- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最後の更新
- 2006/09/04(Mon) -
前回の記事でお知らせした通り、これが最後の記事になります。

コメントやメールをくださった皆様、本当にありがとうございました。
ブログ友達の皆様のコメントにはかなりうるうるきてしまいました。
それから正直こんなに励ましのメールを下さる方がいると思ってなかったので、
驚きと感動と申し訳なさでいっぱいです。
ブログをやって本当に本当に良かったと思います。


さて、最後の記事は主にシオンの過去写真を紹介するつもりでしたが、
何故か数少ないシオン幼少期のデーターが消える事件が起き・・・( ̄ロ ̄lll)
写真がないので、今日は私のお気に入りにゃんず写真をアップします。


☆これは前にも載せた事あるのですが、とってもお気に入りの一枚。
20060903225334.jpg
シオンは滅多にお腹を見せて寝ないので、ちょっと貴重なのです。
そしてこれが多分シオンのお股開きMAXだと思われます。


☆胡桃とスコットの珍しい2ショット(一応)
20060903225926.jpg
スコットの足を枕にすやすや寝ている胡桃が微笑ましいでしょ

え?臭そう?そんな事は言わないで下さいまし
でも毛むくじゃらなスコットの足は見苦しいのでボカシ入れときました(笑)


☆もう一枚続けて胡桃の写真です。
20060903230721.jpg
タイミングを逃がして載せられなかった胡桃の舌出しでございます。
慌てて撮ったのでブレちゃったけど、私はこの表情がとても好きなのですよ・・・


☆お次は最近のにゃんずのベストショット!
20060903231314.jpg
って、シオンの顔しか写ってないんだけど、お気に入りなのさ。
だって、胡桃が一方的にシオンにサービスしてる事が余りないんですもの。
シオンもニコニコ顔でご機嫌でしょ(笑)


☆これは普通のシオンの写真
20060903232233.jpg
私のブログでは完全三枚目キャラだったシオンですが・・・
こんな風にシリアスな時もあるんですのよ。案外ハンサムでしょ?


☆最後はにゃんずの肉球ベアの写真です。(左:シオン 右:胡桃)
20060903233449.jpg 20060903233520.jpg
Cafeteria マイキーさんのブログで肉球@ベア祭りに飛び入り参加させて頂きました。
53にゃんのベアが集まったんですって!凄いですよね。
肉球も猫それぞれで面白かったです。マイキーさん、ありがとうございました。

心残りは、以前猫だらけの村長さんのブログで紹介されていた猫合唱団にも
入団したかったんですよね~

今更だけど、皆様とのお別れにシオンが歌います
20060903234931.jpg

20060903235205.jpg

20060903235237.jpg

San Diegoとネコと私を訪れて下さったすべての方々に心から御礼申し上げます。

ハル


追記

『well』のあやまっつさんが猫合唱団の入団証を作って下さいました。
51a8b1b8.gif
可愛いでしょー
最後にとてもステキな記念になりました。シオンも喜んでおります。
あやまっつさん、本当にありがとございました。

※猫合唱団についてはコチラから

それからこのブログはこのまま残す事にしたので、何かありましたら、
メールにてご連絡下さいませ。いつでもWelcomeです。
時々シオンと胡桃にも会いに来てくれたらにゃんずが喜びます。


この記事のURL | オシキャットのシオン君 | CM(29) | TB(1) | ▲ top
お知らせ
- 2006/08/29(Tue) -
皆様、またしてもお久し振りですが・・・色々悩んだ結果、ブログをやめる事にしました。

20060828185553.jpg

理由は色々あって、やりたい事とやるべき事の収拾がつかなくなってしまったので、
1度リセットしたいというのが1番の理由です。

元々あっちもこっちも両立出来るタイプではないのに、やりたい事だけは山積み。
現在、私の頭の中ではプランだけが空回りしている様な状態です。
気持ちばかりが先走り、実際に出来る事が整理出来なくて、ストレスになっています。
勿論、ニャンズのお相手は休む暇なしですし。
キリがないのだけど、もっと遊んであげるべきなのかなとも思います。
ブログも書きたい事があるのに他の事との両立がヘタクソな私・・・
『更新しなきゃ~』が焦りに拍車をかける日々・・・結果、色んな事が中途半端に。

私のカメラが室内&猫撮影に向いてないのも猫ブログとしては非常に痛いとこです。
手ブレが酷くてフラッシュなし撮影が出来ない上に、シャッター半押しの時に出る
赤いビーム&酷いフラッシュでニャンズが超ブサイクに~
照明の照度と色にも問題はあるのですが、
赤&黄色被りや見るに堪えない写真の修整だけで疲れ果ててしまう今日この頃・・・
いっぱい、いっぱいでございます。

もう1つ大きい理由としては、ハンドメイドショップの立ち上げに集中したいという事。
マイショップはブログを始める前からずっと私の目標でしたが、具体化するには方向性が漠然とし過ぎていました。
ブログを始めた事によって、それがとても鮮明な形になったのですが、作品作りに集中するのも難しくなってしまいました。
最初はこのブログを続けながらショップの準備を始めようと思っていたのですが、
HP作成から商品サンプルを考えて全て完成させるのに、今の様な分裂状態(心理的に)では不可能だと判断しました。

ブログに関しては全く計画も知識もなしに、何か適当に始めてしまったので・・・
猫ブログとかジャンルが細かくある事もよく知らず、始めた頃の方針と今ではかなり違っている様に思います。
それは私の中で悪い事ではないのですが、リセットしたい部分の1つなのです。
手探りのダラダラ更新ではありましたが、1年ちょっと続けた今だからこそ、
自分が発信したい事や形が見えて来たのだとも思います。

1度は7月末にやめようと決心したのですが、今日まできてしまいました。
自分の気持ちや考えが不安定な状態で中途半端にブログを続けるよりも、
もっと早く決断すれば良かったのですが、ブログを通じてお知り合いになれた方達との
楽しいコメント等のやり取りを失くすというのはとても寂しいものです。
こんな不定期更新な私のブログへ訪問して下さった方々の存在が、この1年間、
海外で暮らす私の励みになっていました。
皆様、本当にありがとうございます。

ショップ準備が一段落したらブログ再開も考えていますが、今のところ未定です。
次にブログを始められたら、もう少しヤル気あるブロガーを目指したいです。
今週中に最後の更新をして『San Diegoとネコと私』を終わりにしようと思います。
皆さんのブログには遊びに行かせて貰いますのでこれからも宜しくお願い致します。

この下に通常更新記事あります。

この記事のURL | オシキャットのシオン君 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
諦めの悪い男
- 2006/08/11(Fri) -
最近ボクの出番が少ないと、シオンから苦情があったので、 ウソだけど
ちょっと先月の写真から・・・ (※画質非常に悪いです)

20060810075939.jpg
シオンったらそんなに長猫になっちゃって何見てるの?


20060810080210.jpg

あ~、虫ですか・・・
でもそれはイス+背伸びでも、ちょっと高過ぎるね~


20060810080442.jpg

あら、珍しい!もう諦めちゃったの?



20060810080700.jpg
シオンよ・・・ 気持ちは分かるが、そのねじりはちょっと不自然よ
振り返るなら左からにしなさいな・・・

この記事のURL | オシキャットのシオン君 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
オモチャ病
- 2006/08/02(Wed) -
最近、シオンは廊下にいる事が多い。

060801-1.jpg
これは私が傍にいるので収納の扉に手を掛けていますが、近くを通らない限り、
この周辺で寝そべっています。

何故って?

現在ココはオモチャ収納庫も兼ねているからなのです。
定期的に新しいオモチャを与え出してから、遊ぶ時だけオモチャを出す事にしました。
その方がなかなか飽きないし、破壊も管理出来るので長持ちします。
060801-2.jpg
が、ここにオモチャがあるとインプットされてからはもう寝ても醒めても状態で・・・
この通り道で私は常に待ち伏せされている。

060801-5.jpg
ここを通る度にこうしてウロウロと催促するシオン・・・

060801-4.jpg
戻る時もビーム出しながら目で訴え続ける・・・ (殆んど鳴かないのが救い)

時々は、
060801-3.jpg
子分を引き連れて訴えている・・・

おやつが入っている戸棚もそうだが、最悪なのは中の物を取りたい時。
060801-6.jpg
禁断症状中のおもちゃジャンキーなシオンです。

060801-7.jpg
扉を開けた瞬間から完全に遊びモード全開になってしまいます。
凄い勢いでズボンを引っ張るので、いつも脱がされておりまする
ま、ズボン脱がされる位はどうって事ないのですが、色々な事を中断しなくてはならないので何事も捗らない・・・

更に、何故かシオンの頭にはここからは常に新しいオモチャが出て来るとインプットされてしまったので、少しでもオモチャが古くなると新しいのを出せと訴え続けます。
抱いて中を見せても納得しないので困ります。ナイ物はナイ!

滅多に鳴かないシオンですが、オモチャとおやつの時だけ出すか細い声を収めたくて
ビデオを撮ろうとカメラを向けるとちっとも鳴きません(苦笑)



その代わりに、じらし過ぎたのか実力行使です
060801-8.jpg
相変わらず素晴らしい腕力だなと、ついつい感心してしまいました。

060801-9.jpg
因みにどんなに遊んだ後でもオモチャをしまった直後から催促が始まってしまうので、
キリがありません。


っと、まぁ、毎日こんな感じなので、外出が続いた先週の夜間はにゃんずのお相手で
ヘロヘロだったのもお分かり頂けるでしょう

週末猫砂を買いに行ったついでに、外出のお詫びで新しいオモチャも購入。え?甘い?20060801214924.jpg
でもなかなかゴージャスなオモチャでしょ
私が一目惚れ(笑) でもこれで3.49ドルはお安いですよね?

早速お出迎えのシオンに見せたら
060801-10.jpg

060801-11.jpg
いつもよりソフトな出だしでしたが、この続きはリビングで大ハッスル

060801-12.jpg
胡桃はいつも出遅れるけど、シオンよりタフなので最後は胡桃が独占です。

皆様は1日にどの位の時間、ニャンコのお相手に費やしてますか~?
この記事のURL | オシキャットのシオン君 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
モテモテなシオン
- 2006/07/19(Wed) -
気が付けば、今の家に住んで丸1年が経っていた。
引越直前に最初エキサイトでブログを始めたので、1周年も過ぎていた

今の家に引越してからは灼熱地獄からも解放されて、2人暮らしには十分な広さ、
カーペットがえらくダサイとか、無駄が多い間取りや収納等を除けば、
家の中はエアコンなしでも涼しく、基本的に快適である。

前のアパートは2階だったので、シオンの魅力が発揮出来なかった様だが、
この1年間、あの黒猫を筆頭に沢山の猫がシオンに会いにやって来た。
今日はその訪問にゃんずの一部をご紹介。

前回の記事の猫草泥棒にゃんの顔が気になったので、過去写真を見てみたら・・・
060718-1.jpg
やっぱ過去にもシオンに会いに来ていました。
猫草泥棒にゃんと同一にゃん物ですよね
060718-2.jpg
※窓+ズームで画像汚くて済みません。

このニャンコは随分と足繁く通って来てましたね~
060718-3.jpg
それにしても驚くのがこっちの人のお外OK飼いの多さ。
このコ太ってるけど、ちょっとトンキニーズ風だし、私的にはいいのか?って感じです。
友達はシャムネコ保護しちゃうし・・・ホント驚きます。


この黒猫はそう、あの黒猫です。ツキノワグマ風の。
060718-4.jpg
今でもこうして時々シオンに会いにやって来ます。(シオンも嫌いじゃないのよね)


このコは今までの訪問猫の中で1番の可愛いコちゃんでした。
060718-5.jpg

網戸+ズームで最悪な画像ですが・・・
 (※因みにアメリカの網戸枠は大抵FIXなので開きません。)
060718-6.jpg
何となくラブリーな顔は分かりますよね?
でもこのコ、シオンLOVEでナント外側から網戸をよじ登って来る程のツワモノでした。


この巨猫は1番滞在時間が長かったコ。
060718-7.jpg
なんか迫力満点でございましょ!
最初の内はシオンシオンって感じだったのに、長居し過ぎて興味が薄れ気味?
060718-8.jpg
でもシオンはそこに居るからには当然気になる訳で・・・見る。

060718-9.jpg
ずっと見ててあげたのに、昼寝されちゃいました(笑)

060718-10.jpg
でもこのコ見た目の貫禄とは違って結構人懐っこかったの。
私が窓に近付くとやって来るのです。本命は私か

060718-11.jpg
ちょっとした出来心で、頭ナデナデしてあげようと思ったのがマズかった

そのまま家の中に入れろと頑張られてしまったのですよ。
060718-12.jpg
大変申し訳ありませんが、お帰り願いました。


こうしてシオンは沢山の猫を惹き寄せて来ました。
060718shion.jpg

そ、そうね(-_-;)
この記事のURL | オシキャットのシオン君 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
