- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スコットとシオン
- 2005/09/09(Fri) -
私は昔から猫が大好き。理由は何故だか分からない。
もしかしたら私の前世は猫だったかも知れないと思ったりもする。
何故って?
虫が大嫌いなのに小さい虫が顔の周りに飛んで来ると異常に反応してしまうから。

ま、それはおいといて、私の旦那スコットは大の犬派だ犬派だった。
猫アレルギーな事もあって(何故かシオンは平気)
今まで余り猫に近付かない様に生きて来たらしい。

付き合っていた時、スコットは私に猫が嫌いだと言っていた。
結局、からかわれていただけだったのだが…。

catsanddogs_poster.jpg
私に映画「CATS & DOGS」を観させてまで、
猫は邪悪だと主張した程。

しかしこの映画、猫好きにはムカつきますねぇ。

だから猫のいる結婚生活は諦めていた。

が、渡米直前に何故か突然SDでネコを飼ってもいいよと言い出した。
気が変らない内に私が候補に挙げていた猫種情報を収集したのは言うまでもない。

前置きが長くなりましたが、我が家にはシオンに向かない猫用品があります。
勿論、猫の事をよく知らなかったスコットのチョイスですね。

bedbox.jpg
シオンが家に来る前から、
スコットはベッドベッドとうるさかった。
間違いなく私達のベッドで一緒に寝る事を
確信していた私は必要ないよとスコットに言うと、
彼はむくれてしまった
←それでその時買ったのがこのBOX型ベッド。
 当然こんなんで寝る訳がない。

普段見向きもしないのに写真撮ってたら入ってますよ。

DSC00587.gif
30秒くらいは中にいたかしらね?

brush.jpg

極めつけがこのブラシたち。
うちの子、短毛種ですよ?こんなん使える訳がナイ。
これを使うとシオンがどうなるかは今度また書きます。

お次は…
scratchpost.jpg
よくある爪とぎポストですね。
これは私も同意して買った物。
ご覧の通りシオンも結構気に入ってくれてます。

でもシオンにはもっとお気に入りの爪とぎがあります。

chair1.jpg nobori.jpg
それがこれ。スコットのコンピューター用の椅子です。
こうして腕の力だけで登ってバリバリバリと毎日やるので、もうボロボロ…。

アップの写真見ますか?凄いですよ~


chair2.jpg

因みにこの椅子、去年サンディエゴに来てから買ったもの。
まだ1年しか経っていないのに、この状態。

でもこれはシオンの所為ではなく、スコットが許可した結果なのです。
スコットがシオンに与えたもので、この椅子が唯一、王子のお気に召したものなのでした。
この記事のURL | オシキャットのシオン君 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
ぼや騒ぎ
- 2005/09/09(Fri) -
昨夜、我が家でぼや騒ぎがありました。

正しくは、火が出たのではなく…煙。
何だか臭いなぁ~って思っていたら、キッチンが真っ白!
びっくりしましたよ!

火元 煙元はこれ↓
dishwasher.jpg
 食器洗い機です! 

恐る恐る開けてみたら…タッパーの蓋が溶けていた。
もうもうと毒ガスが私に襲い掛かって来たので、咳とくしゃみで大変でした。

container.jpg
その酷い状況の写真を撮る余裕はなかったので、
その溶けた蓋をご覧下さい。

melt.jpg

そしてこれが内部
掃除が大変だったのは言うまでもない。
また腰痛が…


最後にハルから問題です。

20050908221438.jpg

これは何でしょう?
答えは続きからどうぞ
この記事のURL | いろいろ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
