- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スノーボード・1泊旅行 その2
- 2006/02/27(Mon) -
先週末、またスノボーして来ました。
この間は酷いゲレンデだったので、去年行ったBear Mountainへ行って来ました。

060227bigbearmt.jpg
これは山道の途中で撮った写真。標高約8000フィートの景色です。
去年は本当に凄い雪だったんだな~って実感。山道はチェーンが必要だったんですよ!

これはBig Bear Lakeの写真。
060227bigbearlake.jpg
少し凍っていました。去年は本当に真っ白で、別世界の様でした。
多分これが普通なんだろうなぁ…。

ベア・マウンテン・リゾートは降雪機等の設備がちゃんとしているので、Mt.Baldyの様に
超初心者コースのリフトが一つしか動いてないなんて事はありませんでした。
それでもMt.Baldyはリフト代を通常料金取るんだもんなぁ~、マジでちゃっかりしてるよ。

去年も驚いたんだけど、こっちのリフト料金は日本よりも高い!
シーズンの短いCAでピークシーズン料金を62ドルに設定するなんて信じられません!

実際、今回滑ったのはSnow Summitというゲレンデ。コースはこんな感じ。
060227snow_summit_trailmap_big.gif
ベア・マウンテンは人が多過ぎる為、普通コースのリフト券を売って貰えなかったので。
ハーフパイプとかジャンプなんて無理です!スコットなんて今回で4回目だし…。
シャトルが出ているので、それで移動しました。リフト券は兼用です。

でもSnow Summitなかなか良かったですよ♪上まで行っても適度な傾斜を選べるし。
060227ss_galleryb5.jpg
今回デジカメをゲレンデには持っていっていないので、HPからこの写真借りました↑
雰囲気はまさにこんな感じ。人が1人しかいないのを除いて…
日本のボーダーも真ん中で座込んじゃう危ない方達(すっごい邪魔)が沢山いますが、
アメリカも負けていませんでした…。本当にゴロゴロいて滑り難かった!

さて、今回も一泊したのでシオンはまた1人でお留守番。
060227gohan.jpg
お~、今回はウェットフード完食です!しっかし何だかやたら汚いな~(やけ食いか?)
ってか、もう日曜の分を全部食べちゃって、夜ご飯ないじゃんね

心配だったご飯は今回クリアですが、しばらくは私の後を尾行しまくるシオンです。
060227-1.jpg
ガレージに行こうとすると、この顔です。

一度ガレージに出るともう大変!大騒ぎ!

洗濯物とか荷物取りに行っただけなのに…あんな鳴かれたら罪悪感です。

日本のゲレンデで恋しいものは沢山あるけど、
やっぱスノボーの次に楽しみなのは帰り掛けに入る温泉ですよね!
安ホテルでお風呂にすら入れなかった訳で、(シャワーってやっぱりイマイチよねぇ)
まぁ我が家のお風呂も冴えないけど、ないよりはマシって事で入浴タイムです。

普段は外で待っているのに、
060227bath1.jpg
シオンってば中にまで入って来ちゃいました。

060227bath2.jpg
日光の猿じゃないんだから、入らないでよ… ってか、気を付けて下さいね?

060227bath3.jpg
もしもーし、何をやっているのかな?私の膝を舐めるのは止めて下さい。

一瞬過ぎった怖いビジョン… 落っこちる→パニック→私にしがみ付く→傷だらけ ひー
ハイ、申し訳ありませんが、王子には出て行って頂きました。

入浴前も洗濯の合間に遊んであげたし、お風呂の後だって勿論遊んであげましたとも!
でもなんでそんなに怒っているの?
060227-2.jpg
そんな恨めしそうな顔しないで、ちょっとだけパソコンやらして下さ~い

060227-3.jpg
昨日皆さんにコメントのお返事を書いていたら、王子ご乱心です。
ワタクシ初めて背中を食い付かれました…。
この記事のURL | 小旅行 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
スノーボード・1泊旅行
- 2006/01/30(Mon) -
風邪が治っていないのに、週末にスノボーしてきました。
060130Mt.Baldy1.jpg

(゜Д゜≡゜д゜)えっ!? 雪がないじゃん!って?

そーなのぉ~(ToT) 超ぉ~、しょぼかった( ̄ロ ̄lll) 

こんなしょぼ雪で滑るのは初めてでしたよ~↓

060130Mt.Baldy2.jpg

そもそもカリフォルニアでスノボーなんて出来るの?と思ったあなた
意外にもゲレンデは結構沢山あるんですよ!
勿論サンディエゴではありませんがね、北東へ2、3時間のドライブで行く事が出来ます。

去年はベア・マウンテン・リゾートへ行って楽しみました♪
それにカリフォルニアは10何年振りかの大雪だったので雪質は最高でした。

今年はSDから一番近いマウント・ボールディーというゲレンデに行ったのだけど…
年間平均降雪量170インチ、南CAでトップの上質パウダースノーが自慢と、
フリーペーパーからの情報だったのだが…

騙されたー!と叫びたかった…

060130Mt.Baldy3.jpg
標高6500~8600フィート。ま、景色は綺麗でしたけど。

実は先週、私達の結婚記念日(書類上ではもっと前だが…結婚式の日にした)だったので、
ロッジで一泊しました。←余り意味はないんだけどね
因みに去年はオシャレしてデルマーにあるフランス料理を食べて来ましたのよ。おほほ~

20060131001601.jpg
ロッジの外観はなんとも写真を撮る気には
ならなかったのだが…
中の雰囲気は童話の世界ぽかった。
お婆さんと動物が話しているイメージ。


20060131002904.jpg
一応ね、暖炉もあって可愛いの。
ま、広くはないし『わぁ~素敵~ぃ』って
思わず言ってしまう程ではないけれど
ま、宿泊費2人で約100ドルなのでね、
悪くないのではないかしら?

でも凄いのがね、このロッジ1930年に
建てられたんだって。

暖炉はいいけどアレルギー体質の方は
要注意です!
寝る前に火は消しましょう!
鼻づまりで死ぬかと思いました。

そしてレストランとバーもあるので、ビール飲みながらビリヤードを楽しんだのでした。

え?私達が楽しんでいる間、シオンは何処にいたって?
シオンは2度目の1人お留守番でした。去年のスノボーが初だったんです。
060130bag.jpg
本人は一緒に行く気、満々だったんですがね(苦笑)

日曜のお昼頃戻って来た私達を迎えてくれたシオンは…
この記事のURL | 小旅行 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
Hollywood
- 2005/09/25(Sun) -
昨日はちょっとハリウッドまで行って来ました。
サンディエゴからロサンゼルスまで約180km弱くらいですかね。
東名の東京IC~静岡IC間が160kmくらいなんで、まぁ日帰りドライブ圏内でしょう。

ハリウッドと言えばまずはこれ!
Hollywoodsign.jpg
午前中、ちょっとお天気が悪かったので空が汚いですねぇ…。

この有名なハリウッドのサインは不動産会社がハリウッドランドという分譲地の広告として
1923年に作られたものだそう。
当時、失敗した新人女優達がHOLLYWOODLANDの最後のから飛び降り自殺し、13文字は縁起が悪いという事でLANDが撤去されて現在のHOLLYWOODになったという…いわく付き。

最初に言っておきますが、今回私達はただブラブラっとHollywood BLVDを歩いただけなので、これは観光名所案内ブログではありませんよ~

下調べも何もなしに来た私達は…

20050925213740.jpg
やっぱこれ!
ハリウッドブルバードの歩道に埋め込まれた星形の敷石。
映画スターやミュージシャンなど、2000人以上の名が連なっています。
沢山の観光客が名前探し?してました。

私の好きなキアヌリーブスとサンドラブロックのがあったので撮ってみました。
keanureeves.jpg sandrabullock.jpg
これ、普通の歩道なんでね、結構割れや汚れが気になってしまった。
それについつい下向いて歩いちゃうので危ないかも(笑)

上から見るとこんな感じ(Hollywood & Highlandから)
uekara.jpg
アカデミー賞授賞式会場となるコダック・シアターをはじめ、各国レストラン、シネマコンプレックス、ホテル、専門店街などが集合した複合型アミューズメント・パーク。
インフォメーションセンターもこの中にあり、フリーの地図等が置いてある。

そして、Hollywood BLVDを歩いていれば辿り着くチャイニーズシアター。
Chinesetheater1.jpg Chinesetheater2.jpg
中国寺院をイメージして建てられた映画館。
多くの有名人の手形や足形がある事で有名な観光名所だが現役の映画館です。
映画を観にきた女優のノーマン マジッタが、固まっていないセメントにうっかり足を踏み入れてしまったのが始まりだとか。

この日も観光客がいっぱいで余り有名な人が見つけられなかったけど、写真を撮るのにいい人が見つかりました!
nichnote.jpg
"I'll be back" と言えば、ターミネーターのアーノルド・シュワルツェネッガーですね。
スコットの手と一緒に撮ってみました!やっぱ大きい!

大勢の人がガイドさんに案内されていましたが、

Chaplin.jpg



こんな人や 

konnahito1.jpg


こ~んな人や

starwars.jpg


こんな人がいるので

ただブラブラ歩いているだけで結構楽しめました。
変なお店も沢山あるし…というか、そんなお店ばかりだったかも。
satujingenba.jpg
コスチュームのお店が沢山あって、毎日ハロウィン状態?
ま、それもハリウッドならではって感じでしょうか。

今回ガソリン代以外は使っていないワタクシ達…。
今度来る時は蝋人形館やギネス館も見てみたいなと思いました。(微妙な値段)
でもやっぱり次回は1泊でUNIVERSAL STUDIOS HOLLY WOODに行きたい☆

問題は王子を連れて行くか、またまた一泊お留守番チャレンジか!
この記事のURL | 小旅行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
