- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
猫好き必見FLASH!
- 2006/07/01(Sat) -
ちょっと前に見つけたとっても可愛いフラッシュを皆さんに紹介しようと思っていたのに
更新する度に書き忘れていたので、今日はそのリンクだけの為に更新です。

さぁさぁ、見れる内に見なきゃ後悔するフラッシュはコチラから

※赤い猫をクリックすると始まります。見た事あった人はまた見てもOKですよね。
この記事のURL | いろいろ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
誕生日とにゃんずのおやつ
- 2006/06/24(Sat) -
3日前ですが・・・6月20日はワタクシの誕生日でした。
スコットは5月20日、1ヶ月違いです。前にも書きましたが、シオンは5月21日。
私は2年前の誕生日に渡米したので、SDに来て丸2年が経ったつー事ですね。

060622mbc.jpg
平日だったので、スコットがケーキと一緒に
仕事早引けして来てくれました
※キャンドルの本数と年齢は無関係です。

お味は・・・とってもアメリカ~ンなケーキ
ではありましたが、愛は感じたかな。

先月、ダイエットが一段落してからスコットにバースデーケーキを作ってあげたので、
自分も用意しないとマズイと思ったっぽいです(笑)
060622nbc1.jpg 060622nbc.jpg
バースデーケーキ、なんで四角いの?って思いました?
実は、焼いたのは丸型なんだけど、味見したかったので端っこは切ったの(笑)

カードとフォトフレーム&マグもくれました。(本命のプレゼントは今週末の予定)
060622p1.jpg
猫グッズを作るクセに、私自身はコレクション趣味がないので、我が家にある猫グッズは全てスコットからのプレゼントです(笑)
でも、にゃんずの写真を白黒とセピアの中間位に加工して早速入れてみました。

それから誕生日はいつも外食なので、お寿司を食べて来ました
TAKAに行ってみたかったけど、最近よく行くOki Tonにしました。家から近いしね。
Oki Tonは普通のメニューも豊富。
カツが美味しいらしいので、試したいと思いつつ、結局いつもお寿司を頼んでしまいます。
スコットはアメリカ人のお寿司(裏巻き系)が好きなのでロール物のみ。
ここのドラゴンロール(中身:エビ天・きゅうり・うなぎ・アボカド)はとっても美味しいのよ。
お寿司の写真?・・・食べるのに夢中ですっかり撮るの忘れました。

次の日にはいいタイミングで母から荷物が届きました。
060622sk1.jpg
荷物を広げたり、写真を撮ってると、にゃんずがやって来るのはお約束ですが・・・

060622sk2.jpg
何故か突然、シオンが胡桃をガブ~ 胡桃ちゃん、不意打ちくらって、ぎゃー
ご心配お掛けしましたが、シオンの調子も少しづつ戻って来ています。
皆様、温かいコメントありがとうございました。

色々送って貰った中で特に嬉しかったのが長袖の服と小さいゴミ箱。
060622c.jpg 060622t.jpg
SDの夏の日差しは本当に強烈!長袖、帽子、サングラスは欠かせないアイテム。
手頃な長袖の普段着は意外と入手困難なので、とても有難いのです。
ゴミ箱はキッチンで細かいゴミ用に探してたんだけど、どれもデカイ!無駄にデカイ!
ちょっとした物が100円で買える日本って本当にステキ☆

そして今回はにゃんずにも嬉しい物が入っていました!
060622shc.jpg
大好物の馬肉とささみです

シオンに見られちゃったら、あげない訳にはいかないって事で、早速ささみを。
必死に食べてたので、久し振りに動画をアップ。
特別な事は起こりませんが、胡桃がドサクサでシオンのミルクも飲んじゃいます。


060622skc.jpg
残り少なくなると必死のささみ争奪戦です。

060622cd.jpg
使っていないお皿の様にキレイに食べてくれました(笑)
この記事のURL | いろいろ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ダイエットの結果と自己紹介バトン
- 2006/05/29(Mon) -
皆様、お久し振りでございます。
またもや一週間もブログを放置してしまい・・・本当に申し訳ありません。
実は私的に非常に凹む事がありまして、何も手に付かない状態でした。
なかなか浮上出来ない自分の軟弱さに更に凹んだりして…。

私が元気ないとにゃんずが心配して順番でやって来ます。(← あ~、ダメ親)
猫って泣いてたりすると分かるのか、必ず慰めに来るのよね。

060529shionkurum.jpg
実際、落ち込んだ時はにゃんずに癒され、励まされている私です。
この子達を見ていると元気を出さなきゃ!って思います。

そんな訳で、徐々に回復していきますので皆様これからも宜しくお願いしますね~

さて、脂肪燃焼スープダイエットの結果ですが・・・一応1週間で3kg程減りました。
スコットは必要に迫られていたので10日間で4kg程。
特にズルはしていなかったと思うのですが、二人して3kg程度しか減りませんでしたねぇ。
やはり1週間で5~8kgなんてそう簡単に減量出来るもんじゃないか。
それに私が8kgも減量したら、いくらなんでもそりゃ痩せ過ぎで怖いし。

でも、私は元々これで体重を一発で戻そうとは思っていなかったので、
きっかけとしては3kg減で上出来なのです。
これから食生活を見直し、腹八分目を守り、少し運動すれば自然と戻るでしょう。
え?甘い?

それからスープダイエットの感想ですが・・・多分2度とやる事はないかな
何故って?前半は何とかOKなスープなのですが、後半はマジで口が拒否ってたから。
スコットもこれからの人生で、あのスープだけは2度と食べたくないと申しております。
夫婦で『Yummy!Yummy!Soup!』と励まし合い?頑張って食べた程です。

このダイエット、空腹感よりも飢餓感に襲われる為、リバウンドの可能性が高いと思うので、美味しい物への執着が強い方には余り向いていないかも知れません。


ダイエットの話が長くなってしまいましたが、猫だらけのhnbcociio(村長)さんから自己紹介バトンが回って来たのでやってみたいと思います。
村長さ~ん、遅くなってごめんなさい!

Q1.先にバトンをまわす5人を書いておく。

 私の数少ないブログ友達の皆様はもう既に殆んどの方が紹介済みでして・・・
 アンカーにさせて頂こうかとも思ったのですが、
 Blueyさん、しろたえさん、カヲリさん、もし良かったら受け取って下さい

では、ちっとも面白くない私の自己紹介を読んでやろ~という方は続きからどうじょ~
おまけににゃんず紹介も付けました
    
この記事のURL | いろいろ | CM(10) | TB(1) | ▲ top
クリスマスプレゼント
- 2006/01/03(Tue) -
体調を崩しまくった年末の所為で、サンディエゴに戻って来てから
ナント今日初めてスーパーマーケットに食料を買い出しに行って来ました。

日本では喉からの風邪をひき、誰だか分かって貰えないほど声が嗄れ…
サンディエゴに戻った日と次の日は酷い時差ボケで爆睡。
イブとクリスマスはお呼ばれだったので出掛けましたが、次の日から原因不明の胃の痛みと吐き気に襲われ年末まで起きてられなくなった訳でございます。

そんな訳で、帰国後まともに買物に出たのが昨日が初だったので…
クリアランスセール狙いでブラブラしたところ発見したのがこれです!
treebox.jpg
え?近過ぎて何だか分からない?

じゃ、もうちょっとひいてみましょうか?
shiontree.jpg
ハイ、お約束でシオンがチェックしにやって来ましたが、クリスマスツリーです。
え?今更って言わないでね…

一昨年のクリスマスはサンディエゴに来てまだ半年だったので色々な出費がかさみ
1m位のしょぼいツリーしか買えませんでした(T-T)
おまけにまだ7ヶ月だったシオンはそれはそれはも~ぉ、悪戯、悪ガキ全開だったので、
小さいツリーを登る、倒す、壊すの三拍子で大変でした。

今年こそは2m以上のツリーを!って思ってたのですが、私の急な里帰りで
買うタイミングを逃がしちゃいました。
そしてギリギリで帰ってきた私に飾り付けなんざ出来る訳もなく…
具合悪かった事もあり、何だかクリスマスをワープしてしまった気分だったのです

それで、中身に問題ないかのチェックも兼ねて、ついつい組み立てちゃいました(笑)

シオンはその間…

kunkun.jpg

匂いを嗅いで…

moguri.jpg

潜って…

shiontree2.jpg

噛んで… と、一通りのチェックを楽しんではみてたけど、大した悪さもせず、
管理人はシオンの成長に心の中で万歳三唱でございました。

XmasTree.jpg

そしてこれが組み立てたツリーです。
イマイチな写真と飾り付けがないので
寂しいですが、大満足な私。

よく考えてみると私の人生で
これが初の大きいツリー
小さい時はかなり憧れた洋風な家庭。
家は全くもって縁がなかったな…。

気が早いけど、来年のクリスマスまでに
少しづつオーナメントを粘土で作っていこうと思います。


それで私のクリスマスプレゼントは…
この記事のURL | いろいろ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
2006
- 2006/01/01(Sun) -
皆様、お久し振りでゴザイマス。

今年は戌年ですが、福まねきキャッテリーの福ねこさんに頂きました
ウサギのNeko Pom(ちびうるシンガプーラのハリー君とお揃いなのです)の装いで
我が家の王子が新年のご挨拶を申し上げたいとの事で…
akemashite.jpg

今年も宜しくお願い申し上げます。

えー、まずは1ヶ月以上も放置状態だった私のブログを見捨てずに訪れて下さった方々へ、
大変申し訳ございませんでした。そしてありがとうございます。

ワタクシ、11月末から3週間の予定で日本へ里帰りしていましたが…
軟弱な私は危惧していた通り、1週目にして風邪をひき、3週目には寝込んでしまいました。

結局、予定通りにはサンディエゴへ戻って来れず、延期しても日本で何も出来ないという
悲しい結果になった訳であります。
はぁ~、何をしに日本へ帰ったのでしょうか…?と、我ながら情け無し。

それでも寝込む前はそれなりに楽しめた事は楽しめたのですが、
3週間というのはあっという間で、思っていた以上にバタバタで忙しかったです。
ま、実際は2週間ちょっとしか動けなかった事になるのですがね( ̄ロ ̄lll)

そしてサンディエゴに戻って来たらすぐクリスマス…何も出来ませんでした。
その上、酷い時差ボケで調子が戻らない内にまた体調を崩した私は
昨日まで寝込むという最悪の年末になってしまいました。

でも今回、日本に帰れた事は色んな意味でとても良かったと思いました。
これから日常を書きつつ日本での記事も書く予定でいます。

日本に滞在中は両親、親戚、友達、新しい友達に会えて楽しかったです。
色々してくれてありがとうございました。

この記事のURL | いろいろ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
