- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スノーボード・1泊旅行 その2
- 2006/02/27(Mon) -
先週末、またスノボーして来ました。
この間は酷いゲレンデだったので、去年行ったBear Mountainへ行って来ました。

060227bigbearmt.jpg
これは山道の途中で撮った写真。標高約8000フィートの景色です。
去年は本当に凄い雪だったんだな~って実感。山道はチェーンが必要だったんですよ!

これはBig Bear Lakeの写真。
060227bigbearlake.jpg
少し凍っていました。去年は本当に真っ白で、別世界の様でした。
多分これが普通なんだろうなぁ…。

ベア・マウンテン・リゾートは降雪機等の設備がちゃんとしているので、Mt.Baldyの様に
超初心者コースのリフトが一つしか動いてないなんて事はありませんでした。
それでもMt.Baldyはリフト代を通常料金取るんだもんなぁ~、マジでちゃっかりしてるよ。

去年も驚いたんだけど、こっちのリフト料金は日本よりも高い!
シーズンの短いCAでピークシーズン料金を62ドルに設定するなんて信じられません!

実際、今回滑ったのはSnow Summitというゲレンデ。コースはこんな感じ。
060227snow_summit_trailmap_big.gif
ベア・マウンテンは人が多過ぎる為、普通コースのリフト券を売って貰えなかったので。
ハーフパイプとかジャンプなんて無理です!スコットなんて今回で4回目だし…。
シャトルが出ているので、それで移動しました。リフト券は兼用です。

でもSnow Summitなかなか良かったですよ♪上まで行っても適度な傾斜を選べるし。
060227ss_galleryb5.jpg
今回デジカメをゲレンデには持っていっていないので、HPからこの写真借りました↑
雰囲気はまさにこんな感じ。人が1人しかいないのを除いて…
日本のボーダーも真ん中で座込んじゃう危ない方達(すっごい邪魔)が沢山いますが、
アメリカも負けていませんでした…。本当にゴロゴロいて滑り難かった!

さて、今回も一泊したのでシオンはまた1人でお留守番。
060227gohan.jpg
お~、今回はウェットフード完食です!しっかし何だかやたら汚いな~(やけ食いか?)
ってか、もう日曜の分を全部食べちゃって、夜ご飯ないじゃんね

心配だったご飯は今回クリアですが、しばらくは私の後を尾行しまくるシオンです。
060227-1.jpg
ガレージに行こうとすると、この顔です。

一度ガレージに出るともう大変!大騒ぎ!

洗濯物とか荷物取りに行っただけなのに…あんな鳴かれたら罪悪感です。

日本のゲレンデで恋しいものは沢山あるけど、
やっぱスノボーの次に楽しみなのは帰り掛けに入る温泉ですよね!
安ホテルでお風呂にすら入れなかった訳で、(シャワーってやっぱりイマイチよねぇ)
まぁ我が家のお風呂も冴えないけど、ないよりはマシって事で入浴タイムです。

普段は外で待っているのに、
060227bath1.jpg
シオンってば中にまで入って来ちゃいました。

060227bath2.jpg
日光の猿じゃないんだから、入らないでよ… ってか、気を付けて下さいね?

060227bath3.jpg
もしもーし、何をやっているのかな?私の膝を舐めるのは止めて下さい。

一瞬過ぎった怖いビジョン… 落っこちる→パニック→私にしがみ付く→傷だらけ ひー
ハイ、申し訳ありませんが、王子には出て行って頂きました。

入浴前も洗濯の合間に遊んであげたし、お風呂の後だって勿論遊んであげましたとも!
でもなんでそんなに怒っているの?
060227-2.jpg
そんな恨めしそうな顔しないで、ちょっとだけパソコンやらして下さ~い

060227-3.jpg
昨日皆さんにコメントのお返事を書いていたら、王子ご乱心です。
ワタクシ初めて背中を食い付かれました…。
この記事のURL | 小旅行 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
シオンのトレー
- 2006/02/24(Fri) -
皆様、お久し振りです…。
またもやブログを10日程放置してしまいました。済みません。

何をしていたかと申しますと、シオンの絵を描いていたんですよ。
絵と言っても、目的はシオンのフードトレーを作る事だったので、素材は『木』
想像以上に苦戦してしまいました。

それで、やっとやっと完成したのがコレ↓
060224tray1-2.jpg
木の素材感を残したかったので、下塗処理をしなかった為、非常に苦労してしまいました。
2週間近くも掛かってしまったが…5日位で仕上げたかったなぁ。

060224tray3.jpg
因みに横から見るとこんな感じ。
ちょっと高さがあった方が食べ易いかなと思って足も付けてみました。

早速、シオンのお皿を置いてみる。
060224tray5.jpg
こういう配置になるので、ご飯の時はひっくり返ってるシオンは見えません。
最初、上のふちにも持ち手部分の様な豹柄を描いていたんだけど、
お皿も豹柄でクドイのでシンプルなラインに変更。

060224tray4.jpg
カリカリは常時置いてあるので、この状態が長いのか… ん?イマイチ?

ま、いっか!
心身共にもう限界だったので取り合えず終わって良かったわ~
でもスロードライを使ってるので、5日待ってニスを塗ったらホントの完成なんだけどね。

いやしかし、昔、散々お世話になったアクリルだけど、紙(主にケント紙)以外に描いた事が
なかったので、木に描くという作業性の悪さにイライラして気が狂いそうでした。
元々、油絵から入った私は基本的にアクリルでこういう描き方しないしなぁ~
高価な筆はボロボロになっちゃうし…最悪。今度は絶対下地剤は塗る事にしよう。

私の絵描き歴は何気に長いのだけど、やっぱ精神的に2Dは余り私に向いていないと思う。
前半1週間はまだ鼻歌うたえる余裕があったんだけど、もう後半は飽きと焦りと苦痛…
そして色々な事に支障が出ていました。

支障とは…勿論、家事とシオン!
シオンの邪魔邪魔攻撃はいつもの事だけど、今回はちょっと長かったのでね…
毎日お互いうんざりごっこでした。

筆洗バケツの水は飲もうとするわ、『もう止めろ~』って猫パンチが毎日出る。
060224jama.jpg
それは私のセリフだ~って感じでしたが…

余りにしつこいので、お願いしてみました。
060224jama3.jpg
 『頼むから、1人で遊んでくれ~ぃ!』 
理解したとは思えないけど、お願いするとちょっと大人しくしてくれる王子。

060224fude1.jpg
でも、長くは続かない。
はい、はい、何を考えているのかな~?

060224fude2.jpg
あっ!

060224fude3.jpg
おいおい!

060224fude4.jpg
返してくださ~い(涙) 

060224jama2.jpg
もういいよ… 

毎度の事だけど…王子の邪魔がなければ、もう少し早く終わると思うのよね。
この記事のURL | Handmade&Remake | CM(24) | TB(0) | ▲ top
シオンのおやつ
- 2006/02/13(Mon) -
シオンは余り食事に執着がありません。
かと言って食べ物に興味がないという訳ではないのです。

結論から言うと…自分の好きな物だけ食べたい我儘な王子なのですねぇ

シオンはご飯ちょーだぁーいとは言いません。←当たり前か(笑)
でもくれくれって鳴くコの方が多いのではないでしょうか?早朝に起こされるとか。
シオンはご飯は要求しませんが、おやつは子供みたいに欲しがります。

普段鳴かないくせに、こんな情けない声で鳴いてまでおやつが欲しいのです…

この上段におやつが入っているのを知っているので、つい立っちゃいます。
でも、料理する時もここは開けるのでね、その度に貰えると思っちゃう訳ですよ。

で、鳴いてダメならと…こんな風に私の服にしがみ付きます!
060213oyatsu.jpg
これは遊んで欲しい時もやるので、スコットのスウェットを着てると脱がされちゃうのよね

でも、鳴いてまで欲しがる様になったのは、日本で仕入れて来た物をあげてから。
ここでシオンのおやつベスト3をご紹介します。

3位
060213chicken.jpg
これはアメリカのもの。
セミモイストタイプのおやつで、去年の11月頃から気に入って食べてます。

種類はチキンとビーフがあるけど、
ビーフはお口に合わないらしく却下

2位
060213kibinago.jpg

これは日本で仕入れた犬猫用きびなご。
写真撮ってたら乱入しちゃう程、大好き!
今日のはもう食べちゃったんだけど、見せちゃったので、特別にもう一本だけサービス!

スコットは写真もビデオも撮るのヘタなので、あげる係をお願いしました。
でもシオンは間違えて私にしがみ付いて来ちゃいました(笑)

でもあげるのもイマイチじゃない?結局私があげた様なもんだし…
最初シオンは上手く食べられなくて、時間掛かったけど最近はマシになって来ました。

1位
060213baniku.jpg
じゃ~ん!
1位はナント馬肉!
これも福ねこさんからの頂き物で~す
美味しいおやつをありがとうございます!
とシオンも申しております。

これは初馬肉を堪能中の王子です。
060213uma-.jpg
何故か馬肉にうっとり(笑)

そんな訳でやっぱ猫って肉食よね?

突然ですが、昨日ファーマーズマーケットに行って来ました。
私は天然の美味しい蜂蜜が大~好き!
この辺りに養蜂場があれば買いに行きたいな~ってスコットに言ったところ、
何故かしょぼいファーマーズマーケットに変更された。
20060213221748.jpg
何でもここが家から一番近かったらしい。でもなんで蜂蜜が野菜?と訊いたら、
だってハル、いつも新鮮な野菜が食べた~いって言ってるじゃん!と…

え?でもそれは質問の答えにはなっていないよね?
結局ね…春はまだだし、養蜂場は遠いらしく、取り合えず誤魔化されたっぽいです私。

060213keshiki.jpg
ファーマーズマーケットはこんな感じの所にぽつんとありました。
ま、折角だからレタスと日本のサツマイモとブルーベリーを買って帰りました。

オーガニック…聞えはいいけど、どうも私には向かないかも知れない。
何故って?それは私が虫が大嫌いだから!
根菜系はいいけど、葉っぱ系は多分二度と買わないでしょう。

家に帰ってからスコットと一緒に一枚一枚レタス洗いました。
そうしたら何か盗み食いしている方が…

シオンってば私達が一生懸命洗ったレタス食べてるし( ̄ロ ̄lll)
盗み食いシーンは撮れませんでしたが、改めてあげたら普通に食べてます(笑)

060213lettuce1.jpg
ネコって確か、

060213lettuce2.jpg
肉食ですよね?

060213lettuce3.jpg
有機野菜はグルメな王子にぴったりだった様です。
スコットが撮ったから写真ボケてますね…
この記事のURL | オシキャットのシオン君 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ハルのオススメ通販グッズ☆
- 2006/02/07(Tue) -
今日は最近のMyヒット商品のご紹介です♪

私はもともと通販が好き って言うより弱い。
カタログショッピングもいいけど、TVショッピングとかにやられやすいタイプだ。
あの繰り返し繰り返し流れるアメリカの呪文系CMにもっとも弱いかも…。

060207SwivelSweeper-1.gif







最近ソレにコロっとやられたのがこれ!
一見しょぼいけど、ニャンコの飼い主の皆様、これマジで使えます!

060207SwivelSweeper-2.gif



このCM見た事ある人、結構いるのでは?

これはアメリカの商品なんだけど、私は
里帰り中に日本のCMで知りました(笑)
それで、これの日本語版を繰り返し見て、母がまずお買い上げ~

残念ながら私がサンディエゴに戻る前に商品が届かなかったので、購入前に直接チェック
出来なかったんだけど、こっちですぐ購入。

060207swivelsweeper3.jpg
 それで何がどう使えるかって言うとね、
←にゃんこのこういう食べ散らかしや、
 猫砂の飛び散りに即、対応出来るから♪
私は日本の掃除機を日本から持って来ているけど、トランス(変圧器)が必要なので
近くのコンセントが使えないし、いちいち掃除機を出すのも正直とても面倒くさい!

それでこのSwivel Sweeperのモップ並みのお手軽さにルンルン♪なのですよ。
もう裸足の時、猫砂が足に付く事はナイのだ~!そしてキッチンでも大活躍!

興味のある方は下記サイトからどうぞ!
※ただ、この商品の価格は微妙です。因みに日本価格はアメリカの約、倍します。

日本版  アメリカ版 (Yahooショッピングの方が送料安いですよ~)



お次はニオイ対策商品のご紹介です!

以前シオンのおトイレ、リッターメイドを紹介しましたが…あれは便利なんだけどねぇ~、
はっきり言って臭い!
タンクに溜めるので仕方がないのですが、蓋が開いた時はとてつもなく臭い!

それで、臭いゼロ!人間にもペットにも絶対安全!と謳っている消臭スプレーを発見!
060207zeroodor.jpg
それがこの『ZERO ODOR』
私達が購入したのはこのセットで$19.95
大ボトルが2本と中ボトル1本だと$29.95
まー、効果を知らずに高い方を買う人は
余りいないでしょうが…

これはかなり当たりです!即効性です!
染み取りにも効果があるらしいのですが、特に染みがないので試してはいません。

皆様、普通の猫おトイレでもやっぱり臭いですよね?特にう○ちの直後とか…
これを直接、砂やう○ちにスプレーすると、あら不思議!もう臭くないって感じなのです。
猫も臭いトイレは嫌いなのでね、お互いに嬉しい商品なのですよ。
ゴミ箱にも使えますし、犬の方がもっと活用箇所があるかも知れませんね。

この商品はネット販売のみとか言っていた様な…(店頭では確かに見た事がない)
臭いでお悩みの方はこちらのオフィシャルサイトからどうぞ!
安全性等、詳しい事も載っています。

残念ながら日本に輸入代理店はないみたいですが、
日本と違ってアメリカは大体何処でも発送してくれるのでは?と思います。
『CONTACT US』から電話またはメールにて連絡が取れますよ~

※どうしても欲しいけど、英語が…という方はご一報下さいませ。
 紹介した以上、出来るだけのご協力は致します(^^ゞ

もうひとつ書きたい商品があったのですが、疲れたのでまたの機会にします…。

この記事のURL | 生活 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
猫の牙
- 2006/02/04(Sat) -
ちょっと前から疑問に思っていた事があるのですが…
猫の牙(所謂、犬歯?)って猫種やそのコによって長さは様々なのかしら?

何故ならシオンの歯はいつも先っぽが出ているから…
060203kiba1.jpg
これじゃー、見えないですよね…でもね、出てるんですよ、常時(笑)
口の周りの毛が白いので、私もシオンが一歳近くになるまで気にならなかったんですが。

普通ねこってみんな歯出てるの?
でもでも10年以上、輪ちゃん見てきたけど気が付かなかったのよね。
因みにこの間、ショウちゃんの口元見てみたけど、そんな出ている様には見えなかったの。

それでは歯が良く見えるようにシオンと遊んでみました。
060203kiba2.jpg
って、痛いだけで、見えないよね… 歯よりもビーム出てるし…


060203kiba3.jpg
これはどう? って、口開け過ぎだよね… 写真ボケてるし…


060203kiba5.jpg
お、いい感じに上向いてくれました♪ ね、歯出てるでしょ?
でもこれは下から見ている様なものなのでね、やっぱアップで見てみてね!


060203kiba4.jpg
って、初めからこの写真でいいじゃん!って思った? …済みません。

次はもう少し長さを感じるお写真を… え?もう見たくない?まぁ、そう仰らずに
この記事のURL | オシキャットのシオン君 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
