- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イースター 
- 2006/04/17(Mon) -
今日はイースターでしたので、シオンにイースター・バニーになって貰いました

060416shionb.jpg
すっごい迷惑そうです・・・(苦笑)
新年のご挨拶の時はそれなりな写真が撮れましたが、今回の王子はご機嫌斜めです。

さて、イースターとは・・・キリストが死後3日目に甦った復活を祝う日の事だそうです。
春分の後の最初の満月の次に来る、日曜日にお祝いをします。
日本語では、復活祭か復活節と呼ばれているらしいですが、余り知られてないですかね?
キリスト教徒にとってはクリスマスと同様、最大の祝日だそうですが、
うちはスコットが無宗教だし、私は普通の日本人なので特に何もしません。

でも子供がいる家庭は宗教とかに関係なくやらなくてはならないだろうゲームがあります。
それはイースター・エッグ・ハント!

060416easter-eggs.jpg
庭に隠されたこんな感じのカラフルゆで卵を子供達がこぞって探すというもの。
何故、卵かというと、新しい命の象徴だからだそうです。
因みにイースター・バニーはうさぎが卵を持って来るという言い伝えから。
イースター・エッグ・ハントの由来については知りませんが、アメリカっぽいですよね(笑)


060416p.jpg
現在はゆで卵よりも、卵型チョコとかプラスチックの卵ケースに飴を入れる等して
子供が喜ぶ方向へ・・・ ま、卵の食べ過ぎも良くないし?
日本のバレンタインなみにお菓子会社の戦略的なニオイがしますがね。

そんな意味があるイースターですが、こんなビデオを作っちゃう人もいます。
笑えると思う方だけこちらからどうぞ。

最後にシオンがウサギ帽を取る早業を動画でお楽しみ下さい♪



この記事のURL | 生活 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ハルのオススメ通販グッズ☆
- 2006/02/07(Tue) -
今日は最近のMyヒット商品のご紹介です♪

私はもともと通販が好き って言うより弱い。
カタログショッピングもいいけど、TVショッピングとかにやられやすいタイプだ。
あの繰り返し繰り返し流れるアメリカの呪文系CMにもっとも弱いかも…。

060207SwivelSweeper-1.gif







最近ソレにコロっとやられたのがこれ!
一見しょぼいけど、ニャンコの飼い主の皆様、これマジで使えます!

060207SwivelSweeper-2.gif



このCM見た事ある人、結構いるのでは?

これはアメリカの商品なんだけど、私は
里帰り中に日本のCMで知りました(笑)
それで、これの日本語版を繰り返し見て、母がまずお買い上げ~

残念ながら私がサンディエゴに戻る前に商品が届かなかったので、購入前に直接チェック
出来なかったんだけど、こっちですぐ購入。

060207swivelsweeper3.jpg
 それで何がどう使えるかって言うとね、
←にゃんこのこういう食べ散らかしや、
 猫砂の飛び散りに即、対応出来るから♪
私は日本の掃除機を日本から持って来ているけど、トランス(変圧器)が必要なので
近くのコンセントが使えないし、いちいち掃除機を出すのも正直とても面倒くさい!

それでこのSwivel Sweeperのモップ並みのお手軽さにルンルン♪なのですよ。
もう裸足の時、猫砂が足に付く事はナイのだ~!そしてキッチンでも大活躍!

興味のある方は下記サイトからどうぞ!
※ただ、この商品の価格は微妙です。因みに日本価格はアメリカの約、倍します。

日本版  アメリカ版 (Yahooショッピングの方が送料安いですよ~)



お次はニオイ対策商品のご紹介です!

以前シオンのおトイレ、リッターメイドを紹介しましたが…あれは便利なんだけどねぇ~、
はっきり言って臭い!
タンクに溜めるので仕方がないのですが、蓋が開いた時はとてつもなく臭い!

それで、臭いゼロ!人間にもペットにも絶対安全!と謳っている消臭スプレーを発見!
060207zeroodor.jpg
それがこの『ZERO ODOR』
私達が購入したのはこのセットで$19.95
大ボトルが2本と中ボトル1本だと$29.95
まー、効果を知らずに高い方を買う人は
余りいないでしょうが…

これはかなり当たりです!即効性です!
染み取りにも効果があるらしいのですが、特に染みがないので試してはいません。

皆様、普通の猫おトイレでもやっぱり臭いですよね?特にう○ちの直後とか…
これを直接、砂やう○ちにスプレーすると、あら不思議!もう臭くないって感じなのです。
猫も臭いトイレは嫌いなのでね、お互いに嬉しい商品なのですよ。
ゴミ箱にも使えますし、犬の方がもっと活用箇所があるかも知れませんね。

この商品はネット販売のみとか言っていた様な…(店頭では確かに見た事がない)
臭いでお悩みの方はこちらのオフィシャルサイトからどうぞ!
安全性等、詳しい事も載っています。

残念ながら日本に輸入代理店はないみたいですが、
日本と違ってアメリカは大体何処でも発送してくれるのでは?と思います。
『CONTACT US』から電話またはメールにて連絡が取れますよ~

※どうしても欲しいけど、英語が…という方はご一報下さいませ。
 紹介した以上、出来るだけのご協力は致します(^^ゞ

もうひとつ書きたい商品があったのですが、疲れたのでまたの機会にします…。

この記事のURL | 生活 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
日本ブーム
- 2005/10/22(Sat) -
日本の物はアメリカ人には結構人気がある。
特に流行ってるんだか何だか、彼らにとって日本の物は今とてもオシャレらしい。

あちらこちらで、日本の物を見掛けます。
ここがサンディエゴだからではないと思いますね~
インテリア系のテレビ番組でもよく出て来るのが「障子スクリーン」←彼らはそう呼ぶ。
要は障子で作ったパーティションですよ。

そして何かのも催しや、フリーマーケットで必ずと言っていい程、見掛けるのが
これ↓
0000000204072_500X500.jpg

盆栽です! 
盆栽コーナーはいつも人が沢山いて大人気。
アメリカのYahooでBONSAIを検索すると、
このような盆栽サイトが結構ヒットする。 

スコットは私と出会う前から、日本の物やアジア全般、いかにもガイジンが好みそうな物が
大好きなアメリカ人である。
彼としては、この何でもアジアブームがちょっとミーハーな感じがして嫌らしい。
私からすると余り変らないのだが…自分はもっと奥が深いファンだと思っている様だ。

でも、まだ付き合い出だして間もない頃、「バンザイツリーって知ってる?」っと聞かれ…
万歳ツリー?何じゃそりゃ?って真剣に悩みました。
まさか、その時の彼がボンサイバンザイで覚えてしまった事情なんて
私は知る由もなかった訳ですから…(笑)

そんなスコットは当然、日本刀とかも大好きな訳ですよ。
でも彼の知識はいつもちょっとオシイ!好きな割にはいい加減なのがアメリカ人らしいが、
まだ日本にいる時、突然「ワカタシが欲しい!」と言われまして、またしても私は???
何を言ってるのかさっぱり分からなかったんです。
そこで情報提供者(スコットの友達)にもう一度その名前を聞いてみる事に。
彼はそれをワキタシと言いました。

ワキタシ→ワカタシ… もしや、この人達、脇差しの事を言っているの?
もう、伝言ゲームやるならちゃんと伝えてって感じ。
私は連想ゲーム状態でしたが。

後で笑えるので、こういうのが国際結婚の面白いところですね。
他にも色々ありますが、それはまたいつか機会があれば書きます。

食品ではこんなものが普通にアメリカのスーパーに売っています。

634a.jpg
ビールのお供の枝豆です。
ずっと気にはなっていてたのですが、
つい最近、やっと初チャレンジ!

居酒屋とかの冷凍よりはマシかな。
すぐ食べれて楽だしね。
でもこのパッケージを見ると枝豆に箸はいらないだろ~!っと、突っ込みたくなる。

最後はテレビ番組。
ポケモン等、沢山の日本アニメが人気なのは皆さんもご存知でしょうが、
すごーい、古い日本のバラエティー番組がサンディエゴで放映されています。
当然英語バージョンなのですが、ちょっと動画で撮ってみました。







たけしが若くて笑えます。

もういっこおまけ!







懐かしいでしょ!
ナレーションが英語なんで変な感じですが。
この記事のURL | 生活 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
Halloweenといえば…?
- 2005/10/18(Tue) -
やっぱ仮装でしょう!

051018h-1.jpg
こういう人とか
051018h-2.jpg

何だか分からない格好の人達が沢山出現するHalloween…

去年のハロウィンは、スコットの実家メリーランド州にいたので、スコットの友達とかと
普通にバーで飲んで過ごしただけだった。

折角アメリカにいるんだし、今年はそれらしく過ごしたい!
楽しい行事には参加した方がいいかなとも思うし。
仮装もちょっとやってみたい私

そこで問題なのが、何の仮装をするか?上の写真みたいな仮装はちょっとね…
どっちにしてもスコットはアメリカ人のくせにノリが悪いからな、変な格好はしないだろう。
どうせならやっぱ私は可愛いコスチュームが着たいな~

18716.jpg


天使とか定番で可愛いよね?
夜、寒そうだけど…

18429.jpg

こんな魔女も可愛いかしら?
う~、
アメリカ女性と並びたくないかも…

17933.jpg

それとも、もっと普通にウエスタンスタイル!
これってカウガールだよね?
日本人が着たらバカみたい?

あ~、どれもこれも、可愛いのは露出度が高くて風邪ひきそうだな…
それにセクシー系をアジア人が着ると、どうしても貧相な感じしちゃうのよね…
アメリカだとちょっと位、太っていた方がいいのかもな。

この写真のコスチュームサイトへはこちらからどうぞ!
色んなコスチュームがあるので見てるだけども結構楽しいですよ♪
この記事のURL | 生活 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
暑さと頭痛
- 2005/08/28(Sun) -
サンディエゴに住んで知った事だが、私はとっても暑さに弱かったらしい。
日本では感じた事のない暑さに思考能力がやられてしまう感じなのだ。
熱が身体にこもった感じになると頭痛が始まる。
これが何も出来なくなるので結構厄介な問題なのだ。

リンダビスタに引越してから一ヶ月半、『暑い』という単語を発した記憶が殆んどない。
お陰でずっと体調も良かった。
このエリア、本当に涼しいのでクーラーなんて付いていません。
ずっと朝晩は寒い位だったのに、ここ数日SD全体が暑い。

でも窓を開ければ風通しも良く、問題ないはずなのに…
window.jpg

シオンの脱走事件以来、我が家の窓はちょびっとしか開けられなくなりました。
最初、黒猫の登場は微笑ましかったのだが、
シオンが異常に興奮するのでちょっと迷惑な存在に…
その後、他の猫まで来る様になって
シオンモテモテで大興奮!
二度目の網戸アタックから我が家の窓は
この状態になった。

暑さと共に頭痛復活ですよ。 辛~ぁ…

でもスコットが珍しくショッピングモールに行こうと言うので、お馴染みのWestfieldへ。
今回はUTCに行きました。

サンディエゴのどこにでもあるWestfieldのショッピングモールだが、
場所がLa Jollaとなると雰囲気も客層も微妙に違う。
パジャマみたいな服装のアメリカ人は殆んどいなかった(笑)

keshiki1.jpg kids.jpg
写真で見るとのどか~な感じだけど、すごい暑かった。
そして、こんな水場があれば必ずアメリカ人の子供が遊んでいますね。

20050829222455.jpg子供もいなければ、出産予定も全くない
ハルですが、
子供グッズを見るのが結構好き☆
だって可愛い~んですもの!
やっぱり子供の物で一番好きなのは靴。
そしてアメリカの子供部屋が大好きな私。

Pottery barn kidsがあったので
覘いちゃいました。


tennai.jpg
店内はもう可愛い物がいっぱい!
小心者のハルは注意されるのが怖くて店内の写真撮影はいつもビクビクでイマイチ。

ショッピング嫌いなスコットが何故、私をここへ連れて来たかと言うと、

skate.jpg
これです!アメリカのスケート場。私は初めて見ました!

スケート場というと、私は品川プリンスホテルのを思い出すが…(まだあるのかな?)
何処の国もそう見た目はかわらない物ですね。
しかし中学生の時以来滑ってない私、滑れるのか?

でも今回は調子も悪いし、そんな気分でもないのでお家に帰って休む事にしました。
この記事のURL | 生活 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
