- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お知らせ
- 2006/08/29(Tue) -
皆様、またしてもお久し振りですが・・・色々悩んだ結果、ブログをやめる事にしました。

20060828185553.jpg

理由は色々あって、やりたい事とやるべき事の収拾がつかなくなってしまったので、
1度リセットしたいというのが1番の理由です。

元々あっちもこっちも両立出来るタイプではないのに、やりたい事だけは山積み。
現在、私の頭の中ではプランだけが空回りしている様な状態です。
気持ちばかりが先走り、実際に出来る事が整理出来なくて、ストレスになっています。
勿論、ニャンズのお相手は休む暇なしですし。
キリがないのだけど、もっと遊んであげるべきなのかなとも思います。
ブログも書きたい事があるのに他の事との両立がヘタクソな私・・・
『更新しなきゃ~』が焦りに拍車をかける日々・・・結果、色んな事が中途半端に。

私のカメラが室内&猫撮影に向いてないのも猫ブログとしては非常に痛いとこです。
手ブレが酷くてフラッシュなし撮影が出来ない上に、シャッター半押しの時に出る
赤いビーム&酷いフラッシュでニャンズが超ブサイクに~
照明の照度と色にも問題はあるのですが、
赤&黄色被りや見るに堪えない写真の修整だけで疲れ果ててしまう今日この頃・・・
いっぱい、いっぱいでございます。

もう1つ大きい理由としては、ハンドメイドショップの立ち上げに集中したいという事。
マイショップはブログを始める前からずっと私の目標でしたが、具体化するには方向性が漠然とし過ぎていました。
ブログを始めた事によって、それがとても鮮明な形になったのですが、作品作りに集中するのも難しくなってしまいました。
最初はこのブログを続けながらショップの準備を始めようと思っていたのですが、
HP作成から商品サンプルを考えて全て完成させるのに、今の様な分裂状態(心理的に)では不可能だと判断しました。

ブログに関しては全く計画も知識もなしに、何か適当に始めてしまったので・・・
猫ブログとかジャンルが細かくある事もよく知らず、始めた頃の方針と今ではかなり違っている様に思います。
それは私の中で悪い事ではないのですが、リセットしたい部分の1つなのです。
手探りのダラダラ更新ではありましたが、1年ちょっと続けた今だからこそ、
自分が発信したい事や形が見えて来たのだとも思います。

1度は7月末にやめようと決心したのですが、今日まできてしまいました。
自分の気持ちや考えが不安定な状態で中途半端にブログを続けるよりも、
もっと早く決断すれば良かったのですが、ブログを通じてお知り合いになれた方達との
楽しいコメント等のやり取りを失くすというのはとても寂しいものです。
こんな不定期更新な私のブログへ訪問して下さった方々の存在が、この1年間、
海外で暮らす私の励みになっていました。
皆様、本当にありがとうございます。

ショップ準備が一段落したらブログ再開も考えていますが、今のところ未定です。
次にブログを始められたら、もう少しヤル気あるブロガーを目指したいです。
今週中に最後の更新をして『San Diegoとネコと私』を終わりにしようと思います。
皆さんのブログには遊びに行かせて貰いますのでこれからも宜しくお願い致します。

この下に通常更新記事あります。

この記事のURL | オシキャットのシオン君 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<最後の更新 | メイン | 兄ちゃんっこの胡桃>>
コメント
--
お返事遅くなってしまって済みません!
先日は肉球@ベア祭りに飛び入り参加させて頂き、
ありがとうございました。
あれだけの肉球を見ると、みんなそれぞれ個性があって面白いですよね!
止める前に可愛いお祭りに参加出来て本当に良かったです。
これからも遊びに行かせて貰いますね。
2006/09/04 00:24  | URL | ★マイキーさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
マイキーニャリン。

先日は、「肉球@ベア祭り」参加ありがとニャリーン!!

最終的に53ベアさん集まったニャリよ。

 肉球@ベア祭りの「集合写真」をマイキーBLOGに掲載しているニャリよ~。

記念に持っていってニャリーン。

[Cafeteria マイキー]
 http://blog.livedoor.jp/marbodon/

2006/09/03 00:43  | URL | マイキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
はじめましてー マイキーニャリよ~。
2ベアさんありがとニャリーン
早速、マイキーBLOGで紹介させて頂いたニャリよ~

折角お友達になれたのに、BLOGやめるの寂しいニャリ~

でも、たまにはマイキーBLOGに遊びに来てニャリーン。
2006/09/01 07:57  | URL | マイキー #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
そうだったんですかー?それは本当に済みません・・・
他の方からもコメントする勇気がなかったとメールを頂いたのですが、
私のブログはコメントし難い雰囲気なんでしょうかね?
ネコバカさんには折角勇気を出して貰ったのに申し訳ありません。
ショップの応援ありがとうございます!前向きにブログの復活も考えますね。
今はちょっとバタバタしてますが、必ずそちらにも遊びに行かせて貰いますので待ってて下さいね~
2006/08/30 20:28  | URL | ★ネコバカさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
大丈夫だよe-319 心配してくれありがとう。
そうか、そんなちこっと写った手で私の元気を確認していてくれてたのね。
しばらく連絡してなくてごめんね。みんな元気?
実は今年は胡桃を迎えちゃったので里帰りは中止になっちゃったのよね・・・
来年帰れるかな????次の移動がはっきりするまで微妙だな。
マジで近い内メールする!待っててね。
2006/08/30 20:19  | URL | ★颯ママへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
突然でホント済みません・・・。
私の記事を楽しみにしてくれてたと言われて嬉しいのと切ないです。
Blueyさんともブログ初期の頃からのお付き合いですね~
ブログって不思議ですよね!オーストラリアとアメリカ・・・
お会いした事ないのにこんな親近感を持てるんですもん!
私達は日本に数年戻れる可能性があるので、その時是非是非お会いしましょうね~♪
これからもそちらに遊びに行きますので宜しくお願いします。
後日メールいたしまするe-507
2006/08/30 20:10  | URL | ★Blueyさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうですよね・・・私も逆の立場だったら、ビックリですもん。
でも尊重してくださってありがとうございます。
村長さんのコメント面白くて大好きでした。
はい、これからも私はチョビ&テンテンちゃんに会いにお邪魔しますよ~
シオンと胡桃も一緒に連れて行ければいいんですけどね・・・
2006/08/30 19:57  | URL | ★村長さんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ホント!誰に強制されている訳でもないのにって、そうですよね(笑)
でもあの追いつめられ感はブログやっている人は少なからずありますよねぇ。
皆さん色んな葛藤と闘いながら頑張っているんですよね。

しろたえさんとはブログ初期の頃からのお付き合いで、お会いした事がないのに昔からの友達の様な気がしていました。
私の性格は既にお見通しの様ですしi-229
そう、妥協!これは永遠の私のテーマでしょうね(苦笑)
学生&デザイン業時代から私の首を絞めていた事でして、作業がトロイなら上手く妥協しろと何度言われた事か・・・i-195
でもしろたえさんが私のブログを褒めてくれたり、楽しんでいてくれたというのは、
とても嬉しいです。挫折でやめなくて本当に良かったって思います。
しろたえさん、本当に色々ありがとうございました。
りゅうくんマスコットはショップがOPENしたらギャラリーで紹介させて貰いますね。
これからも私は遊びに行きますので、宜しくお願いしますね。
2006/08/30 19:47  | URL | ★しろたえさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
すっごい気持ちの分かるコメントありがとうございました。
ここで書ける話でもないので後でゆっくりメールしますね。
私のブログ好きだったって言って下さって、とてもとても嬉しかったです。
2006/08/30 19:22  | URL | ★秘密のコメントさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうなんですよ・・・もこりんさんとは最近仲良くなれてこれからって感じだったのでとてもお名残惜しいです。
ショップは随分と前からの目標だったので妄想で終わらない様に気合を少し入れようと決意致しました。
この辺の話はまた後日メールさせて貰いますね。
勿論これからも、もこりんさんとリッヒちゃんに会いに行きますので宜しくお願いしますね。
2006/08/30 19:18  | URL | ★もこりんさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
Harryさん、いつもいつもコメント下さって本当にありがとうございました。
とても嬉しかったし、こうしてやり取りするのが楽しかったです。
私はこれからもハリー君に会いにお邪魔しますね。
ショップはこれからゆっくり準備するのでいつになるか分かりませんが必ず連絡させて頂きます。
Harryさんにいつもステキな物を作ってると言って貰えると、
調子に乗ってはりきっちゃいそうです(笑)
2006/08/30 19:07  | URL | ★Harryさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・はい、悩みに悩んでやっと決断しました。
でも残念と言われるとやっぱ切ないですね。
ショップはいつになるか分かりませんが、ゆっくり焦らず準備しようと思っています。
応援ありがとうございますね!OPENしたら連絡させて頂きます。
2006/08/30 18:58  | URL | ★shino_nontanさんへ byハル #-[ 編集] |  ▲ top

--
ハルさん、
今回勇気を出してコメント書きましたが、少し前から度々読ませて頂いていました。同じスポット模様の猫ちゃんにも惹かれましたが、ハルさんの綴る海外生活も興味深く、手作りの品々もとても素敵でした。
blogを止められるのは残念ですが、ハルさんのShopの成功を遠くから願っております。
2006/08/30 01:53  | URL | ネコバカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ハル!!大丈夫?
ニャンズの写真等に、
ほんの少し写っているハルの特徴ある手を見て、
「あ~、本当に日本にはいないんだね・・・」と寂しさを覚えつつも、
元気に過ごしているハルを伺えて、
私にとって、ブログは良かったんだが・・・。
ブログの件は残念だが、
何も「これで完全終了!」ではないし、
何はともあれ、
頑張れっ!!の一言に尽きるっ!!

ここで余り、多くは語りません。
次回、帰国の際にまた会いましょう♪
その日を楽しみにしています!!
2006/08/29 19:34  | URL | 颯ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/29 16:11  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
ハルさん
かなりびっくり@@で、なんだか残念で。。。
ハルさんの記事はいつもとても楽しみにしていましたし、ハルさんが私のブログにコメントを残してくださるのも、嬉しくて。
境遇の似てる私たち、会ったことはありませんが、ブログを通じてお知り合いになれて、よかったなぁと思っています。
また、遊びに来てください。いつか、日本に同時帰国して、お会いしたいですね。
後ほど、メールアドレス送ります。
2006/08/29 16:09  | URL | Bluey #-[ 編集] |  ▲ top

--
え~v-12 ビックリです。
でも、ハルさん自身がよく考えて出した結論ですもん、
尊重しますよ。
シオン君、胡桃ちゃんと会えなくなるのはすっごく寂しいけど、
ハルさんはいつでもチョビテンに会いにきてくださいね。
待ってますよ、ホントに、待ってますよv-221

2006/08/29 04:56  | URL | 村長 #-[ 編集] |  ▲ top

--
更新しなきゃーって焦り、すっごくよくわかる!!
私も、誰に強制されているわけでもないのに、
なんとなく追いつめられてるような気持ちになります。
ただ、今はいろんな葛藤を乗り越え、
取り敢えずは自分のペースで続けようと思っています。
現に2週間以上、更新が止まっていますよ~(苦笑)。

ハルさんの場合は特にブログの質が良いというか
レベルが高いじゃないですか~。
(うまく言葉が見付からなくて、変な表現でごめんなさいっ!)
ハルさんのホームメイドたちをみていても分かりますように
とってもきちんと丁寧に作られていて、性格的に妥協をしないというか、
自身が満足するまでがんばっちゃうところがあるでしょう?
でもそのハイレベルなところも、もしかして
プレッシャーになっちゃったのかしら……。

でもそんなハルさんの努力の記事で、
私は本当にいつも楽しませてもらっていましたし
見習わなきゃって思ってました!

事情もお気持ちも十分にわかりました。
個人的には非常に残念でなりませんが、
これからショップの立ち上げに本格的に取りかかられるとのこと。
りゅうのマスコットを作って頂いたお客第一号であるワタクシが
応援しないワケにはいきませんよねっ!!(笑)

ハルさん、がんばってくださいね!
今度はショップでお会いできるのを楽しみにしています♪
それから、いつかまた胡桃ちゃんやシオンくんにも会わせてください~。
2006/08/29 02:29  | URL | しろたえ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/28 23:33  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
そうだったんですか・・・・
とても寂しいです~(´・ω・`)
でもハルさんのお気持ちに整理がついたのなら
それはそれでいいことなのだと思います!
ショップOPEN、楽しみにしてますよ♪
ぜひ教えてくださいね!

それに落ち着いたらまたブログ再開するのを楽しみにしてます。
だって・・・シオン君や胡桃ちゃんにも会いたいもの!
アメリカでの生活も見たいし♪

たまにはもこりんとリッヒのところへも遊びにきてくださいね!
2006/08/28 23:04  | URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集] |  ▲ top

--
やめちゃうんですね…
残念だにゃあ~。

ショップの準備頑張ってくださいね。
いつもステキなものを作っているから
ショップをやるといいのに~って
思っていたんですよ。
OPENしたら教えてください。
2006/08/28 22:41  | URL | harry #-[ 編集] |  ▲ top

--
残念。。。
でも、もう決めた事ですもんね。
ショップ準備、陰ながら応援してます!

ショップOPENしたら教えてくださいね。
2006/08/28 22:28  | URL | shino_nontan #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shionshome.blog18.fc2.com/tb.php/119-89786c92
| メイン |
