生活 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
正しくジャイアン?
- 2006/05/11(Thu) -
シオンが新しいオモチャに凄い執着をみせた事は3日の記事で書きましたが、
福ねこさんのコメントでシオンが意地悪しているのではないという事が分かったので、
時間を決めて一緒に遊んでいたのですが・・・
060511mouse.jpg
哀れネズミ・・・3回目位で見事に解体されました。(福ねこさんごめんなさい)
取り上げてなかったら多分1日でお陀仏だったでしょうよ。

やっと胡桃にも遊ばせてくれる様になってたのにあんなになっちゃって残念ですが、
ネズミはもうダメです。新しいオモチャの出番が来ました。
060511p.jpg
流石は福ねこさんのチョイスですよ~!シオンの目の輝きが全然違います!
凄い勢いで飛び掛って来るのでこんな変な角度の写真しか撮れませんでした。

060511shion1.jpg
新しいオモチャは早い者勝ちなのだそうですが・・・シオン早過ぎです
胡桃は初めからシオンと競い合う気は更々ない様子。正しい判断だと思われます。

オモチャに食付いたら即行でベッドルームへ引き摺って行きました。
20060511194535.jpg
スコットが追い掛けて撮った写真・・・マジこわ~ 別の生き物になってます
そりゃ、胡桃もビビリますわよ。

シオンがベッドルームでガウガウしている隙に、もう1つ新しいオモチャ出動!
060511kurumi1.jpg
これは胡桃ちゃん用にしようね~ っと、遊び始めた途端・・・

060511shion3.jpg
胡桃は突き飛ばされました( ̄ロ ̄lll)

060511shion5.jpg
あのオモチャにあんなに夢中だったのに、何故コレが即バレたのか謎・・・。

060511shion4.jpg
とても正しいとは思えないジャイアン振りですが、猫の世界は奥が深いのですね。

060511shion8.jpg
2つ共ベッドルームに運ぼうと必死。

だけど私も定期的に奪い返して胡桃にも遊ばせます。
取り返さないとすぐお陀仏だし。
060511kurum2.jpg
でもね~、胡桃はシオンを気にしてビクビクなの。

オモチャが絡むと容赦ないので、無理も無いのですが
060511shion7.jpg
これだもん・・・オモチャがもたない訳よね(-_-;)

060511kurumi3.jpg
胡桃はシオンが戻って来たらすぐ私達の陰に隠れます。

シオンは新しいオモチャとなると人格が変わっちゃうので・・・
060511kurumi4.jpg
胡桃はひたすらシオンが疲れるのを待っています。(この顔シオンの小さい時そっくり)

シオンは段々、犬みたいに舌出してひーひーして来ちゃったので、
慌てて水を持って来ました。
060511shion9.jpg
過保護って言わないでねー
水場に連れて行ってもオモチャが気になって飲まなかったから心配だったのよ~
やっとシオンが疲れたので胡桃もそこそこ遊べました。

私も家中歩き回って疲れたので横になった途端、胡桃が・・・
060511kurumi5.jpg
私のお尻で寝る準備を始めちゃいました。

シオンは・・・勿論、気に入らない。
060511shion10.jpg
でも、胡桃が私に甘えても猫パンチ出さなくなっただけでも進歩だね。
この記事のURL | オシキャットのシオン君 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
胡桃はお兄ちゃんっ子
- 2006/05/08(Mon) -
皆様、またまたお久し振りでございます~

母が滞在中は毎日忙しく色々な所へ出掛けていたので、普段歩いていない私の体は
どっと疲れが出てしまいました。(運動しないと真面目にヤバイ・・・)
同時に母が帰ってしまうと何だか家がガラ~ンとした感じで寂しいですね。

こんな時やっぱりシオンと胡桃がいて良かったなぁ~って実感します。
SDに来た当時、想像以上にアメリカでの生活がダメだったので、(今もかも・・・( ̄ロ ̄lll)私はシオンにどれだけ癒され励まされたか分かりません。

胡桃が我が家に来てから2週間が経ちました。
060508shionkurumi3.jpg
胡桃はシオンが大好きで、すっかりお兄ちゃんっ子になりました。
シオンが行く所、行く所ついて回っています。
スコットには悪いけど、パパっ子にはなりそうにありません(笑)

シオンは胡桃が来てから、かなり私べったりが減りました。
でも時々、胡桃の目を盗む様に甘えに来るところがとっても可愛いのです。

それからたまには1人になりたいのか?冷蔵庫の上から見下ろして胡桃を鳴かせます。

胡桃はまだ冷蔵庫には乗れないので一生懸命シオンを呼びますが・・・
まず下りて来てくれません。
が、私が胡桃を抱いて別の部屋に行くと慌ててやって来るので笑えます。

060508shionkurumi1.jpg
でもでも胡桃に『シオン兄ちゃん舐めて~』っと催促されれば・・・

060508shionkurumi2.jpg
こうやってちゃんと面倒みてくれるシオンなのです。
数日前、胡桃がシオンのお腹をフミフミして突然ミルクを飲もうとちゅーちゅーした時も、
『ママじゃ~、ないんだけど・・・(-_-;)』って感じでもやらしてたし(笑)
あー、思い出しても動画が撮れなくて残念

にゃんずが仲良くなってくれたので、余り心配せずに母と出掛けられて良かったです。
ワイルドアニマルパークでの写真をちょっとご紹介。
060508Meerkat.jpg
ナマでミーアキャットを見たのは初めてでしたが、思ってよりもずんぐりむっくりでした。

20060508231313.jpg
シオンが立ってる時、我が家ではよくミーアキャットに似てるね~って言ってたので、
私的にはこういうのが見たかったんですがね・・・(太陽があたってないとダメなのか?)

でも、ミーアキャットどころか、シオンに激似な動物を発見したのです!

写真撮るのに一生懸命で名前見るの忘れましたが・・・
この方々です

060508A1.jpg 060508A2.jpg
え?どこが?って思った?

060508shion1.jpg 060508shion2.jpg
ね?ね? おやつねだってるシオンにそっくりじゃーありません?
この記事のURL | シオン&クルミ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
やっぱりジャイアン
- 2006/05/03(Wed) -
皆様、ちょっとご無沙汰でございます。お元気ですか~
実は先週の土曜日から母が日本から遊びに来ているので、
サンディエゴ観光お約束のシーワールド等へ出掛けたりしています。
060502seaworld2.jpg 060502seaworld1.jpg
家に居る時もにゃんずや母を放置出来ないので、更新する時間が余り取れません。
皆様の所もなかなか遊びに行けず、コメントのお返事も遅れがちで本当に済みません。

さてさて、その後のにゃんずですが、
060502shionkurumi.jpg
こうやって一緒に寝る回数が増えています。
夜はにゃんずが私を奪い合い、幸せの重みが増し・・・嬉しいけど寝不足気味。

シオンも段々兄ちゃんの自覚が出て来たのか、舐めてたり遊んであげたりしています。
でも、物欲が異常に強いらしいシオン・・・新しいオモチャ等を共有出来ません(-_-;)
060502shionkurumi.j2pg.jpg
数日前、にゃんずに与えたお魚とイルカの形のキャットニップ。
シオンは胡桃にあげたお魚の方が気になって仕方がありません。

060502shionkurumi.j3pg.jpg
楽しそうに遊ぶ胡桃の背後から忍び寄り・・・

060502shionkurumi.j4pg.jpg
胡桃をすっ飛ばして険悪モードに( ̄- ̄lll)

060502shion.jpg
で、結局お魚取り上げてご満悦なシオンなのです。

060502shionkurumi.j5pg.jpg
胡桃は『じゃー、あたちはイルカでいいや~』って遊びだした途端にやって来て・・・

060502shionkurumi.j6pg.jpg
怒ってます!すっごい怒ってます!イルカも奪ったのは言うまでもないでしょう
やっと仲良くなったのに、これはマズイとキャットニップは即、没収。
シオンあなたは何でそんなジャイアンなのー?(ToT)

それから、それから、もっとエスカレートしたのは、
060502mouse.jpg
このネズミのオモチャ!またまた福ねこさんから色々頂いてしまいました~♪
いつもいつもホントありがとうございます

060502shion2.jpg
今あるオモチャの殆んどに飽きがきていたシオンなのですが、これは本当に食付き良く・・・即、引摺って持って行っちゃいました。(シオンはお気に入りの物を引摺り回すのが好き)

060502shion3.jpg
古いオモチャは今や胡桃のもの(シオンは飽きてるから仕方ない) そのストレスからか、
こにゃんとはどうしてもノリが違うから一緒に遊べなかったからなのか、執着凄過ぎ!

こんなに食付きいいオモチャ、出来れば使わせてあげたかったのですが・・・
胡桃が傍に来たらもう大変!うぅぅぅぅ~、シャー!がまた始ってしまったので、没収。

胡桃は私の横に隠れているので映っていませんが、シオンの執着振りを動画でどうぞ!
母の笑い声と喋りはお気になさらずに・・・

仲良くなる前の唸りより凄かったです(-_-;)
取り上げたらまた仲良しになったんですが、あの攻撃性には驚きました。

多頭飼いされている皆様へ質問です。
どうやってうまくオモチャで遊ばせればいいのでしょうか?先住猫の反応を教えて下さい。
シオンが我儘過ぎなんですかね?

今までの私達に対する態度と胡桃へのジャイアンモードが別猫としか思えない程です。
060502shion-lion.jpg
私には甘えん坊な王子のままなのにね・・・

※福ねこさんへ ○○○さんのシオン君程、似合ってないけどまぁまぁですか?
 親ばか的には結構可愛いかなって(^^ゞ ホントありがとうございました。
 
 Harryさんへ ハリーくんみたいに被ったまま寝ちゃったりはしないけど(笑)
 シオンはウサギより暴れませんでした。やっぱハリー君の方が似合いますね・・・。
この記事のURL | オシキャットのシオン君 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
