- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
短かった私の夢
- 2006/08/17(Thu) -
避妊手術から保護の為、包帯服を着ていた胡桃ちゃんですが、
20060816211555.jpg
10日も着てたら何だか違和感がなくなっちゃってたね(笑)

20060816211836.jpg
ほら、寝姿も自然でしょ~

胡桃が私の念願だった膝ネコだという事はこの間の記事で書きましたが、
術後は更に私べったりで、もうそれはそれはマミー命でした。

20060816212816.jpg
ちょっと疲れてうたた寝していたら、胡桃も参加して一緒にスヤスヤ
珍しくスコットが撮ってくれました。
膝ネコ+縫いぐるみ猫ときたら、そりゃもうメロメロラブラブですよ~

で、順調に回復し、月曜に抜糸しました。
20060816215955.jpg
毛を剃られても、オシキャットのお腹はテンテンテンなのよ
傷口はとてもキレイです。

20060816221637.jpg
胡桃ちゃん、お洋服脱いだら急に大人っぽくなっちゃたね~
それに何だか裸みたいな気がしちゃうのは私だけかしら・・・

それはそうと、抜糸から今日で2日・・・胡桃が膝に来ないーーー
私に付きまとうのは変わらないのに、何で突然膝に乗らなくなるのだ?
あ~、私の長年の夢は短かったなぁ・・・(号泣)
現在、膝ネコ復活を祈る日々でございます。

でもね、まだ救われるのが、胡桃は毎朝私の腕枕で寝てるのよ。
これ、今朝の胡桃ちゃん
20060816232554.jpg
サンディエゴの朝晩は夏でも冷え込むので、寒がり胡桃は必ず潜りに来るのよん

20060816233133.jpg
これはずっとやって欲しいなぁ・・・ (自分で撮ったら近過ぎました)
この記事のURL | オシキャットのクルミちゃん | CM(14) | TB(0) | ▲ top
猫のお洋服 ☆包帯服・第2弾☆
- 2006/08/07(Mon) -
早いもので、胡桃の避妊手術から4日目です。
開腹手術をしたら普通2、3日は大人しいと思うのですが、ずっとハイパーな胡桃・・・。
元気ないよりはいいんだけど、動き過ぎ&食欲あり過ぎも心配になります。

術後、変った事といえば、余計に私べったりになった位かしら
何処かに座った瞬間から、私の膝は彼女の物です。
20060806162508.jpg
PCの電源落そうと、出掛ける前にちょっと座った途端に、これです。

あ、そうそう、もう1つの変化はやたらとモミモミ病が発生!
私の顔を見たり近くに来るとありとあらゆる物を揉み始めます(笑)

途中から撮ったのでこの動画は短いですが、雰囲気は分かると思います。

シオンが走って来たので、胡桃は慌てて逃げてしまいました。
帰宅後、散々パンチされた後なのでね・・・

これは胡桃が膝に乗った直後、眠るまでの落ち着かない行動(笑)
上の写真の前の状態です。

ドサクサでよく顔や胸まで揉まれてしまう私・・・すごく止めて欲しい。
特に早朝、毛布の中に潜り込んでのモミモミは非常に止めて欲しい。
顔まわりや首筋はエライくすぐったいし


えー、さて、今日の本題はですねー、新しい胡桃の包帯服のご紹介です。

帰って来た日は取り合えず靴下で間に合わせましたが、やっぱ切りっぱなしの靴下じゃ、すぐボロボロで10日も持ちそうにないし、肩周りが窮屈そうで気の毒だったので、
そのへんを考慮しながら、何とかお洋服っぽく作ってみました。

20060806172046.jpg
またしても家にあった布等で作った服ですが、どうかしら?
なるべく肩周りを自由にしてあげたかったので、エプロンみたいな感じにしてみました。

20060806172808.jpg
後姿はこんな感じです。蝶々が可愛いでしょ
肩紐はゆったりめ&ゴムが入っているので動きは特に問題ないみたいですが、
なんせ、超なで肩なので(笑)、お座り中は肩紐がやや下がり気味です。

20060806172948.jpg
実はこの蝶々、以前買ったオモチャの1部でして・・・
買ったその日に胡桃がもぎ取ったので、キレイだから取って置いたのを再利用しました。
まさかこんな形で使う事になるとは思わなかったけど、捨てなくて良かったわ

20060806182811.jpg
因みにこれは現在、お膝で爆睡中の胡桃ちゃん
 ※おっさんのパンツみたいな私の部屋着は見なかった事にして下さい。

シオンは私がパソコン使ってるのが、昔っから面白くないけど、
胡桃にとっては1番長く私の膝に居れる時だったりするので、大歓迎の様です。



前回のエントリーで書ききれなかった事


これは1番最初に靴下包帯服を着せた後の動画

胡桃ちゃん、大変な事になってました
実はスコットが、脱げるといけないからって、包帯服の上からテーピングしたんです。
それも3箇所も!その結果、可哀相に胡桃は歩けませんでした。
もう慌てて取りましたよ

20060806190041.jpg
何だかまるで、誘拐されて体だけ簀巻き状態な胡桃ちゃん・・・
ごめんね~、ダディはワザとじゃないから許してあげてね~



胡桃が帰って来た日の不機嫌シオンのおまけ
この記事のURL | オシキャットのクルミちゃん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
胡桃のお昼寝
- 2006/06/03(Sat) -
胡桃は今日で4ヶ月になり、大分しっかりして来ました。
060602kurumi53.jpg
こうして見ると凄く大きくなった気がするけど、まだまだちびっ子です。
寝ている姿が可愛くて可愛くて写真バシャバシャ撮っちゃいました。 親バカ

060602kurumi56.jpg
スコットなんて後から横に座って手なんか添えちゃって懐かれている感を演出(笑)
あ、因みにカウチに敷いてるアグリーな毛布は気にしないで下さいね
カウチはまだ新しいので汚れ防止に取り合えずなんです。

あ、胡桃の寝姿が可愛いって話でしたよね・・・
では、アップを!

060602kurumi57.jpg
いや~ん、かわいい~

・・・またまた親バカで、失礼しました。

実はコレが初のクルミ腹出し寝んねだったもので。
060602kurumi59.jpg
シオンも小さい時はお腹が出ていたけど、胡桃もお腹がぽっこりです。

夫婦して胡桃かわいい・かわいい言ってたら・・・
060602shion.jpg
何やら負けず嫌い?な王子が床で可愛いアピールしてました
そんな訳で、シオンの写真も撮っとく事に。

それでもしつこく胡桃の写真を撮ってたら、眩しいって嫌がられちゃいました。
060602kurumi60.jpg
それでちょっと起きちゃったんだけど・・・

060602kurumi66.jpg
突然、腹筋鍛え始めました(笑)
ぽっこりお腹なんて言われたから気になっちゃったのかな?

060602kurumi67.jpg
でもそのまま寝ちゃいました(笑)
この記事のURL | オシキャットのクルミちゃん | CM(18) | TB(0) | ▲ top
胡桃ちゃん特集
- 2006/05/17(Wed) -
今日は胡桃ちゃんのお話です。
って言ってもシオンの様にキャラがまだ濃くないので面白くはありませんが・・・

060516kurumi1.jpg
胡桃はね、季節外れなこのクリスマスの靴下がお気に入りなの

060516kurumi2.jpg
こうやってキックの練習に使うのよ。 打倒にーたんです(笑)

060516kurumi3.jpg
それからこうやって靴下くわえて家中走り回るのも楽しいのよ

060516kurumi4.jpg
何が楽しいのかよく分からないけど、1人で遊べる子でマミーは嬉しいよ

胡桃が来てから3週間が経ち、生後3ヶ月半になって体もしっかりして来ました。
自分から膝に乗ったりスリスリはOKでも、抱っこは断固NO!だった胡桃。
でも最近は私達が膝に乗せてもそのままいるし、抱っこもさせてくれる様になりました

それからシオンとは毎日やっているET交信も・・・
060516kurumi7.jpg
ほら、ちゃんとやってくれるの~!
最初は『はぁ~~~?』って感じで思いっきりシカトされてたんだけどね。

胡桃は決めた日にそのまま連れて帰れたので、何のお迎え準備もしていませんでした。
ま、必要な物は揃っていたので、特に慌てる必要はなかったんですが。
首輪だけは買わないとなっと思っていました。

060516kurumi5.jpg
来てすぐちびっ子が行方不明になっても怖いので、取り合えずアレで代用したのですが、
問題発生!少しゆったりめにしたら、平織りの部分に歯が引っかかってしまいました。

それで急遽、家にある物をかき集めて作った首輪がコレ
060516kurumi6.jpg
あり合せで作ったわりにはまぁまぁでしょ?
もう少しおおきくなったら、ちゃんと可愛いの作ってあげようと思っています。
女の子だからピンクとか可愛いのにしてもスコットに文句言われないから楽しみだわ

ではでは最後に胡桃の可愛い寝姿をどうじょ~
060516kurumi8.jpg
まるで縫いぐるみの様です。
余りに可愛くてバシャバシャ写真撮ってたら・・・(親バカで済みません)

060516shionkurumi.jpg
写真嫌いなシオンがやって来ました。 これもヤキモチなのかな?


☆脂肪燃焼ダイエット2日目☆
今日はスープと野菜だけの日でした。やる前から1番キツイだろう予想していた日。
薄味の野菜ってマズイっすね~ ノンオイルドレッシングなら使っても良かったのかなぁ?
でも既に1kg弱落ちてます。このまま頑張ります!
この記事のURL | オシキャットのクルミちゃん | CM(10) | TB(0) | ▲ top
多頭飼い1年生
- 2006/04/26(Wed) -
前回の記事で突然クルミが登場したので皆様びっくりされたと思いますが、
一年位前から考えたてはいたのですよ。
でも私は多頭飼いの経験はないし、移動は多いし、おまけにシオンはあんな性格・・・
不安要素の方が多くてずっと迷っていました。

そう、あんなに迷っていたのに実際に子猫を見た途端、迷いは何処へやら?
コロっとやられちゃったんですね~

そんなわけで、初の多頭飼い生活が始まりました♪
060425kurumi1.jpg
改めまして、皆様、我が家のニューアイドル胡桃(クルミ)です。
初日はゲストルームのベッドの下に隠れておどおどでしたが、今は元気ハツラツです。
シオンには使ってもらえず、玩具入れと化していたベッドを胡桃が使ってくれました。

さて、皆さんも気になっていらっしゃるシオンの反応ですが・・・
初顔合わせはそんなに悪くないと思ったんですよ。

最後にシャーしたの分かりました?
意外にもシオンが子猫を認識するのに時間が掛かっているんです。
この後はもうずっと怒っていましたけどね・・・

胡桃は最初ゲストルームに隔離していたのですが、余りに凄い悪臭を放っていた為、
胡桃を抱いた後にシオンを抱くと『う~、シャー!がぉー!』ってめちゃ攻撃的に(-_-;)

見学の時はそんな気にならなかったんですが、色んなニオイで半端なく臭かったのです。
これでは胡桃のオリジナルのニオイが分からないので次の日お風呂に入れました。
060425kurumi4.jpg
まるでエイリアンみたいですが、クルミです・・・
このコは今までで一番お風呂が平気なコかも知れません。超~ぉ、余裕でした。

060425shionkurumi2.jpg
シオンは自分じゃないから胡桃の入浴を見学。定期的にシャーいってたけどね。
でもこの入浴、効果あったんです!
胡桃はそれから私達に甘える様になったし、シオンの唸りも減りました。

それから少しづつご対面させて行きました。
060425shionkurumi.jpg
しばらくはこの距離が続きました。
シオンが威嚇するので胡桃は私に助けを求めに来ます(私的には堪らなく可愛い~)
でもシオンはこれが一番気に入らないみたいで、すかさずジェラシー猫パンチですよ(-_-;)

少し慣れて来たら今度はシオンったら、胡桃のご飯を盗み食い( ̄ロ ̄lll)
060425shion.jpg
普段はカリカリなんて一生懸命食べないのに・・・それは嫌がらせなのかい?

動画は部屋が暗くて殆んど見えませんが、盗み食いの音と威嚇のシャーが聞えますので音声をお楽しみ下さい。


胡桃が近付いたらあっち行けって怒るんですよ。胡桃のご飯なのに。
シオン、あんたまるでジャイアンみたいね・・・
060425shion2.jpg
おデブちゃんになっても知らないぞ~


060425kurumi2.jpg
クルミはクルミで少しづつ我が家に慣れて、活動的に。

060425kurumi3.jpg
シオンお兄ちゃんがいじめっ子だから、ねずみでこっそり鍛えています(笑)
当分敵わないだろうけど、ガンバレ!クルミ!
この記事のURL | オシキャットのクルミちゃん | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
